妊娠7週目・胎芽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・胎芽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・胎芽についての質問と回答をご紹介します。

aja

7w2dになりました。本日病院へ行き胎芽は7.4ミリと言われました。質問な…

7w2dになりました。本日病院へ行き胎芽は7.4ミリと言われました。質問なのですが…胎嚢の型がバナナ型なことです。皆さんの胎嚢を拝見すると丸型が多く、バナナ型は流産しやすいとの記事もネットで見ました。以前、6…

vみゅうv

vみゅうv

産婦人科ではありませんがエコーも扱う臨床検査技師をしています(^^)/胎嚢の形については何とも言えません…

とつきとおか

7週1日で胎芽5ミリは小さいですよね。?

7週1日で胎芽5ミリは小さいですよね。?

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ぐみ

胎嚢の形と大きさについての質問です最終月経からの計算では7w6dでし…

胎嚢の形と大きさについての質問です最終月経からの計算では7w6dでしたが昨日先生とよく話してみたら、排卵日のズレなどから5w5dに変わりました。胎嚢の大きさは19.3mmで、胎芽は4.3mmでした形があまりよくな…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

kanapipi

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎…

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎芽、心拍確認できましたか?

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

うみやん

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待し…

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待して受診したら、エコーでは胎嚢しか映らず。胎嚢の大きさは13.7mmと小さめで、前回から7mmは大きくなっていましたが、心配でなりません。体外受…

にこchan♡

にこchan♡

おめでとうございます。私も体外ですが、6w2dで13.8mmでした☺︎心拍と胎芽は1週間後に確認出来ました‼︎今日…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

maron3

今推定7週何ですが、4月27日に診てもらったときに袋と胎芽?は見えました…

今推定7週何ですが、4月27日に診てもらったときに袋と胎芽?は見えましたが心拍確認できてないので来週検診なので、心拍確認出来ればいいなと思っていますがどぅ思いますか?

あーちゃん134

あーちゃん134

袋の大きさが正しいかもですねo(^_^)o5w1dなら心拍見えなくて普通だと思いますよ(^^)画像見る限り、まある…

クーモコ

現在、妊娠7週4日になります。7週2日の検診で、胎嚢30,5㎜ 胎芽9…

現在、妊娠7週4日になります。7週2日の検診で、胎嚢30,5㎜ 胎芽9,9㎜と言われたました。大きさは平均なのでしょうか?前回の妊娠で流産しているので、不安です。

なかちん

なかちん

そんな先生だと信頼出来ないですよね…(´・ω・`;)9週超えたら病院をかわる事をおすすめします!初産だと不安な…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

🐱ひめ

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はで…

今日、7w4d病院に行ったところ胎嚢が8.5mm胎芽が3.3mm、心拍も確認はできたのですが、ペースが遅いと言われました。排卵日は、病院で確認してもらっているので大体あっていると思います。流産経験があるので不安で…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

mai*

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には…

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には7週くらいの大きさですね〜次は2週間後に来て母子手帳も貰ってきて下さい〜と言われただけでしたが、貰ったエコー写真を後々見たら、心拍が99…

ゆっちゃん♪(´▽`)

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖…

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖くて病院に行きたくなくなってます(;_;)なぜかと言うと、6週2日の時の胎嚢が10.7㎜で胎芽2.7㎜(心拍ありました)で胎嚢が小さいと言われたから…

りぃ~☆

りぃ~☆

私も散々小さい小さい言われて、心拍も確認できないと流産といわれましたが、6Wで胎曩11ミリで心拍も確認…

初花

今日通院してきました!7w胎児6.7mm心拍115bpm順調に育ってるけど少し心…

今日通院してきました!7w胎児6.7mm心拍115bpm順調に育ってるけど少し心拍が遅い感じがするけどまぁ大丈夫かなと言われました。わたしとしては前回6wで胎芽すら見えない状態から一週間で胎児、心拍が確認できたので…

deleted user

退会ユーザー

私も今日6wちょうどでちゃんと育ってるか不安で、予定より1週間早く診てもらいに行きました!結果、胎嚢は…

こっちゃんさん

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は2…

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は23mmに育っていますが、先週見えた胎芽が見え無いと言われました。流産の可能性が高いですか?手術はもう一週間待って、判断したいと伝えました…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

芽依ちゃんママ

4月頭に凍結胚移植をして今日、7週3日目で病院に行って胎嚢のみで心拍…

4月頭に凍結胚移植をして今日、7週3日目で病院に行って胎嚢のみで心拍は確認出来ませんでした…先生はまた来週来て下さいと言われただけで、もぉダメなのかなって不安いっぱいです…6週目より胎嚢は大きくなってい…

nana

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ち…

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。こちらが今日の経膣エコーの結果です!エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせい…

ヒィ〜

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でた…

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でたまらないです。この気持ちどうしたら和らぐことができますか?みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか?娘の時は6wで胎芽確認…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。心…

ぷりん

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽…

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽と心拍確認できませんでした(;_;)1週間前より胎嚢が2.5ミリしか成長していませんでした。先生から、「もう厳しい。繋留流産だね。また1…

まうにゃん

まうにゃん

みきさん大丈夫ですか?とても辛いですよね。お気持ちよく分かります。何とか無事に成長していてくれるとい…

ちぇりんちょ

7wで、胎嚢のみの確認となりました。胎芽が見えてるはずなので遅いです…

はじめましてです。7wで、胎嚢のみの確認となりました。胎芽が見えてるはずなので遅いですね。発育不全かと思っています。そのような方いらっしゃったらその後どうなったか教えて頂けませんか?

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

りんごジャム

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/…

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/21でした。先日の検診(3/13)で計算上では7w2dだと思うのですが、エコー写真で判断すると「6wくらいです」と言われました。その時に胎嚢の中に…

deleted user

退会ユーザー

妊娠初期の赤ちゃんの大きさは人による大差はないそうでそれにより予定日を決めます。排卵日がずれていた…