※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KNK♡
妊娠・出産

自然流産で手術をしていない方へ。出血が始まって3日目で胎嚢が出ていない場合、胎嚢や赤ちゃんが出てくるタイミングは個人差があります。参考までに、他の方の経験をお聞きしたいです。

自然流産で手術をしなかった方に質問です。
今出血が始まって3日目なのですが、まだ胎嚢と思われる固形物は出てきていません。お腹の痛みもありますが、まだ全然動けるし普通に仕事もしています。
みなさん出血が始まってから何日後くらいに胎嚢と赤ちゃん出てきましたか?
個人差があるのは分かっていますが、参考までにお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
ちなみに6週で流産、胎嚢のみ確認できていて、赤ちゃんの姿は見えないまま流産となりました。

コメント

emasara

以前、小さな胎嚢のみで6wで自然流産した時、私は固形物は出てこなかった?のか気がつかなかったです💦
私も先生から、親指くらいの肉片みたいのが出ると思うからね、と言われたものの、それらしきものは見つからず…次に受診した時には子宮内はキレイになっていました。
小さすぎて気がつかなかったか?お腹の中で溶けちゃったか?は分かりませんが…

• ♡KNK♡

♡KNK♡

コメントありがとうございます。
    出血ってどのくらいの期間ありましたか(> <)?
    私も固形物に気付かず流してしまったのでしょうか…
    それとも胎嚢のみで赤ちゃん見えなかったから、固形物としては出てこなかったのか…
    いつ陣痛の様な痛みが来るのかヒヤヒヤしているところです笑💦

• 11月18日
  • emasara

emasara

私は生理より多い量の出血があったのは3日間くらいだったと思います。3日目の晩に生理痛より強い痛みがあったけど、ロキソニンを飲んだらすぐに治ったと思います。でも、陣痛ほどの痛みではなかったですよ^ ^ すぐに痛み止め飲んで下さいね!

• 11月18日
  • ♡KNK♡

♡KNK♡

痛み止めで治るくらいなんですね(°_°)常備してないので、薬局いってきます(> <)!
    もっと壮絶な痛みをイメージしていたのですが…やっぱりまだ6週で、確認できたのも胎嚢のみということも関係しているのでしょうか(._.)?
    心拍まで確認できてからの流産だともっと痛みがあったりするものなんですかね…?
    質問ばかりすみません💦

• 11月18日
  • emasara

emasara

どうなんでしょうね…💦私も、思ったほど痛くない?って感じでした。
    ちなみに心拍確認後、赤ちゃんが13mmくらいで繋留流産したこともあるのですが、そのくらいの大きさになると自然にはキレイに出きらないだろうから、と言われ、掻爬手術しました。
    答えにならなくてすみません💦

• 11月18日
  • ♡KNK♡

♡KNK♡

なるほど。赤ちゃんがある程度の大きさになると手術になるのですね。
    いろいろ教えていただきありがとうございました!
    私も思ったほど痛くなく胎嚢でてくるといいなーと思いました(> <)

• 11月18日
私です

私も6wで流産しました。その時陣痛より弱め生理痛の強めみたいな痛みがお腹と腰にありました。ドッと血の塊みたいなのがその時に私はありました。病院に行くとそれが胎嚢だったと先生に言われましたよ。

• ♡KNK♡

♡KNK♡

コメントありがとうございます。
    血の塊が出たのって流産確定してから何日後くらいでしたか(> <)?
    生理くらいの出血が3日続いているのですが、量も3日間変わらないしお腹痛いのもなかなか強くならなくて💦

• 11月18日
  • 私です

私です

確定してから私はすぐでした。
    多分、3日もたたないくらいで出血しはじめて1日だけお腹と腰に痛みが出て血の塊がでました。
    その後生理みたいに1週間出血ありました!

• 11月18日
  • ♡KNK♡

♡KNK♡

痛かったの1日だけだったんですね(*_*)!
    ほんと、人それぞれですね…
    ありがとうございました!
    私ですさんは今妊娠中なのですね(*ˊᵕˋ*)
    お身体、大事にしてください✩
    元気な赤ちゃんが生まれます様に♡

• 11月18日
  • 私です

私です

ありがとうございます❤
    あのときは辛かったですけど
    お腹に戻ってきてくれたのかな?と
    嬉しく思ってます❤
    KNKさんにもまた赤ちゃんが来てくれますように(*ノ´∀`*)ノ♡

• 11月18日
  • ♡KNK♡

♡KNK♡

私たちのところにちゃんと戻ってきてくれるように、環境整えてスタンバイしておきます!笑

• 11月18日