※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お仕事

レジのバイト中に妊娠が発覚し、再び妊娠したが報告が迷っている。流産経験もあり、いつ報告するべきか悩んでいる。つわりがひどくなったら報告しようかと思っているが、前もって報告すべきか不安。早く2人目を望んでいたが、職場にとっては迷惑ではないか心配。

スーパーでレジのバイトをしています!週2の4~5時間でした。1月に心拍確認後に店長に妊娠していることを話しましたが数日後に稽留流産をしてしまいました!2週間後ほどバイトを休みそれから週3にシフトが増え今月末からは、週4に増えます。ですが、数日前に妊娠がわかりました。まだ、4w6dくらいなので来週あたりに病院行く予定なのですが職場にいつ話そうか迷ってます。心拍確認後がいいでしょうか?今のところ立ちくらみと胃が少しムカムカするくらいなのでつわりがひどくなってきたら報告するかな?と思ってますが前もって報告した方がいいですよね?1月に妊娠の報告をして流産でしたが今月末辺りに妊娠したと言うともう妊娠したの?て思われませんかね?😓😓早く2人目欲しかったのでわたしは、嬉しいことなんですが職場からしたら迷惑じゃないですかね?

コメント

流産した後は妊娠しやすいって聞いたことありますし、別に大丈夫じゃないですかね?
いつ妊娠しようと個人の自由ですし。

報告はつわりが我慢できるならもー少し待ってもいいかもしれませんね。
又は、難しいですが、体調不良に気づいて貰って、妊娠したんじゃないの?って言われるようにしむけるとか😁

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!
    妊娠しやすいときいていたんですがこんなに早く戻ってきてくれるなんて驚きでした!

まだ、つわりは我慢出来るので辛くなりそうになる前に報告しようと思います!🙌🙌

• 4月7日
ももへ

シフトを組むタイミングなら早めがいいのではないでしょうか。

正社員でなく、バイトであれば、自分優先でいいと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!!
    初診に行くくらいがシフトの締め切りでもう少し様子みて報告しようと思います🙌そうですよね、バイトなので自分とお腹の子のために優先します!

• 4月7日