胎動・妊娠33週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠33週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠33週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

森ガール

今日で33週になりましたさっきベッドへうつ伏せでダイブしてしまいまし…

今日で33週になりましたさっきベッドへうつ伏せでダイブしてしまいました今痛みはなく、胎動もすごく感じてますただもしかしてこの胎動は苦しんでるのではないかと思えてしまって…でも打ったのが、床みたいなかたい…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

なのきのこ

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題な…

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題なく過ごしていますが、先日の助産師外来で乳首がまだ硬いからしっかり伸ばすように、、、お風呂で柔らかくして、最後は吸引器を使うことを勧め…

4MAMA

4MAMA

乳首を刺激すると、子宮が収縮して張ったりします。病院で指導受けてるので、辞めた方が言いとは言えない…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

♡m♡

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下…

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑前回33wの検診では特に何も言…

モコちゃんママ

33週の妊婦です。先ほど左脇腹辺りから「キュ〜」とか「キュルルル〜」…

33週の妊婦です。先ほど左脇腹辺りから「キュ〜」とか「キュルルル〜」とかお腹が鳴る時のような音がしました。お腹は空いたなぁ〜と感じてましたが空腹時に鳴る時と少し違うような感じがしました。5〜6回同じよう…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

はーちゃん

現在33週初めての妊娠です。単一臍帯動脈と診断されました。年齢は18歳…

現在33週初めての妊娠です。単一臍帯動脈と診断されました。年齢は18歳ですが車の免許を持っておらず、今まで通っていた病院は分娩を行っておらず、しかし家から近いという理由からぎりぎりまで妊婦検診はそちらで…

ぴかちゅう...★*゚

33w2dの初マタです。胎動カウントについて質問です。できたら皆様の病院…

33w2dの初マタです。胎動カウントについて質問です。できたら皆様の病院での胎動カウントでの異常のボーダーラインを教えていただけたらと思います。(〇分以上かかったら、〇分以上胎動感じなかったら等)いつもは計…

まきまき

まきまき

私も先日2時間胎動を全く感じないときがありました(-_-;)その後は普段通り感じられたのですが、翌日の健…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

らん

子宮内胎児発育不全で入院された方いらっしゃいますか?現在33週に入り月…

子宮内胎児発育不全で入院された方いらっしゃいますか?現在33週に入り月曜日から入院してます。赤ちゃんは1400ないくらいで 点滴など なにもせず ただベットでゴロゴロしてる状態です。入院時に 緊急帝王切開の同意…

りっち☆★

胎動が痛い人はいませんか?妊娠33週ですが、赤ちゃんが元気良すぎて胎動…

胎動が痛い人はいませんか?妊娠33週ですが、赤ちゃんが元気良すぎて胎動が痛いです。痛くて思わず、痛って声にでちゃうほど。上の方だとろっ骨に響いたり。動いた時にちくちくするような痛みもあってお腹張ってるの…

けい1128

けい1128

私もです(*`・ω・*)ゞ肋骨外れる!ってくらい蹴られたり頭をゾリゾリゾリ…と内側にこすりつけられたりお…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

みわ

現在33週です。やたら胎動が激しいのですが9ヶ月ぐらいになったら少し…

現在33週です。やたら胎動が激しいのですが9ヶ月ぐらいになったら少し落ち着くんじゃないんですか?至る所を蹴るし、時々痙攣しているような震えも感じます。

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

けこたそ

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、…

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、ここ最近ますますお腹が出てきて、生活しづらくなってきました。もともとそんなに出ていない方でしたが、8ヶ月から急激にお腹が成長していま…

mikashiba

33週4日の妊婦です。もう、苦しくて眠れません…😭胃の圧迫が気持ち悪いか…

33週4日の妊婦です。もう、苦しくて眠れません…😭胃の圧迫が気持ち悪いから、夜は少な目に食べてるのに、それでも苦しい。そのうえ、胎動も夜になるとすごいし。右も左も上も全部、しんどくて寝れません…😭なんか、食…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

りぃ*

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、…

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、とても痛いです(--;)しかも、右側のみ…しゃっくりは、横っ腹(おへそより下)なので、逆子ではないと思います。あまりにも下過ぎて、早産にな…

まなり

まなり

私も右子宮らへんがズキズキする事はありました!頭突きされてるのかなと思っていました。

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

あさみ

只今、33w。昨日から左下腹部の激痛が何回かあります😥夜も寝れなかった…

只今、33w。昨日から左下腹部の激痛が何回かあります😥夜も寝れなかったし、不安で不安で。6歳相手の3人目なのでいろんな感覚忘れてます🤔こんな事あったっけな〜って感じです。胎動はあるので、産まれることはないか…

コキンちゃん

コキンちゃん

私も数日前、左下腹部が痛くずっと横になってました…汚い話しですが、便秘になったり下痢になったりでお腹…

あーすこ

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったの…

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったのですが、胃の方(みぞおち辺り)でボコボコすると思ったら、おへその下あたりがグニョグニョーっとする時もあります。しゃっくりみたいな規則…

ちびまーる

ちびまーる

胎動の位置が似てます(笑)私の場合はエコーで確認すると、下に頭、自分から見て右側のおへその上あたりに…

もけけ

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0d…

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動…

rio☆

現在妊娠33週です。昨日の夜から胎動が弱いように感じます。寝る前は特…

現在妊娠33週です。昨日の夜から胎動が弱いように感じます。寝る前は特に胎動が激しく、寝れない日もありましまた。昨日は疲れていたせいもあるのか、気がつけば朝でした…>_<…昼間も横になったり座っていてもボコっ…

るるる♡

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元…

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元気いっぱいで肋骨・恥骨の近くなど元気いっぱいパンチ・キックされます。下っ腹からつきやぶってでてくるんじゃないか?てくらいぐりんぐりん頭…

ちぃ

ちぃ

前駆陣痛があるのは早すぎですね。病院行きましょう。胎動が痛いのはよくあることと言いますか、その子の…

ママリ

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっし…

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっしゃいますか?胎動などしっかりあれば問題ないんでしょうか?36wで33wの大きさしかありません。このまま成長しなかったらと不安で、、、。先週20…