胎動・妊娠後期・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠後期・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠後期・張りについての質問と回答をご紹介します。

po

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊…

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊娠後期ということもあり、排便時にいきむのが怖くなってきました、、排便後お腹の張りが頻繁にあります。あと胎動も激しくなります。そしてそ…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

Harumama

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに…

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに行ったらおりものシートに血が付いていました。大きさにして印鑑を押したくらいで、状態的にも今出たであろう感じでティッシュで拭くと、薄め…

りんご

りんご

27週くらいから2週間くらい謎の出血が毎日ありました。出血というかピンクの織物や血が混じったおりもので…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

KIINON

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな…

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな〜と思いトイレに行くと、少量の出血が下着に着いており、トイレットペーパーで拭くと少量のピンクの出血が着きました💦お腹は前々から少し張…

ぴー*

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いた…

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てま…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

はる

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生…

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生理痛の様な、お腹を下す前の様な痛みが続きます💦腰も痛いです😥お腹の張りは全くないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?胎動は痛い程しっ…

nico.

nico.

その頃、前駆陣痛ありました(。•_•。)!

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

ran ❤︎

32週の初マタですが、お腹の張りというのがよくわかりません(´・_・`)💦妊…

32週の初マタですが、お腹の張りというのがよくわかりません(´・_・`)💦妊娠後期になるとお腹が張りやすいと聞くのですが...お腹が張るとはどのような感じですか❓痛みはありますか❓胎動で一部硬くなることはあるのです…

asamin

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰向けで寝てしまっていて天井見上げると寝起きながらにめまいがして、トイレにいってまた帰ってきて寝転んだとき、左を下にしたら異常なくらい…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

男の子のプレママ

妊娠後期です。昨日の夜ちょっと洗い物したり料理するだけで息切れした…

妊娠後期です。昨日の夜ちょっと洗い物したり料理するだけで息切れしたりお腹が張りました。寝てる間も張って息苦しくて起きたり。今朝は朝起きてご飯の支度を10分ほどして座りお腹を触ってみるとバレーボールくら…

きいろ

お腹の張りですか?お腹の方がキューっとなる感じがして息苦しくなります…

お腹の張りですか?お腹の方がキューっとなる感じがして息苦しくなります。でもお腹はポヨンポヨンですε-(´∀`; )妊娠後期に入ってからたまにあり、最近頻繁になってきました。息子の時はこの時期ずっと逆子だったの…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

珍獣の王

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服…

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服を着てもスマートに着れない。妊娠後期に入ってからは毎日毎日お腹の張りに耐え、胃が圧迫されてきたのでご飯も満足に食べられない。でも、食…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…

yaa

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返り…

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返りもゆ〜っくり。無意識的に痛くて抑えちゃいます。笑今までは8ヵ月後半〜とかだったのに今回は早いなぁ〜と思っています。調べてもやはり妊娠後…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私もです!早くから痛くて腰回しを左右50回前後するようにしたら少し改善されました💕が、早くも腰と骨盤が…

なでしこ★

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期…

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期になると、張りや生理痛のような鈍い痛みが出ると聞いていました。そしてそれがつい最近出るようになりました。しかし、張りは動き過ぎたりす…

いしちゃん*

いしちゃん*

わたしも双子を妊娠中です!私は7ヶ月の頃から張りがありました。最近は張りも強くなっており、検診で相談…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…