※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍が98しかないけど回復する可能性があるか不安。胎嚢は小さめで切迫流産で安静生活。心拍が弱くても無事生まれた経験のある方、お話を聞きたい。

妊娠7週で心拍が98しかありませんでした。先生はこのまま回復すれば問題ないといわれたのですが、回復することなんてあるのですか?切迫流産にもなり安静生活で何もできない生活です。赤ちゃんの大きさは平均並です。胎嚢は最初の時から少し小さめだねと言われてずっと不安でした。心拍が弱くても回復して無事生まれた方などいたら、お話聞かせて下さい。凄く不安です。お手数おかけしますが、お返事おまちしています。

コメント

りらっくま

わたしは逆で心拍はしっかりあるけれど成長が遅かったです!
流産の話もされ不安で不安でたくさん泣きましたが、赤ちゃんちゃんと成長していました!
98心拍があり、ちゃんと心臓は動いています!
赤ちゃんを信じましょう(/ _ ; )!
わたしも信じきれず不安で不安で仕方ありませんでしたが(/ _ ; )!!
いい結果を祈っています(/ _ ; )!!!!!

• こちえ

こちえ

そうですね。もうすぐ検診日なので本当に毎日地獄のような日々です。マイナスに考えたり、プラスに考えたり。唯一の救いは息子がいることです。どんな結果がでても、息子がいるから乗り越えられる気がします。息子と一緒の時は笑ってられます。赤ちゃん元気に育ってて欲しいです。神様お願いします。
    回答して頂き、ありがとうございました。

• 3月10日
piyo

私は7週の頃心拍確認出来たときに、心拍数はわからないですが動きがゆっくりめで大きさもすこし小さめと言われました。生理周期が長めなので排卵が遅れたかなとも言われました。

でも2週間後に再受診した際は心拍178あって大きさも平均並になっていましたよ😊
不安になるのはすごくわかります…💦
元気に育ってねーってお腹に話しかけながら赤ちゃんを信じましょう!!

• こちえ

こちえ

心拍が回復することあるんですね‼️希望が持てました。ありがとうございます。もうすぐ検診日なので、後は神様に祈るのみです。赤ちゃん元気に育ってて欲しいです。神様お願いします。
    回答して頂き、ありがとうございました😊

• 3月10日