※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後期でおへその周りに痛みを感じる方いますか?痛みはズキズキと続き、押すと増すことも。

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。
痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。
胎動もいつも通りあります。
我慢できないほど痛いわけではなく、なんか痛むかなー?
くらいの痛みです。押すと痛みは増しますが、、。
妊娠後期で同じようなおへその辺りに痛みを感じた方いらっしゃいますか??

コメント

reika。

オヘソあたり痛い時ありましたよ(´^∀^`)!

• みい

みい

そうなんですね♪( ´θ`)
    あんまりおへそが痛いって聞いたことなかったので、安心しました( ^∀^)
    ありがとうございます😊

• 3月22日
まゆ

私もですっ!!
週数が近いので、安心です😌💓

• みい

みい

週数近いですね( ^∀^)
    妊娠後期だといろんなところが痛むんですかね、、(笑)
    あんまりおへそが痛いって聞いたことなかったので、同じ方がいて安心しました✨

• 3月22日
  • まゆ

まゆ

一日違いです!😆
    最近ほんとにいろんなところが痛いです。
    腰、足のつけね、背骨…💦😣
    おばあちゃんみたいです!笑

• 3月22日
  • みい

みい

1日違いなんですね😮!びっくり!(笑)
    私は今1番足の付け根とへそが痛くて、、( ゚д゚)
    寝てて起き上がる時、よいしょって言わないと起き上がれないです💦(笑)

• 3月22日
  • まゆ

まゆ

私もです!!✨

よいしょって感じでお腹が重いです…(´;ω;`)
    みいさんは、どこにお住まいですか?☺

• 3月22日
  • みい

みい

まだこれからお腹大きくなるだろうし、耐えられるか不安です💦(笑)
    すでに腹囲のサイズがやばいです( ゚д゚)

私は今埼玉に住んでます♪( ´θ`)
    実家が東京なんですが、歩いて行ける距離なので、今専業主婦で暇だからよく行ったり来たりしてます😊

• 3月22日
まっすん

4月28日予定日です(*^^*)

私も同じような痛みあります!!
病院で先生に聞いたら、痛みが長続きしないなら気にしなくて大丈夫って言われました(*^^*)

私、おへそ回りもですけど、1ばーん下の辺が時々ズキズキして心配になります(T_T)

赤ちゃんが出口パンチしてる?みたいな感じの(笑)
こんな痛みってありますか?

• みい

みい

予定日1日違いですね✨!

私もおへそ周り痛いんですが、日に日に痛みが弱くなってるので、そんなに気にしなくて大丈夫そうですね( ^∀^)

胎動の時に攻撃されて出口?下の辺りが痛いとゆうか、違和感感じることはあります!

• 3月22日

私もおへその周りが痛くて先生に聞いたことがあります。おへその周りは皮膚が薄い為、赤ちゃんが押したりお腹が大きくなるにつれて痛むことがあります とのこと。
心配ないとのことでした。きっと後期になって赤ちゃんが子宮を押してもっと大きくなぁれっていっているんですよね。

• みい

みい

確かに最近お腹大きくなったし、おへその周りは皮膚が薄いから痛くなることあるんですね( ゚д゚)
    それなら心配なさそうですね。安心しました!ありがとうございます😊

• 3月27日