※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

5w6dの総合病院で右卵管切除の緊急手術を受けました。悲しい気持ちですが、前向きに妊活を再開します。

悲しい報告です。
4w6dの午前中から出血が少しずつ始まり夜間診察を受け、5w1dでもまだ胎嚢が見えないねという診断。
5w5dでもまだ出血は止まらず腹痛も続いていたため、夜間診察にかかるとやはり子宮内には何も見えず…右の卵管に影があるということで次の日総合病院へ行ってくださいと紹介状をもらいました。
5w6dの朝から総合病院産婦人科へかかると、診察のその場で右の卵管切除が決定。
午後から緊急手術を行いました。

出血の不安をここで訴え、皆さんに診察を受けた方がいいとのアドバイスで背中を押してもらい、本当の最悪な事態を免れよかったと思っています。
今回の赤ちゃんとはお別れしてしまい今は悲しい気持ちでいっぱいですが、きっとすぐに戻ってきてくれると信じています。
また妊活からリスタートですが、前向きにいきたいと思います。
今回のことではみなさん色々とありがとうございました。

コメント

こぶちゃ

追記。診断は子宮外妊娠でした。

yumama

わたしも子宮外妊娠を検査ました。
手術した日からぴったり1年後に赤ちゃんは戻ってきました。
うめこぶちゃさんの今の悲しさ辛さ、よくわかります、、、、、
けど赤ちゃんは忘れ物をしたため一旦空へ戻っただけ。
またいつかたくさんの幸せを抱えてうめこぶちゃさんのところへ必ず戻ってきますよ✩︎⡱

お体大事にしてくださいね。

• こぶちゃ

こぶちゃ

赤ちゃんは忘れ物をしたんですね(*´-`)
    思わず何度か泣いてしまいました(/ _ ; )
    あったかい言葉をかけてくださってありがとうございます。。
    旦那がよく忘れ物をする人なのでそんなところが似ちゃったのかな?

また戻ってきてくれたら、めいっぱいの愛で大切にしたいと思います。
    そのためにも、私が元気になります!!

• 3月16日
  • yumama

yumama

グッドアンサーありがとうございます💦

そうですよ♡︎
    うめこぶちゃさんが元気にならないと赤ちゃんは安心して戻ってこれませんよ♡︎
    だから今はとにかく体を元どおりにして☺︎
    わたしは毎日空に向かって、
    おはよう、おやすみ、はよ戻っておいでやー、

って声かけてました☺︎
    だから絶対大丈夫ですよ✩︎
    赤ちゃんはママを見てますからね!!

• 3月16日
春

今回のことは辛かったとは思いますが、破裂など身体大事に至らなくてよかったです(>_<)
手術された後という事なので、お身体お大事になさってください。
私も今の妊娠の前、初期流産し手術を受け、1年後に妊娠できました。
うめこぶちゃさんにも体力が戻りしだい赤ちゃんが戻ってきてくれますように‥

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。
    せっかく来てくれた赤ちゃんとお別れするのは本当に悲しいですよね…
    私も前向きにがんばってみたいと思います。
    春〜さんもお体大切にされて下さい。

• 3月16日
yumama

検査✖️
経験です💦