妊娠4週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

ほたるいか

派遣で働き始めて、1ヶ月程で妊娠判明した方いらっしゃいますか?現在ま…

派遣で働き始めて、1ヶ月程で妊娠判明した方いらっしゃいますか?現在まだ初診にもかかっていない状況なのですが、妊娠検査薬で陽性が出ています。恐らく4週目です。派遣会社の契約時、また派遣先での面接の際には時…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

まちゆん

妊娠4週の者です💓私は彼氏と同棲してて、プロポーズされた二週間後くら…

妊娠4週の者です💓私は彼氏と同棲してて、プロポーズされた二週間後くらいに妊娠が発覚しました!プロポーズされたばかりなのでもちろん結婚の挨拶も両親にしてないし、日程を決めてこれから挨拶にいこうという矢先の…

新米

現在看護学生三年生です。最終学年であり、来年の2月には国家試験があり…

現在看護学生三年生です。最終学年であり、来年の2月には国家試験があります。12月まで実習があと主に3つあり、現在妊娠4週目だと思われます。パートナーは社会人です。生理予定日が来たら、病院に行き先生に相談し…

こはやし

生理予定日から3日経ち、検査薬では陽性判定でました!が…。今介護職を…

生理予定日から3日経ち、検査薬では陽性判定でました!が…。今介護職をしているのですが、いつ、職場の上司に報告しようか迷っています。産婦人科は、予約制のため早くて3月25日にしか取れませんでした。ですが、ま…

もゆ

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍み…

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍みえず、胎嚢もあまり成長しておらず(4w±7d)、流産かもしれないとは言われて、半分諦めていました。ここ1週間は少量の出血が出たり止んだり、軽…

たま

入社2年目の20歳で妊娠が発覚しました。仕事は体も動かすし立ちっぱなし…

入社2年目の20歳で妊娠が発覚しました。仕事は体も動かすし立ちっぱなしだし重いものも持つので上司にすぐ言いました。まだその時は4週目でしたが分かった限り言おうと思い報告しました。2週間後の検診で心拍も薄っ…

りなまま

りなまま

私は20歳になってすぐに妊娠して7月に出産しました。当時働いていた会社は入社8ヶ月でやっと1人で動けるよ…

yoko-i

現在妊娠4週目です。皆さんは妊娠が分かってどれくらい経ってから職場に…

現在妊娠4週目です。皆さんは妊娠が分かってどれくらい経ってから職場に報告しましたか?介護士という仕事柄、体力的にもきつく赤ちゃんに影響がないかとても心配です。

パモの母

パモの母

私も介護士です(^ω^)4wの時点で妊娠の可能性がありますと報告しましたよ✨すぐに夜勤とか入浴介助、移乗を…

kkk

現在4w目なのですが、まだ胎嚢や心音も確認できてない状態で上司に報告…

現在4w目なのですが、まだ胎嚢や心音も確認できてない状態で上司に報告はするべきでしょうか?みなさまはいつ報告されましたか(>_<)?ちなみに看護師をしていて月に7回の夜勤をやっています(>_<)!

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

あんこ

4w1dで妊娠発覚し、5w5d胎嚢確認済みの妊婦です。職場への妊娠報告につ…

4w1dで妊娠発覚し、5w5d胎嚢確認済みの妊婦です。職場への妊娠報告についてですが、1度流産している事もあり、体力勝負の業務は避けたかった為、取り急ぎ直属の上司2名だけには報告しました。あとライン長への報…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

am

只今妊娠4wです今はパチンコ屋のホールで働いています実際とても辛いで…

只今妊娠4wです今はパチンコ屋のホールで働いています実際とても辛いです少し前に体調崩して早退とお休みも貰ってしまっていてその時は病院言って風邪薬を貰いましたそしてどーしても良くならないので検査薬をやっ…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

あおちゃん

スーパーでレジのバイトをしています!週2の4~5時間でした。1月に心拍確…

スーパーでレジのバイトをしています!週2の4~5時間でした。1月に心拍確認後に店長に妊娠していることを話しましたが数日後に稽留流産をしてしまいました!2週間後ほどバイトを休みそれから週3にシフトが増え今月末…

ママリ

この度陽性反応が出たのですが、今日で4w2d頃だと思います。2日後に病院…

この度陽性反応が出たのですが、今日で4w2d頃だと思います。2日後に病院に行く予定なのですが、このくらいでも胎嚢は確認できるでしょうか?仕事が介護職で、なかなかな力仕事なので、妊娠がわかれば早めに職場には…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

らら

昨日待ちきれず検査薬したら陽性!生理予定日はルナルナで9日の予定でし…

昨日待ちきれず検査薬したら陽性!生理予定日はルナルナで9日の予定でしたが、もしかしたら…と思いこちらで質問してからすぐ検査薬買って来ました(笑)彼にも報告して、今日最後の仲良しをしました。感染症とか精子が…

⑅みにぃ⑅

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、…

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、以前 妊娠が発覚し4wで報告。その際、直の上司(シフト等の管理してる男性)報告したらえーっとそれは、おめでとうでいいのかな...?と。結婚して…

ずーしみ

今、妊娠4w6dの初妊婦です。皆さんは上司への報告はいつ頃しましたか?ま…

今、妊娠4w6dの初妊婦です。皆さんは上司への報告はいつ頃しましたか?まだ胚嚢しか確認出来ていない状態で、流産の可能性もあるのに報告するのは早すぎるのかなと悩んでいます(>_<)💦

まるこ

昨日4w4d?で病院に初めて妊娠検査に行きました!胎嚢は4mmで小さいから継…

昨日4w4d?で病院に初めて妊娠検査に行きました!胎嚢は4mmで小さいから継続するかは半々と言われてしまった、、、まだまだ油断できない時期だけど嬉しすぎて誰かに報告したい(o´艸`)写真ももらえなかったってことは…

える

える

私まさに4w3dか4dで4ミリでした!そして今まだ6週ですが心臓が動いているのが見えて泣けました😭毎日不安で…

たけお

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だ…

みなさま、友人やママ友への妊娠報告はいつされましたか?今多分4w5d位だと思うのですが、検査薬陽性出たことをよく会うママ友(同い年、妊娠希望)に伝えたら、明らかに態度がそっけなくなりました。私は前々から不…

ayaniu1610

ayaniu1610

私も同じく、一人目は家族・職場以外には 安定期入ってからの報告でしたが 二人目は初期の初期にママ友数…

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

ぴのきお

フライングして妊娠発覚し、病院まだ行ってないので正確ではありません…

フライングして妊娠発覚し、病院まだ行ってないので正確ではありませんが4w3dです。吐き気と動悸(元々心房細動疑いでした)胸焼けがあります。唾液も増えてきて朝基礎体温測る時に垂れたりします(^^;フライングでの…

kik

kik

ぴのきおさんおめでとうございます。何回も検査薬をしてしまうお気持ちよくわかります。私も2人目を妊娠中…

S.K♥︎

4w4dなのでまだ病院へ行くのは早いとは思ったものの生理周期から計算し…

4w4dなのでまだ病院へ行くのは早いとは思ったものの生理周期から計算したら5w突入したので病院へ行ってしまいました。だけどもやっぱり病院では4w4dと言われ胎嚢確認できず2週間後来てねと言われてしまいました。で…

かなお

かなお

私も子どもたちと関わる仕事をしています。障害のある子たちの介助や、ダッシュしたりすることもあるので…

こぶちゃ

悲しい報告です。4w6dの午前中から出血が少しずつ始まり夜間診察を受け…

悲しい報告です。4w6dの午前中から出血が少しずつ始まり夜間診察を受け、5w1dでもまだ胎嚢が見えないねという診断。5w5dでもまだ出血は止まらず腹痛も続いていたため、夜間診察にかかるとやはり子宮内には何も見え…

yumama

yumama

わたしも子宮外妊娠を検査ました。手術した日からぴったり1年後に赤ちゃんは戻ってきました。うめこぶちゃ…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

so

検査薬で陽性反応がありました。まだ超初期だと思われます。 質問は2つ…

検査薬で陽性反応がありました。まだ超初期だと思われます。 質問は2つです!①最終生理開始日が11/21でした。〜5日間くらいです。この場合まだ週数的には3週6日とか4週始めくらいですか?年末に病院に行ってお正月家…

ママリ

妊娠4w0dの超初期妊婦です!妊娠検査薬は、陽性なものの、悪阻などもなく…

妊娠4w0dの超初期妊婦です!妊娠検査薬は、陽性なものの、悪阻などもなく赤ちゃん本当にきてくれているのかな?と不安な毎日を過ごしています。病院は、4w5dにあたる8月1日に行こうと思っています。そこで質問です!夫…

あいチャン

今日4w5dの初妊婦です。昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たのでいつ病院に…

今日4w5dの初妊婦です。昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たのでいつ病院に行こうか迷ってます。それと同時にいつどのタイミングで自分の親、夫の親、また親しい友人に報告したらよいのか悩んでます。みなさんはどのく…

manatsu0801

manatsu0801

私も5週目で病院行きました。検査薬で陽性出た3日後です。その頃に行かれる方多いみたいですよ。両親、義…