妊娠6週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

碧

先週5w2dで初診の際胎嚢は4.7mmでした。6w4dの今日産科に2度目の受診で…

先週5w2dで初診の際胎嚢は4.7mmでした。6w4dの今日産科に2度目の受診でしたが胎嚢は12.7mmで真っ黒のエコーで心拍はまだ確認出来ませんでした。体調は急な眠気が襲ってきたり喉に何か引っかかる程度ですが毎日気持…

さい

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くよう…

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くような痛み、出血と下痢があり、もうダメかと思いました。月曜からは調子がよかったので普通に働いてましたが、昨日7w0dは朝から下腹部が締め付け…

☆ぐりこ☆

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くな…

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。流産経験があるのでもう覚悟…

あさぽん

6週目くらい。切迫流産で自宅安静中。昨夜、おしりの奥からお腹にかけて…

6週目くらい。切迫流産で自宅安静中。昨夜、おしりの奥からお腹にかけて突き上げるような痛みありで動けなくならました。1~2cmくらいの塊も出ました。流産でしょうか?また、自然流産の痛みはどんな痛みでしょうか?

べりー*

べりー*

3月に全く同じようになりました😭その塊はおそらく胎嚢です。袋になっていたかと思います。本当に残念です…

azuuu

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けてい…

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けていて茶オリもあります。今日は病院が休みなので明日朝一に病院へ行ってきます💦私みたいは症状あったけど無事妊娠継続、出産された方みえましたら…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

たまごi

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排…

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排卵日辺りであろう先月12月18日の一回だけ仲良ししました。高温の体温が続いたので1月9日に妊娠検査薬で陽性でした!1月18日に病院に行…

ミィミィ

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数…

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数日前から少量の茶血、茶おりです!今も便だと思ってトイレにいったら、ポタポタと何滴か血が便器の中に‥茶ではなくピンク的な血がティッシュに…

あゆみんこ

あゆみんこ

8wの初マタです(・∀・)出血、心配ですよね(>_<)私も5wぐらいからずっと茶色い血が出てて、たまにピンクの…

MaMa

妊娠6週になりました。今朝起きたら茶オリのようなものが(´;ω;`)1人…

妊娠6週になりました。今朝起きたら茶オリのようなものが(´;ω;`)1人目の時はこんなことなかったので心配です💦お腹の痛みは全くないのですが…木曜日に病院行くつもりでしたが、月曜日に変更しようとは思っていま…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

elliy

6w6dです。つまずいて転んでしまいました。手をついたので、お腹は打っ…

6w6dです。つまずいて転んでしまいました。手をついたので、お腹は打っていませんが、そのあと、お腹が鈍い痛みがあります。転んだ衝動で流産してしまうことは、ありますか?

ふうmama

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血…

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血し、腹痛もあったので病院に行きました。先週病院に初診で行った時に胎嚢が見えず排卵が遅れたか子宮外妊娠かと言われておりました。そして今…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

リュウき

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあ…

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあり、薬飲んでゴロゴロしてますが、うつ伏せはダメでしょうか?夫が、うつ伏せはお腹が圧迫されるから良くないとインターネットで見たみたいで…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

myao1206

10日前に「妊娠6w1d♪」とウキウキしながら初診。先生に何も見えません。…

10日前に「妊娠6w1d♪」とウキウキしながら初診。先生に何も見えません。胎嚢も見えません。このまま生理くるのを待つしかないかもですね。とはっきり言われて、エコーはしなかったのですが子宮外妊娠だったら…とか…

♡KNK♡

自然流産で手術をしなかった方に質問です。今出血が始まって3日目なの…

自然流産で手術をしなかった方に質問です。今出血が始まって3日目なのですが、まだ胎嚢と思われる固形物は出てきていません。お腹の痛みもありますが、まだ全然動けるし普通に仕事もしています。みなさん出血が始…

あんぱん

お腹がシクシク痛みます。いま妊娠6週です。激しい痛みではなくなんか気…

お腹がシクシク痛みます。いま妊娠6週です。激しい痛みではなくなんか気になるなーって感じです。昨日検診に行ったらなにも問題ないと言われました。同じような方いますか?

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

K

子宮外妊娠でした。長文です。先月末生理が遅れていた為、検査薬で調べ…

子宮外妊娠でした。長文です。先月末生理が遅れていた為、検査薬で調べると陽性と出ました。嬉しくてまだエコーでは確認出来ないかなと思いましたが早めに病院へ…。やはりまだ確認は出来ず2週間後に来てねと…その後…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

りん

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7…

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7wにしては赤ちゃんが小さく、このまま育つか心配だね。って先生には言われました。卵胞チェックをして、hcgの注射で排卵させてからの妊娠なの…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

赤ちゃんが小さいと言われていると心配ですよね(T . T)出血ですがわたしも妊娠発覚からずっと鮮血だったり…

❤︎❤︎

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことが…

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことがあります。胎嚢確認できたのが1/7の土曜日になります。恐らくその辺で5wと先生からは言われました…その頃から、ふとした時にたまにくる下腹部…