※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
妊娠・出産

6w4dの受診で胎嚢は12.7mmで心拍未確認。体調不良で不安。心拍確認できない方の経験を知りたい。

先週5w2dで初診の際胎嚢は4.7mmでした。
6w4dの今日産科に2度目の受診でしたが胎嚢は12.7mmで
真っ黒のエコーで心拍はまだ確認出来ませんでした。

体調は急な眠気が襲ってきたり喉に何か引っかかる程度ですが毎日気持ち悪くてだるいです。
お腹の張りや生理痛のような痛みが来ては消えの繰り返しです。

心拍が確認出来てないのでとても不安です。
来週また受診しますが、心拍がこのまま確認出来ないのではと不安になりネットで色々調べては一喜一憂しています。
同じように心拍確認出来てない方や同じ周期の方は
どのように毎日過ごしていますか?

コメント

よし

わたしは7週の終わりかけで初診の予約が取れてそのときに心拍確認できました!😊
予約の空きが1週間半くらい先で、発覚したのは多分は まだ6週くらいだったと思います!
病院まで、心拍確認できなかったらどうしよ、、とか色々考える毎日でしたが、逆にそれがストレスになっていけないよ。と妊婦の友達に言われて、
あまり気にしないようにしてました😔💦

もうすぐ6wになるものです!心拍が確認できるまでは不安でたまりませんよね…😖
私はとにかくお腹の中の赤ちゃんに話しかけています❤️
旦那さんも毎日話しかけてくれるので、もう信じて待つしかないな!って感じです😊💓

むっ

分かります( ´△`)心拍確認されるまで、と言うより妊娠初期ってなにかと、不安ですょね💧
でも、しっかり大きくなってくれてるし、大丈夫ですょ!!
信じて、待ちましょう☆

たぬ

心拍確認出来ないと心配ですよね😥
私もネットで一喜一憂しております。
私も心拍確認まだです😥
次回が9日に病院なのでその時に確認出来たらいいなと思っております☺️
正直私も次回の病院が不安ですが、
日々感じるこの体調の変化を
お腹の子の成長かな?と思いながら過ごしております☺️
あまりにも不安な時は全部忘れるために寝ちゃうか折り紙してます!笑
あとお腹の子に母ちゃんを安心させてくれーって話しかけたりしてますよ☺️

恭宇夜

私は7週で心拍確認出来ました!
大丈夫かな?と日々不安になりますよね💦
私の場合は現在赤ちゃんの成長が平均より2〜3週分程遅めで小柄なので、だから心拍の確認もちょっと遅めだったのかな?と今になって思うのですが…それでも今胎動もしっかりあって平均より遅れてはいるもののすくすくと本人のペースで育ってくれているようなので赤ちゃんがのんびりとでも育ってくれるように、今は赤ちゃんを信じてママものんびりお過ごしください😊
きっと赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれていますよ!🙌