胎動・妊娠後期・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠後期・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠後期・ないについての質問と回答をご紹介します。

ぱーこ

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦…

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦です。娘と一緒に寝ているのですが、娘が寝返りをうたった時に、足がお腹に当たってしまいました。たぶん、普通にドーン!という感じだったと思…

sora

sora

私も妊娠後期の時に、実家で飼ってる犬がお腹にドーンと乗ってきた事があって、たまたま次の日が健診で助…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

1010mam

妊娠後期の腹痛。昨日からおへその少し右横の一部分だけが、ツーンと引…

妊娠後期の腹痛。昨日からおへその少し右横の一部分だけが、ツーンと引っ張られるような痛みを感じます。不規則ですが何度も痛くなります。痛くない時間の方が多いですが、時々ツーンときます。妊娠中期に子宮が大…

愛(めぐみ✡✧)

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激…

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激痛がはしった方いらっしゃりますか?昨日彼と一緒に食事をしていたのですが(彼と食べてるものは同じです)急に胃が痛くなり、・痺れてる感じの…

退会ユーザー

私はストレス性胃腸炎でした( ˙-˙ )妊娠後期にもなるとストレス溜まるし仕方ないのかなー?って感じです…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

Namippe

胎動について(・v・`)今日で19w2dの経産婦です。18wあたりから、はっきり…

胎動について(・v・`)今日で19w2dの経産婦です。18wあたりから、はっきりと胎動が分かり…毎日喜んでたんですが、昨日から全然胎動を感じなくなりました😢昼と夜に1度づつ、ポコっという感覚がありましたが、今日は朝5…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

りぃ

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニター…

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニターを付けてる間動かず心音も低くたまにガクンと下がった為管理入院となりました。いつもはとても激しい胎動でお腹が波打ってるのがしょっちゅう…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

アラレ

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、こ…

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、ここ最近になってたま〜に赤ちゃんの頭がある方(下腹部真ん中)あたりで謎の『ブクブクブク…』みたいな泡っぽい感覚?があります。羊水の中に空…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

ちいまま☆

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142セン…

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142センチと小柄ですが、赤ちゃんはこの時点で2400グラム超えしています💦💦お腹が前へせり出し、どんどん体へ負担が出てきています。元気な証拠だと思…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

♡兄妹ママ♡

汚い話になります。イボ痔に関する質問です(;▽;)妊娠前から便秘症でし…

汚い話になります。イボ痔に関する質問です(;▽;)妊娠前から便秘症でしたが、妊娠後期になってイボ痔だと発覚!こりゃぁ一刻も早く病院に…と思い、勇気を出して肛門科へ!女医さんが優しくフォローしてくれました。…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

aya

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じら…

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じられなくて今日朝一で病院に行ったらもう心臓が動いていませんでした。昨日とは言ってもあれ?と思ったのが昨日の夕方で、昨日は朝から忙しくて…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

あーすこ

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったの…

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったのですが、胃の方(みぞおち辺り)でボコボコすると思ったら、おへその下あたりがグニョグニョーっとする時もあります。しゃっくりみたいな規則…

ちびまーる

ちびまーる

胎動の位置が似てます(笑)私の場合はエコーで確認すると、下に頭、自分から見て右側のおへその上あたりに…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

もけけ

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0d…

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動…

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

KIINON

もう旦那がずっとゲームゲームゲーム!😒👐仕事から帰ってきたと思ったらリ…

もう旦那がずっとゲームゲームゲーム!😒👐仕事から帰ってきたと思ったらリビング行ってスマホ充電器に挿してレッツゲーム🎮←まあ浮気して朝帰りされたりするよりかは、マシやって分かってても、、あと3ヶ月で産まれて…

静香

静香

うわー!我が家にも全く同じような奴おります🙋🏽笑私なんて昨日の土日が予定日まえ最後の休みだったのに相変…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

i.a

妊娠後期になると胎動時に赤ちゃんの足や手の形が浮き出て見えるとよく…

妊娠後期になると胎動時に赤ちゃんの足や手の形が浮き出て見えるとよく聞きますが、なかなか見えません😭あれって、お母さんの体が細くないと見えないものですか?みなさん、いつくらいに見えましたか?🎵

yaa

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返り…

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返りもゆ〜っくり。無意識的に痛くて抑えちゃいます。笑今までは8ヵ月後半〜とかだったのに今回は早いなぁ〜と思っています。調べてもやはり妊娠後…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私もです!早くから痛くて腰回しを左右50回前後するようにしたら少し改善されました💕が、早くも腰と骨盤が…

Manami7577

皆さんは妊娠後期お菓子どのくらい食べてましたか?妊娠中期まで我慢ばっ…

皆さんは妊娠後期お菓子どのくらい食べてましたか?妊娠中期まで我慢ばっかしてて後期になり油断してるのか何かしら毎日何か甘い物やスナック菓子を食べてしまいます。あったらあっただけ食べてしまうので出来るだけ…