※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIINON
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で少量の出血があり、心配しています。出血は止まり、胎動もありますが、妊娠後期に出血した経験がある方がいれば教えてください。

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ

今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな〜と思いトイレに行くと、少量の出血が下着に着いており、トイレットペーパーで拭くと少量のピンクの出血が着きました💦

お腹は前々から少し張ったりすることはありました😢

昨日の健診では『順調だよ〜〜』と言われたのですが、その後に調剤薬局探し(薬が売り切れてる薬局に運悪く何件か当たった為)やら買い物やらで3時間は外に居たのが悪かったのかと思ったり、、

ちなみに薬とゆうのは貧血剤と胃腸の薬です(´・_・`)

今は出血は止まり、胎動もあるし張りも治まって腹痛もありません(´・_・`)

様子を見ようと思うのですが、
妊娠後期に出血した方いますか?
心配で心配で、、😭

コメント

lovexxx

病院にいったほうがあいとおもいますよ…

その時期に出血は怖いですね。

• KIINON

KIINON

やはり少量でも怖いですよね💦
    何かあってからでは遅いので明後日病院に行きたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 3月4日
  • lovexxx

lovexxx

産院に電話だけでもしてみた方がいいですよ!

友達は切迫早産になってしまいました…

• 3月4日
  • KIINON

KIINON

そうですよね!( ; ; )💦

私の友達も切迫早産で入院したので余計に不安で😢💧
    電話なら明日も受け付けてるみたいなので電話しようと思います(>_<)

• 3月5日
  • lovexxx

lovexxx

夜間電話受け付けてないんですか??

何かある前に…

• 3月5日
  • KIINON

KIINON

先ほど病院に行ってきました!
    家でなるべく安静にするように指示されました:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございました😭

• 3月5日
カメレオン

私は一人目妊娠後期に出血がありました。妊娠後期の出血はあまり聞かないので不安で胎動もあったのですがすぐ病院に行って診てもらいました。NSTもし、結果は特に問題のない出血で気にしなくていいと言われましたがドキドキしました。
なのですぐ病院に電話して相談された方がいいかと思います(>_<)

• KIINON

KIINON

後期となるといくら胎動があっても不安ですよね( ; ; )💦
    心配で仕方ないので明日にでも電話しようと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 3月5日
もけけ

27wで茶オリが出た時、健診で経腟エコーもせずなるべく安静にといわれていたのですがその翌日に血の混じったオリモノが出てお腹も張っていたので病院いきました!

経腟エコーしてもらったところ感染性膣炎?で子宮頚管が短くなっていて切迫早産と診断されました。
今も引き続き安静中です…

感染性だったら早めに治療した方がいいので、病院に電話してみた方がいいと思います💦

• KIINON

KIINON

私も茶オリからの血の混じったオリモノが下着に着いてました:;(∩´﹏`∩);:
    昨日の健診では子宮頸管に問題ないと言われたのですが、外に居すぎたのがいけなかったのか💦

明日病院に電話しようと思います😢💧
    安静中なのにご回答ありがとうございました(>_<)

• 3月5日