※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

妊娠後期で便秘になると胎動が弱くなることがあるか不安です。早めに胎動が減ることもあるでしょうか?病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦

今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動だけになった)
胎動がないわけじゃないし…と思ったり、便秘なのでそれが原因なのかとも思いまして(><)

臨月近くなると胎動が減ると聞きますが、
まだ早すぎると思いますが、早めに胎動が減ることもあるのでしょうか?

明日も変わらなければ病院へ行こうかと思っていますが
何かわかる方いらっしゃったら教えてください(/ _ ; )

コメント

32週の妊婦です!
私は妊娠前から元々毎日出るタイプではないのですが、妊娠後期になり4.5日出ないときもあります💦
でも、その間の胎動はいつもと変わりません🙌🏻
胎動があれば弱くても大丈夫だとは思いますが…もし心配であれば一度診てもらった方が安心できますよねっ😩

• もけけ

もけけ

便秘でも胎動変らないんですね💦
    赤ちゃんが窮屈で動けないのかと思ってました😫

病院行くのが一番安心ですよね!
    ありがとうございました!

• 3月9日
ひなポコ

私も赤ちゃんの胎動のリズムで昨日の朝はボコボコだったけど、今日はあんまり感じなかったとかありますよ
そういう時はエンジェルサウンズですぐ心音聞いたりします
胎動ないわけじゃないし…と思いつつ弱ってる?とか思ったり

心配なら診て貰ったら良いと思います☆

• もけけ

もけけ

エンジェルサウンズお持ちなんですね♫
    赤ちゃんも日によって体調あるともいうし、赤ちゃんが弱ってるともいうし…

ネット情報はいろいろありすぎて心配になります。やはり診てもらうのが一番安心ですよね!ありがとうございました!

• 3月9日
と9335

もけけさん、
普段と違うと心配ですよね。
今私も33w0dで、 3日便秘中です。
基本、私の赤ちゃんは朝はグニョグニョ、夜はボコボコで、便秘中でも快便中でも特に変わりは無いように思います。
胎動が少しずつ無くなっていくといろんなウェブサイトで読みました。もしかしたらその始まりに差し掛かっているのかもしれませんね。
皆さんもおっしゃるようにもし心配であればお医者さんにいかれることを勧めます。
お互いにお通じが良くなり、赤ちゃんも健康でありますように!!

• もけけ

もけけ

出産日近そうです✨
    結局わたしは便秘薬を飲んだら体重が2㌔近く減るほど溜まっていたらしく(汚くてすいません💦)その後はいつも通り胎動を感じ始めました!なのでよっぽど赤ちゃん部屋が窮屈だったのかもしれません…(._.)

後期になるといつでも産まれてOK!どんと来い!になるかと思ったのですが、まだ死産などの可能性がゼロになるわけではなさそうなので本当産まれるまで小さなことが心配ですよね😔

正産期まであと少しですね!
    お互い元気な赤ちゃんに出会うことを目指してがんばりましょう!

• 3月12日