※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunnyレタス
妊娠・出産

31週で子宮頸管27ミリ、腰痛や胎動に不安。早産兆候か疑問。腰痛は恥骨緩み?胎動は膀胱あたりで。心配な症状。

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。
そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛とけっこうでてきます。
たしかにここ数日で急激に腰痛を感じるようになりました。ただネットで出てくるような、生理痛や陣痛に似たかんじ、とか、ズーンと重たいかんじ、とか、そういう痛みでなく、
仰向けで寝た時や立ち上がった拍子にイテテテテと声がでてしまうかんじです。これは早産の兆候の腰痛とは違うものですよね?妊娠後期特有の、恥骨が緩んだりするためのものと考えていいんでしょうか?それともこれも早産の兆候にあたるのでしょうか??
あと、胎動が膀胱あたりで、チクチクツーンとします。
子宮頸管、体の中のものなので見れず、不安です。少し前まで脇腹あたりに突き出ていたかんじの脚が、胃袋の下あたりででてくるかんじもするので、あかちゃんが、真っ直ぐハマった?のかなとおもうと、どんどん下がってきているのかな??とも心配です。

コメント

さくら

病院に電話したらいい

ドキンまま

週数も、子宮頸管の長さも、腰痛が出てきてるのも同じでびっくりしました!笑
ごめんなさい🙏回答になってなくて…笑
あまりにもわかるー!!ってなってしまいコメントしちゃいました!!笑
やっぱり赤ちゃん下がってるんですかね…😖😖😖?

• sunnyレタス

sunnyレタス

コメントありがとうございます!共通してること沢山ですね!💓子宮頸管見えないだけに気になりますよねっ上のこたちのこの時期胃の下まで子宮がきて、脇腹を赤ちゃんの脚がくる感じでしたが今、胸からこぶし一個分以上入りほんと、生まれる時の前みたいに感じます〜
    腰痛もおんなじかんじですか?腰痛がひどくてイテテとなります

• 10月19日
ドキンまま

たくさんなんですー!ただの共感で何にも役にたたないコメントですみません😭😭笑
子宮頸管気になりますー!毎日短くなってないかな…って思いますが、自覚症状ないから困ります😭
私も拳1個分くらいはいりますー!!赤ちゃんまだそんなに小さい?!いや、下がってる!?ってなります!!
腰痛も、ひどくて、横になって起き上がる時も、座って立つ時もイテテ…です☔️
膀胱あたりのチクチクツーンもわかります😂笑

• sunnyレタス

sunnyレタス

いえいえ、共感できてうれしいですよ!まだ検診2週間に一回ですもんねっ先は長いです〜
    市の補助券の超音波の検査が次回は次確か36週から毎回だったのですが、一度経管でひっかかると、毎回内診もしてくれるんですかね???してもらえるといいなぁ

• 10月20日
りっち

切迫早産ではないのですが、
仰向けで寝た時とかにイテテテって声が出てしまう事とか膀胱あたりがチクチク、ツーンとたまにするの一緒で思わずコメントしちゃいました🙇💨💨
私はお腹の張りも結構あるので、心配です。。

• sunnyレタス

sunnyレタス

お腹のはり、心配ですよねっ
    私の場合上の子たちのときもよくはってたので、こんなもんなのかなと、おもってたところの、今回は子宮頸管短くなってるかんじでしたー
    心音のときも、頻繁にはってますか??
    私はなぜか心音のときはあまりはらず、問題なさそうといわれます。

• 10月20日