※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

昨日初めて妊娠検査に行き、胎嚢が小さいと言われました。胎嚢4mmは小さいですか?同じ経験の方の体験談が知りたいです。出血や下腹部痛もあります。

昨日4w4d?で病院に初めて妊娠検査に行きました!

胎嚢は4mmで小さいから継続するかは半々と言われてしまった、、、まだまだ油断できない時期だけど嬉しすぎて誰かに報告したい(o´艸`)
写真ももらえなかったってことは期待するなって事なのかな(´・ ・`)
胎嚢4mmは小さいですか?
またその位でも元気に生まれたよーって方、胎芽、心拍の確認できた時期も教えて欲しいです。

出血はありませんが、下腹部痛もたまにあります(´・ ・`)

同じぐらいに反応が出た方もコメントほしいです(○´ω`○)

コメント

あや(*´ω`*)

まだ4wなので、わからないですよ!!✨赤ちゃん信じましょう!
排卵ズレたのかもしれないですし。
私は6w3dでも胎嚢確認できなかったですが、その後無事に継続して、7月に第1子出産しました!

• まるこ

まるこ

初期は結構母があるんですかね!
    少し安心しました(><)
    赤ちゃん信じなきゃですよね!👶💓

• 10月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

信じてあげることが第1です♡♡
    無事を祈ってます!

• 10月4日
える

私まさに4w3dか4dで4ミリでした!
そして今まだ6週ですが心臓が動いているのが見えて泣けました😭
毎日不安でいっぱいですが、病院では、順調にきてるよって毎回言われてますよ!きっとお医者さんの性格の違いですかね?

私も下腹部痛が毎日あります。お腹痛いのも大丈夫と一応言ってもらってますが、心配ですよね😢
お互い赤ちゃんが元気に育ってくれるように祈りながら過ごしましょう😭✨

• まるこ

まるこ

だいたい同じですねー!
    次の検診がえるさんが心拍を確認できた6周のときです(><)!(6w2d?)

お腹のお豆ちゃんがエルさんの赤ちゃんみたいに順調におっきくなってくれますように(○´ω`○)💓

おじいちゃん先生😭
    可愛いけど、何気に毒舌😭
    不安になっちゃいます😭

• 10月4日
  • える

える

そうです、6w2dで心拍確認できました!
    だから安心してください( ^ω^ )
    きっとまるこさんも可愛い赤ちゃんが見えますよ❤️

とか言いながら私なんか毎日不安すぎて泣きわめいてますが😂母と旦那が超ポジティブなのが唯一の救いです...

毒舌おじいちゃん面白そう!笑
    ですが、妊婦検診には毒舌いらないですよね😭優しく励まして欲しいですよね!

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

14日が次の検診でその日がこのこのパパのB.Dなので何かいい報告がきけるかも♪
    なんて勝手にルンルンしてます(○´ω`○)ノ

もう喜怒哀楽が激しくて激しくて😭笑
    私も毎日泣いてておかしくなったかも思ってまた泣いて、
    旦那に申し訳なくてまた泣いて😭笑
    旦那、お母様、本当に様様です(><)

おじいちゃん先生は毒舌だけど優しくて憎めません(:3_ヽ)_💓

予定日近いのでまたコメントとか下さいね!色々教えて下さい✩

• 10月4日
  • える

える

パパのBDなら絶対心臓ピクピク動かしながら元気な姿見せてくれますよー♡

この時期まだ赤ちゃんがちゃんと育ってるのかが全く分からないから不安で仕方ないですよね😭

予定日近いの嬉しいです( ^ω^ )お互い励ましあいながら無事出産までたどり着けるように頑張りましょう✨

• 10月4日
まや

おめでとうございます(*^^*)♡

以下コピペで申し訳ありませんが、

◆受精後の日数と胎嚢(GS)の大きさ

受精後16日目(妊娠4週2日):約1.5mm
受精後17日目(妊娠4週3日):約2.4mm
受精後18日目(妊娠4週4日):約3.3mm
受精後19日目(妊娠4週5日):約4.42mm
受精後20日目(妊娠4週6日):約5.35mm
受精後21日目(妊娠5週0日):約6.28mm

だそうですよ☺︎

• まるこ

まるこ

こんなに詳しく乗ってるのですね!
    大体この通り?ぐらいですかね!

ありがとうございます😊
    焦らず10日後病院にいくまで赤ちゃんを信じることにします(○´ω`○)

• 10月4日
yuuri

上の子は5wでも胎嚢が確認出来ませんでしたが、無事に生まれましたよ😊
4wだと胎嚢が見えない人の方が多いと思いますので、胎嚢が確認できるだけでも凄いなぁ、とは思います。

報告は心拍確認後くらいが良いような気がします😅

胎芽や卵黄嚢は6w、心拍は7w後半だったと思います。

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    家の近くのおじいちゃん先生にちっちゃいね〜
    どうなるか分からないから写真は今度次第かな〜
    と言われて不安で不安で仕方なかったので、コメントを見て目からウロコです(><)
    安心しました。ありがとうございます!😊

• 10月4日
  • yuuri

yuuri

医者の一言一言が心配になりますよね〜😅
    次の検診までが長く感じますしね💦

まるこさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です☺️
    不安などもあるかと思いますが、赤ちゃんを信じて心穏やかにお過ごしください😄✨

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

不安にばっかりなってないで、次の検診で心拍かく出来ることを楽しみにまた安静に務めます(:3_ヽ)_zZ

ありがとうございました😊✩

• 10月4日
🍭

わたしは5週で3ミリでした!
小さかったけど、今は成長追いついてます☺️
心拍などは7週で確認できました!

まだ出産はしていませんが
自分自身胎嚢が小さかったのでコメントさせていただきました!

• まるこ

まるこ

継続して、成長も追いついているとことを聞いて安心しました!
    お話を聞いていくとそれぞれなのですね
    ありがとうございます😊

• 10月4日
うえちゃん

まだ4wなので分からないと思いますよ!
あたしは4w5dで胎嚢5mm、6w5dで心拍確認、胎芽5mmでした🐣
少し胎嚢が小さいかな?と心配してましたが、現在28wで成長曲線ど真ん中を成長中です💓
妊娠が分かった頃には生理前のような腹痛もありましたが、その後は特に問題なく経過してます😊

妊娠初期は何があるか分かりません。心拍確認後の流産、というケースもなくはない話なので、やはり安定期入るまでは身内以外はあまり報告は控えられた方がいいのではないかなと思います💦

• まるこ

まるこ

小さくても成長するんですね😊
    よかった
    下腹部痛はだいたいどのくらいまで続きましたか?

報告は安定期まで我慢します😤💓💓

• 10月4日
  • うえちゃん

うえちゃん

はっきりとは覚えてないんですが、心拍確認後もしばらくたまーにあったような気がします💦
    ただ出血とかは一切ありませんでした😊

嬉しい報告だからこそ早く言いたい気持ちはよーく分かります😭💓
    ただ万が一の時にあまり悲しい報告はしたくないので、あたしは友達には最近まで言わなかったぐらいです😅
    どうかこのまま順調に育ちますように🙏✨

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

もしもの時、自分たちより周りがきにしてしまいますよね(><)

ずっとまっていたこだったのでうれしくてたまりません(><)💓

あまりにも長く続くようだったら相談してみます(><)
    ありがとうございました😊💓

• 10月4日
きなこぱん

私も最近妊娠が分かり今8Wですが最初に5Wで病院行ったら胎嚢3.8ミリでしたよ!まるこさんより小さいです。同じく不安になってここに相談しました!^ ^
2W間後に行ったら心拍も確認できて母子手帳貰ってきました!行くまで本当に不安でしたがすごく大きくなってて安心しました^ ^今も次の検診まで不安は尽きませんが信じるしかないので頑張ってます🌟
お互い頑張りましょう!^ ^大丈夫ですよ!^ ^

• まるこ

まるこ

そうなんですね!この2週間長いですよね(><)まだ一日しかたってないのにもう1.週間ぐらいたっててもおかしくないんじゃない?ってくらい時間が経つのが遅いです😭笑

母子手帳は病院から貰えるのですか?
    区役所とかなのですか?

頑張りましょうね♪

• 10月4日
  • きなこぱん

きなこぱん

本当に長かったです!つい色んな事検索してしまって更に不安になって、という悪循環でした!1日が1週間すごく分かります!とにかく考えすぎないようにDVDとか漫画とかひたすら見てました!^ ^
    母子手帳は病院で記入の用紙を貰って役所に行って貰いました^ ^母子手帳貰うと少しだけ安心できました🌟
    まだチクチク痛い時もあり心配がいっぱいです^ ^笑

• 10月4日