※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

血の塊があり、薬と安静が処方されました。心配なことがあるので同じ経験をした方の話が聞きたいです。

血の塊があるとの事でダクチル50㎎、トランサミンカプセル250㎎、アドナ錠30㎎の薬を処方され、二週間絶対安静の指示を出されました。
同じような方いますでしょうか?

血の塊は自然に吸収されるか、外に出てくるかのどちらかとは言われているのですが不安で。
前回も質問させてもらいましたが、7w4dで胎芽も点でしか見えなく、心拍もまだ確認できてないです。

コメント

ひだまり3

5週目から全く同じことを言われて全く同じ薬を飲んでました。私は結果安静とその解除を20週すぎまで繰り返してました…💦そして今に至ってます。
一時期出血止まってた時に母子手帳も取りに行けました。
血の塊なくなるといいですね。お大事になさってください。

• hito

hito

返信ありがとうございます!
    20週まで…安静にしてるのも色々考えてしまいますよね。
    少し安心できました! 
    ありがとうございます!

• 3月17日
ゆきまま

似た感じで、出血が止まらず入院しました。切迫流産と診断つきましたが、無事に産みました!安静と言われたときは安静に‼️10日ほど入院し、仕事復帰しましたよ!

• hito

hito

入院されたんですね、
    切迫流産とも言われなかったのでやはりそうなんですね😖💧
    無事に出産されたと聞いて安心しました!

• 3月17日
ちょも

大きな血腫があると言われダクチル処方されて飲んでます。他の人より流産しやすいからいつもと違う症状には気を付けて、何かあったらすぐ連絡してねと言われました。出血はないので安静指示も特になく止血剤も貰ってませんが、一週間後の検診では小さくなってるから大丈夫だよと言われました!

• hito

hito

同じこと言われました!
    薬を調べたら切迫流産とでてきたので不安になりました。
    次の健診まで安静にして過ごしたいと思います。

• 3月17日