※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りが頻繁にあり、胎盤が低めで安静を指示されました。同じ症状の方いますか?

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)
少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。
正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てます)で張ってるのか分かりません💦

前回の検診で助産師さんから『胎盤が低めで張るのかもしれないから、なるべく安静にしててね』と言われました。
*前々回の検診の時から、胎盤が低めの位置にあるのは病院側で分かってたみたいなんですが、私は何も言われてなくて、その時ビックリしました(°_°)

特に張り止めの薬もなく、安静にしてての指示だけでした。
我慢できる位の腹痛はあるものの、出血はないです。


同じような張りを感じる方、いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

deleted user

同じです!!

後期に入ると体が出産の準備に
とりかかるために、はりやすく
なってくるみたいですよ!!
だから大部分の人がはりやすく
なりはらない人は稀でラッキーな人だと先生や看護師の方が
言ってました!

でも横になっていてもはりが
ひかないのは子宮けいかんを
縮めて早産に繋げてしまう
要因になるので今日の夜様子
みてどうにもはってどうしよう
もない感じでしたら夜でも電話
大丈夫なのでかけられてそこ
までではなければ明日にでも
電話かけられてもいいと思い
ます!

  • ぴー*

    ぴー*

    あみんさんも同じなんですね!

    早産が心配でした(;д;)
    初めての妊娠でどこまでが許容範囲?なのか分からなくて…張りがずっと続くようなら病院に電話してみます☆

    • 7月22日
ゆあ

切迫にならないといいですねσ^_^;
安静が1番、いいですよ!!
あと、便秘なら参院に相談して薬出してもらった方がいいと思います!!

  • ぴー*

    ぴー*

    ひたすら横になるように心がけます☆
    切迫早産がどういう症状なのか分からないので、怖いです(>_<)
    前に便秘薬を処方されたんですが、なかなか出ず…動いてないのもあると思うんですけど辛いです(;_;)

    • 7月22日
deleted user

8ヶ月は張りやすくなるみたいですね😅💦危険な張りと生理的な張りよくわからないですよね😅腹痛がある張りやおさまらない張りは心配なので、張り止めもらった方がいいかもしれませんね😳頸管いつの間にか短くなってたりしますし😱私も昨日受診してきましたが異常なしでした💦おかしいなと思ったら受診か電話する方がスッキリしますよ❤️

  • ぴー*

    ぴー*

    そうなんですよね!見極めが難しいです(;_;)
    明日も今のような感じが続くなら電話して、受診しようと思います!

    • 7月22日