※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Z
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、嘔吐恐怖症持ちです。励ましやつわりの軽減方法を教えてください。上の子の面倒も見れず、食事も作れません。

嘔吐恐怖症持ちの妊娠7週目のものです。
まだ吐くまではいきませんが本格的につわりが始まり毎日恐怖に耐えられないです。これが何週間も続くかと思うとめげそうです。

励ましの言葉、オススメのつわりの軽減方など頂けたらうれしいです。。

上の子の面倒も見れないし食事も作れずツライです。。

コメント

MizuKiho☾*✧

悪阻辛いですよね。。。
悪阻がなかったらどんなに楽か(ó・・ò。)
私は丸々2ヶ月半、寝たきりみたいな生活してました。それでも、入院したり点滴したりするぐらい重い人も居るんだから自分も頑張れる‼︎と言い聞かせて頑張りました。
ビタミンB6が悪阻に軽減にいいと聞き、ビタミン剤を飲んでいました。
効き目バッチリとはいきませんでしたがよかったら試してみてください。
悪阻があるってことは赤ちゃんが元気な証拠です◡̈赤ちゃんのために頑張るからねって思ったらちょっと気が楽になると思います⑅
お辛いと思いますがいつか終わりは来るので頑張ってください!
今は楽しんでる場合じゃないと思いますが、悪阻の時期が過ぎたらマタニティーライフ楽しんでくださいね(´◡͐`)

• K.Z

K.Z

ありがとうございます!確かに。毎日吐いて大変な人も沢山いますよね。吐かないだけありがたいですよね。。
    ビタミンB6試してみます!

• 4月8日
chiisa

嘔吐恐怖症ってあるんですね>_<
辛いと思いますが、考えすぎるとまた良くないと思うので、あんまり考え過ぎないで頑張って下さいね💧

• K.Z

K.Z

何年も悩まされてます。。ありがとうございます!

• 4月8日
樹季mama

私も同じような状態でした。私の場合は5~6週からはじまり、6ヶ月までありました。食べれるものを食べて耐えて、ツライ時は旦那にまかせて、私はガリガリ君ソーダで毎日耐えましたよ。

• K.Z

K.Z

海外在住で食べれるものが日本よりもっと限られているし手に入らないものも沢山です。。ガリガリ君懐かしいです!ありがとうございました。

• 4月8日
ぼのちゃん

私もあまり吐くのが得意ではないのですが、どうしても吐かないとスッキリしない時とかありますよね😅💦
そういう時は、トイレ行く前にお水をいっぱい飲むようにして、なるべく水分で出すようにしてました!
固形で出るよりはスムーズに出るので、多少楽になると思います🙇🏼

• K.Z

K.Z

私はもう何年も吐いた事ありません。。気分が悪くなると発作のような感じで体が震えて恐怖感をコントロール出来なくて。。コメントありがとうございました!

• 4月8日
み( ˙-˙ )

私も嘔吐恐怖症です。。つわりしんどいですよね(。•́︿•̀。)私の場合、5週目くらいからもうつわりが始まって、ピークって言われてる9週、10週くらいにわだいぶマシになりました。キツかったら病院で点滴打ってもらったりした方がいいですよ(´;︵;`)
つわり軽減バンド?買って試してみたり、しょうがが吐き気にいいとかで食べれそうな時に食べたり、パイナップル食べたり、、私わしてました(。•́︿•̀。)
泣くと少しスッキリした気がしたので、泣いたりしてましたよ(。•́︿•̀。)
しんどいと思うけど、頑張ってくださいね(´;︵;`)

• K.Z

K.Z

お互いツライですね。。
    私も早めに終わる事を祈ります!酔い止めバンド私も買いに行ってみますね!

• 4月8日

わたしも嘔吐恐怖症です:( ´◦ω◦`):
上の方が書いてらっしゃるつわり軽減のリストバンドを毎日つけて、薬指の吐きどめのツボを痛いくらい押しまくって過ごしてました(苦笑)
それでも、耐えきれずに2度ほど戻してしまったことがありましたが、怖いのは「苦しみながら戻すこと」なんだなって気づきました。
なんというか、なんの抵抗もなく、息を吐くように自然と出てしまう分は、怖く無いんだなーという発見ですね(笑)
戻した後は、うわー!!!と少し興奮しました。怖くなかった!っていう驚きでです(人•ᴗ•♡)

でもやっぱり、苦しみながら戻すのは今も怖いし、人の嘔吐は絶対に見れません×
お笑い芸人さんがテレビでふざけてオェーって言うのさえ怖くてTVを消して震える位です( ´•̥_•̥` )

怖くて吐けない苦しみってすごく大きいですよね。。お気持ちよく分かります↓↓
嘔吐恐怖症じゃない人は、我慢しないでって簡単に言いますけど、嘔吐恐怖症患者にとっては、好きなだけ我慢して良いよ!ってわたしは思います○

• K.Z

K.Z

わからない人はから"誰だって吐くのは嫌いだよ!"と言われてしまうのがつらいです。なかなか分かってもらえませんよね。
    何年も吐いた事が無くて本当に毎日恐怖でツライです。ありがとうございました。

• 4月8日
♡れつmama♡

私も人が吐いていたり
自分が吐くのも嫌で
悪阻を恐れてましたが、
まさかの食べつわりでした…💧
安定期入りましたが
結局1回も吐いてないです😅
そもそも吐くという行為に慣れてなくて、風邪や食あたりでも
気持ち悪くはなるけど吐かなかったので、ウチは絶対吐かないんだ!!って思ってたら
逆にものすごい食欲が襲ってきてしまいましたw

でも子供育てるってなったら
何回かは見ないといけないと
思うのでこれからが勝負ですね💧

• K.Z

K.Z

私は子供のを処理するのは平気なんですよ!自分の子供に限りますが。。だからそれはあーやさんも大丈夫ですよ!
    私も何年も吐いていなくて本当に怖いです。つわりが怖くて二人目をつくるのに10年躊躇しました。。

• 4月8日
ママさん

あたしも嘔吐恐怖症です…💦
お気持ちわかります!!
吐き気が襲ってくれば動機や変な汗をかいたりしてしまいます。
つわりは食べつわりが主で吐いたりは数回でした…💦
フルーツやら炭酸をのんでまぎらわせたりしてました…💦
あたしはくしゃみをすると一時的に吐き気が楽になりました…笑

早く終わるといいですね!!

• K.Z

K.Z

つらいですよね。。でも私だけじゃない!と思うだけで心強いです。私も炭酸飲料に頼っています。。

• 4月10日
たるお

私も嘔吐恐怖症です(T ^ T)いつ吐き気が襲ってくるかとビクビクしていますが今からイメトレしてますf^_^; 目をつむって鼻をつまんで吐く!と。そしてつわりを気に嘔吐恐怖症を治せるかも!と前向きに考えるようにしていますf^_^;
お互い頑張りましょうね.( •́ .̫ •̀ )

• K.Z

K.Z

確かに!これを気に治すというか慣れればいいですね。。ありがとうございます!

• 4月10日
Jonny

私も同じです!!吐く事が本当に大っ嫌いで(T_T)1人目の時も恐怖で仕方なかったのですが、運良く吐かず。今2人目ですが、食べつわりでお腹が空くと吐きかけたり。それが怖くて常に何かタブレットのようなものをくちにいれてました。食べ過ぎちゃいけないので乾燥梅とか梅こんぶを少しずつ食べたり、パン1個を1日かけて食べたり。
ちなみに1人目はアメリカで妊娠・出産しました!その時はひたすらマックのポテト食べたりスムージーのみまくったり、あとどのスーパーでも売ってた軽いおせんべいみたいなヘルシースナックをよく食べて乗り切りました!

• K.Z

K.Z

私はオーストラリア在住です!お互いこれからつわりが悪化しないことを祈りましょう。😣

早く収まって欲しいです😣

• 4月10日