胎動・妊娠33週目・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠33週目・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠33週目・痛いについての質問と回答をご紹介します。

Yのmama

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩い…

膀胱グイグイされて痛い(>_<)33wだと胎動もすごくハッキリしてきて歩いててもボコッボコッて蹴られその度休憩しての繰り返しです!お布団で横になっていてもお腹の中でうーーーんって感じで伸び伸びしてるのかな?と…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

ニャンコロジー

明日で33wになります。胎動が激しく、特に脇腹を蹴られる事が多くて痛く…

明日で33wになります。胎動が激しく、特に脇腹を蹴られる事が多くて痛くて仕方ありません( ; ; )かなり力が強く、元気過ぎて逆に心配になります。こんな痛いなんて異常なんでしょうか。赤ちゃんの大きさは標準と…

m

33週目の妊婦です。昨日あたりから突然胎動があると股?アンダーヘア?の…

33週目の妊婦です。昨日あたりから突然胎動があると股?アンダーヘア?のあたりにピキーンと痛みが走るようになりました。思わず、痛い!っと声が出る時もあります。これは、下がってきてるということでしょうか?放っ…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

りっち☆★

胎動が痛い人はいませんか?妊娠33週ですが、赤ちゃんが元気良すぎて胎動…

胎動が痛い人はいませんか?妊娠33週ですが、赤ちゃんが元気良すぎて胎動が痛いです。痛くて思わず、痛って声にでちゃうほど。上の方だとろっ骨に響いたり。動いた時にちくちくするような痛みもあってお腹張ってるの…

けい1128

けい1128

私もです(*`・ω・*)ゞ肋骨外れる!ってくらい蹴られたり頭をゾリゾリゾリ…と内側にこすりつけられたりお…

❁MAYU❁

33w4dの初マタです!9ヶ月に入ってから、胎動もパワフルになって痛いく…

33w4dの初マタです!9ヶ月に入ってから、胎動もパワフルになって痛いくらいなのですが、胎動が激しい子は出産後も赤ちゃん元気なのでしょうか?それとも大人しい赤ちゃんもいるんでしょうか?みなさん、どんな感じで…

きじねこ

36w1dのエコー検診で、2200gと2週間前からほとんど増えていませんでした…

36w1dのエコー検診で、2200gと2週間前からほとんど増えていませんでした。とくにFLが33w4dと短めです。先生は、小さめですがエコーは誤差があるから大丈夫と言うけれど、なにか異常があるのではないかと不安でたま…

ほのまま

ほのまま

私も似たような感じで、ここに質問しました!笑不安ですよね(>人<;)私は35週から3週間2300gから変わらな…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

かまんべぇる☆

33w0dです!胎動が大人しい子で痛いとか感じません(>_<)ポコ、グニョン程…

33w0dです!胎動が大人しい子で痛いとか感じません(>_<)ポコ、グニョン程度です(>_<)胎動が弱いので何か障害があるのではと不安になっています。胎動が弱くても元気な赤ちゃん産んだよって方いらっしゃいますか(>_<)?

Nana

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきて…

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきているので、自宅安静とのことなので自宅で寝ています。切迫早産で色々調べると、お腹の張りがよく出てくるのですが33週の今もお腹の張りが全然…

もいもい

現在妊娠33週です。後期悪阻でしょうか、気持ち悪くて眠れません😥便秘も…

現在妊娠33週です。後期悪阻でしょうか、気持ち悪くて眠れません😥便秘もあり、今日はお腹から喉元まで気持ち悪すぎて‥‥胎動も激しく痛いくらいです💦気持ち悪さ+胎動の激しさで眠れず辛いです😞皆さんどうやって乗り…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

むぅ

前駆陣痛って痛い間息止まるような痛さですか?『いたたたた』ってなって…

前駆陣痛って痛い間息止まるような痛さですか?『いたたたた』ってなってる間なんとなく息止めたくなる感じです!伝わりますかね( ・ ・̥ )いま33w2dなんですがちょっと前から横になっててちょくちょくこの痛さきます逆…

りぃ*

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、…

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、とても痛いです(--;)しかも、右側のみ…しゃっくりは、横っ腹(おへそより下)なので、逆子ではないと思います。あまりにも下過ぎて、早産にな…

まなり

まなり

私も右子宮らへんがズキズキする事はありました!頭突きされてるのかなと思っていました。

ysk0412

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よ…

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNST…

ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝て…

あさみ

只今、33w。昨日から左下腹部の激痛が何回かあります😥夜も寝れなかった…

只今、33w。昨日から左下腹部の激痛が何回かあります😥夜も寝れなかったし、不安で不安で。6歳相手の3人目なのでいろんな感覚忘れてます🤔こんな事あったっけな〜って感じです。胎動はあるので、産まれることはないか…

コキンちゃん

コキンちゃん

私も数日前、左下腹部が痛くずっと横になってました…汚い話しですが、便秘になったり下痢になったりでお腹…

たんたんめん

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初め…

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初めて診察を受けたところ。FTA(腹囲)が28w6dの大きさでした。BPDとFLは32wほどなので問題ないが、腹囲が小さい。前の病院で何か言われていなかっ…

そーだ

33週で逆子です。夜寝ようとすると特に膀胱を蹴られて痛くて全然寝れま…

33週で逆子です。夜寝ようとすると特に膀胱を蹴られて痛くて全然寝れません。座ってると痛いほどではないですが、横になると胎動が激しすぎて横になってられません…後期で逆子の場合はそんなものでしょうか?どんな…

かなぶん

かなぶん

私もギリギリまで逆子でした!病院から逆子体操と、寝るとき左右どちら側を下にして寝るか指示がありません…

るるる♡

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元…

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元気いっぱいで肋骨・恥骨の近くなど元気いっぱいパンチ・キックされます。下っ腹からつきやぶってでてくるんじゃないか?てくらいぐりんぐりん頭…

ちぃ

ちぃ

前駆陣痛があるのは早すぎですね。病院行きましょう。胎動が痛いのはよくあることと言いますか、その子の…

みーちゃん*

33w1dです。最近、胎動がかなり痛いです。夜も起こされます(;_;)胎動が…

33w1dです。最近、胎動がかなり痛いです。夜も起こされます(;_;)胎動があると、恥骨結合が裂けそうに痛くなるのが心配です。実際、恥骨結合裂けちゃう人もいるんですかね... ?かなり恐怖です。ちなみに女の子で、経…

haru.n

最近胎動が痛いです。33w0dです。確か32wちょっと前ぐらいから?胎動が痛…

最近胎動が痛いです。33w0dです。確か32wちょっと前ぐらいから?胎動が痛くなってきて、まだ生まれるまで2ヶ月もあるのにもっと痛くなるのかなとか思うと怖いです😢皆さんはどれくらいから胎動を痛く感じるようになり…