※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすこ
妊娠・出産

妊娠後期の胎動や赤ちゃんの向きについて質問です。33週で胃やおへその下で感じる動きや、赤ちゃんの位置が気になります。帝王切開の可能性はあるでしょうか。

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!
33週に入ったのですが、胃の方(みぞおち辺り)でボコボコすると思ったら、おへその下あたりがグニョグニョーっとする時もあります。
しゃっくりみたいな規則的な動きはおへその横?辺りです。
寝てると胃の辺りをグイーって中から押されます。
赤ちゃんはどのような格好でいるかわかりますか?
前回の検診で赤ちゃんが斜めだねー。なんかすごい右の隅っこに寄ってる(笑)と言われたのがちょっと気になっています。
帝王切開の話とかはされてないのですが、可能性はあるのでしょうか?

コメント

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
私も今33週で毎日同じ感じで胎動が胃のあたりからおへそあたりでぐにょぐにょ、ボコボコしていますよ😄
夜もたくさん動いてるので私は毎晩なかなか寝れてないです(>_<)

私も帝王切開の話をされてないのでこのままいけば普通分娩で大丈夫そうです😆👍
逆子にならなければ大丈夫と思いますよ(^ω^)

• あーすこ

あーすこ

お返事ありがとうございます!
    寝る時が一番動きますよね(笑)不思議。
    帝王切開の話されてなければ大丈夫ですよね!安心しました♡

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

逆子になったら普通分娩じゃなくなっちゃうと思いますが普通に生活してれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    私も初産で分からないことが多いですがお互い元気で健康な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね〜😄🎀

• 9月11日
  • あーすこ

あーすこ

そうなんですよねー。それがなんだか突然心配になっちゃって💦
    同じ時期にお産ですよね♡がんばりましょう!

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私も心配沢山ですよ〜😩
    ちなみに予定日はいつですかー⁉️

• 9月11日
  • あーすこ

あーすこ

10月27日です!

• 9月11日
ちびまーる

胎動の位置が似てます(笑)

私の場合はエコーで確認すると、下に頭、自分から見て右側のおへその上あたりにおしり。左側脇腹に足。足の付け根や恥骨周辺で感じるもぞもぞとしたかすかな胎動が手かな…と、エコーと照らし合わせて楽しんでます。

ちなみにおへその右上にしょっちゅう(おしり)が野球ボールのようにせりだしてくるのですが、その時は足も突っ張っているのか左脇腹あたりをドスドスと蹴られます…。

わかりやすいです…

• あーすこ

あーすこ

すごいわかります!
    私はエコー見ても位置がわからなかったのですが、いつもおへその右側がふっくらしてて左より硬いんです!左側は右側よりなんかスッキリしててスペース空いてるなって(笑)
    ちびまーるさんの赤ちゃんと同じ格好してる気がします!

• 9月11日
みみちゃん

私もそんな感じです!
でも胃を蹴られているなら逆子の心配はないと思いますよ♪

• あーすこ

あーすこ

最近ちょっと胎動の位置が変わってきた気がして気になってました。。。
    胃とかみぞおちら辺蹴られてます。安心しました♡

• 9月11日