妊娠7週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

つゆり

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです…

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです。7週目後半に内診してもらった時に、切迫気味とも安静にしてとも言われなかったのですが、ピンクみだったり赤みのあるおりものが続いている…

こじはるか

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでい…

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでいますが、たったいま、トイレで1ミリくらいの血の塊と少し出血がありました。半年位前に7wくらいで流産の経験があるので、とても怖いです。今回…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

ももたん

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パ…

妊娠中の仕事について。いま飲食店(回転寿司)のフロアで週3の6時間パートしてます。仕事をいつくらいに辞めるか悩んでます💦正社員ではないので具合悪くなっても2週間安静なんで…とか休めないし、立ち仕事や重たい…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ラサママ

妊娠がわかると同時に卵巣の腫れがあると言われました。7週のときに6セ…

妊娠がわかると同時に卵巣の腫れがあると言われました。7週のときに6センチ8週のときに7センチあると言われとても不安です。様子を見るしかないと思いますが捻転を避けるためにできることは安静しかないのでしょう…

ニモ

本日7w2dです。6w0dの診察で胎芽が1ミリ見え、チカチカ動いているのが見…

本日7w2dです。6w0dの診察で胎芽が1ミリ見え、チカチカ動いているのが見えました。その後から少量の出血があり自宅で安静にしていましたが、6w5dの時に心配で病院に行ったところ、胎嚢は大きく7w位大きくなっていた…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

ゆかりんゆかりん

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じ…

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じで呼吸をしても酸素不足なような。左を下にして横になるといいと言われましたが、横になると余計に苦しくなります。なので、最近夜は殆ど寝れ…

ゆず

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐…

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐切除をしているのですが、かなり小さい範囲&時間が経っているという事で、あまり気にすることはないと言われていたのですが、7週で茶色い出血…

みみ

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流…

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

emi

本日7週0日目、昨日出血(鮮血)と塊が出たので止血剤を飲んで横になって…

本日7週0日目、昨日出血(鮮血)と塊が出たので止血剤を飲んで横になってます。お医者さんに相談したところ、このまま流れる可能性もあるが、これ以上出来ることはないので安静にしていてくださいとの事でした。大量…

退会ユーザー

すっごく似た状況になったことあります(>_<)7週に入るか入らないころ、胎嚢9mmで、鮮血の出血が2日間、ピ…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ニーナ

今7wですが、5wぐらいからずっと出血しています。茶色の生理の終わり…

今7wですが、5wぐらいからずっと出血しています。茶色の生理の終わりかけのような感じです。量はすごく多いわけではないですが小さいナプキンには結構つきます。何度か病院で診てもらいましたが出血はどこからか…

あきこ76

あきこ76

すごくすごく心配ですよね(T^T)あたしは、今7w4dです!5wの、胎嚢確認できたその日の夜に、今までみたこと…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

hito

血の塊があるとの事でダクチル50㎎、トランサミンカプセル250㎎、アドナ…

血の塊があるとの事でダクチル50㎎、トランサミンカプセル250㎎、アドナ錠30㎎の薬を処方され、二週間絶対安静の指示を出されました。同じような方いますでしょうか?血の塊は自然に吸収されるか、外に出てくるかの…

ひだまり3

ひだまり3

5週目から全く同じことを言われて全く同じ薬を飲んでました。私は結果安静とその解除を20週すぎまで繰り返…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

くまのプーちゃん

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長が…

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長がほぼ見られないということで、稽留流産ほぼ決定みたいな感じで宣告されています。今日で8w2dですが、一昨日から実家に帰省しており、8w6dにな…

ななぴ

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療…

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療してもらいました。赤ちゃんは無事で心拍確認取れました。絶対安静と言われ1週間たったのでまた病院に行きましたが未だに出血が止まっておらず…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

めろ

1人目を染色体異常で出産していて今二人目妊娠7週目です。先週から鮮血…

1人目を染色体異常で出産していて今二人目妊娠7週目です。先週から鮮血の出血→茶おり→元に戻る昨日からまた少量の血混じりのオリモノから茶おり→今少量の血の塊含め出血しており腹痛も少しでてきています。病院も大…

東京喫茶

7w5dです。先程なんか垂れてくる感覚がありトイレに行ったら出血してい…

7w5dです。先程なんか垂れてくる感覚がありトイレに行ったら出血していました。過去に初期流産を2度経験しているのですごく怖くなって病院に電話しました。すると、今はもう出血していなくて、お腹も痛くないならト…

こちえ

妊娠7週で心拍が98しかありませんでした。先生はこのまま回復すれば問題…

妊娠7週で心拍が98しかありませんでした。先生はこのまま回復すれば問題ないといわれたのですが、回復することなんてあるのですか?切迫流産にもなり安静生活で何もできない生活です。赤ちゃんの大きさは平均並です…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…