※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんた
妊娠・出産

妊娠後期の便秘と切迫早産について質問です。切迫早産の痛みは陣痛のような断続的なものでしょうか?腰やお腹が痛く、病院で便秘かどうか指摘されました。張りや腰痛が気になるけど早産の兆候はないか心配です。便秘で同じ経験をされた方いますか?

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!
切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?

今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)
なんとなく痛みにも波があって15分~20分くらいがピークで、30分したら動けるようになったので
とにかくずっとトイレに行きたかったので小をしたらマシになって、その後は鈍い痛みのまま寝てました。

痛みの間、お腹は張っておらず胎動もあり出血はありませんでした。

今日念のため病院に行ったら、便秘じゃないか?とのこと。
腸は背中側にあるらしく…。
子宮ではないわwって言われたんですけど切迫だと、今、子宮がやべぇ!!ってわかるものですか?
私は今回はとにかく腰!骨盤!って感じでした。陣痛ってこんな感じなのかな~とか思ってました(¯∇¯٥)

8ヵ月に入ってから腰痛と張りが気になって気になって(´・ω・`)
歩くとすぐ張るし(昨日買い物出たときは膣がズキズキした)立ってても張るし
でもすぐ収まるんです。回数も1日3回くらいかな?気にすることないですかね?

今日計った頚管長が397mmあって、先生にも早産の傾向ないからwって笑われちゃったんですけど…

確かに張ってると思ったらトイレで小すると治ります…。

便秘の方で同じような方とかいらっしゃいますか?
今はお薬で2日に1回は出てるはずなんですが(´・ω・`)

コメント

みーくんママしぃ

切迫早産で34週〜36週まで入院しました。とにかく安静!とベッドと室内にあるトイレのみしか移動は許されず、汗もかくのにお風呂も週2回でした。そして24時間点滴。。。
私は自覚症状なし!という感じでした。茶色いおりものが出ました。即入院!2日後おしるしが出て。痛みなどはありませんでした。
とにかくじっとしていました。ベッドを起こしていても怒られました^^;それでも37週と2日までお腹で待ってくれた子どもに感謝です^ ^

• つんた

つんた

自覚症状なかったですって方結構いらっしゃいますよね…なので不安で(>_<)
    大丈夫って思ってるの自分だけでは?!と。
    出血があるとさすがに即入院ですよね💦
    そんなに厳格に徹底されるんですね……

私も正産期まであと1ヶ月半頑張ってほしいです(>_<)

• 1月18日
ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると楽になりますよ(*^^*)
切迫のお腹の張りは規則正しくないです。ちょっと動いてムリしたなぁって時は頻繁にお腹がカチカチになってしまいますが、それ以外は不規則に張っています。個人差があるとは思いますが、私は1日少ない時で10回程、多い時で20回以上張ってしまいます(._.)

• つんた

つんた

そうなんですね!
    腹帯じゃなくて骨盤ベルトいるなぁとは思ってたんです。
    なんせ腰が痛くて…

カチカチに!そこまではもしかしたらないかもです。
    めちゃめちゃ張りますね?!普通にしててでしょうか?
    私はかなり引きこもっていて言われてもないのに自宅安静にしてるような状況です…
    家事するのもお腹張るの嫌で(´・ω・`)

• 1月18日
canaria

1人目切迫早産で入院して36w6dで生まれましたσ(^_^;)ここまで持ってくれてまず、良かったですが💦
私は張っただけで入院になりました💦24時間点滴で、安静💦トイレしか行けなかったし、危険な時は管入れられベッド安静💦
好き勝手にシャワーは浴びてましたがw

陣痛は人によって腰にも来たりするみたいですから💦
気になるなら病院に行かれた方がいいと思いますよ💦

• つんた

つんた

病院は行ったら早産の傾向ないよwって笑われちゃったんです(´・ω・`)
    張っただけで入院とか…本当に人それぞれなんですね(>_<)

• 1月19日
  • canaria

canaria

何もなかったらなら良かったです💦
    張りやすいみたいでσ(^_^;)人よりお腹硬いですw

• 1月20日
  • つんた

つんた

心配してくれてありがとうございます(>_<)💦

• 1月21日