※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

出血があり、不安な状況ですが、安静にしているとの医師の指示がありました。過去に流産経験がある方の経験談を聞きたいとのことです。

本日7週0日目、昨日出血(鮮血)と塊が出たので止血剤を飲んで横になってます。

お医者さんに相談したところ、このまま流れる可能性もあるが、これ以上出来ることはないので安静にしていてくださいとの事でした。
大量の出血ではありませんが生理一日目くらい、腹痛はありませんが子宮口が膀胱炎のように痛いです。
じっと寝ててももう流れたのではと非常に不安です。
半年前にけいりゅう流産をしたので良くないことばかり考えてしまいます。
現時点で胎嚢が9mm、心拍が聞こえないのも不安に思えてきます。

似たような状況で大丈夫だった方はいらっしゃいますか?
いらっしゃればとても励みになります。

コメント

私も5週くらいに産婦人科に
行ったら、赤ちゃんのお部屋の
上あたりに、血の塊があるね!
って言われて、
親指くらいの塊が産婦人科に
行く前日に出てきて不安でした。

生理痛みたいに痛かったのを
覚えてます(泣)

• emi

emi

そうそう!生理痛のような痛みです。
    痛いのはいくらでも我慢できますし、流産ならもっと激痛だと予想してますが、何より不安が嫌ですね。

• 6月4日

すっごく似た状況になったことあります(>_<)

7週に入るか入らないころ、胎嚢9mmで、鮮血の出血が2日間、ピンクの おりもの3日間ぐらいありました(>_<)

私は、病院に電話したら
初期は なにもできないから
病院に来ても意味ないし
自宅で ゆっくりするように言われ、ひたすら体休めました💡

なんとか出血が止まり、心拍確認でき、その後なんのトラブルもなくスクスク育ってます(^^)♡

友人は、生理2日目ぐらいの出血が2.3日あったけど、元気な子を産んだので、まだ希望はあります!

心配ですが、今は ゆっくりゆっくり休んでください(^^)
無事に育ちますように♡

• emi

emi

ありがとうございます!
    凄く励みになりました。
    まだ流産と決まった訳ではないので、赤ちゃんを信じて体を休めます。

yuki❤さんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 6月4日
ひーこ1011

私は11週で大量出血し、ナプキンビッシャビシャになる位でした。
内診台乗っててもタラタラ垂れてきて、先生も助産師さんもうわ〜…(꒪⌓꒪)て言ってました。

点滴して、寝転がっててもタラタラ出てるのが分かるくらいでした。
週数が早いから赤ちゃんの生命力次第。と言われました(ノω・`)
ひたすら横になっていたら3日ほどで血が止まり、その後もまた出血したりしましたが、赤ちゃんは元気に成長中です!

赤ちゃんを信じて、応援しましょう!
私は毎日ベッドの上でお腹撫でながら寝てました。

• emi

emi

そんなに出血があってもひーこ1011さんの赤ちゃんは成長してるんですね!
    少し不安が解消されました。

なかなか血が止まらないのですが、とりあえず赤ちゃんを信じて頑張ります!
    ありがとうございます(^_^)

• 6月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

安静辛いですよね〜(ノω・`)
    私は退院後も3週間ショボショボ出血が続いてました(´・ω・)

でも、赤ちゃんは元気いっぱいです!
    3ヶ月超安静でしたが、やっと動けるようになりました(◍•ᴗ•◍)

お大事にしてください✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

6w 腹痛 鮮血 血の塊