胎動・妊娠33週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠33週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠33週目・下についての質問と回答をご紹介します。

ゆーゆ

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたり…

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたりしたら子宮口らへん?がズキズキすることが、たまにあります。赤ちゃんの胎動で頭でグリグリ?下の方も痛みます。33週に検診に行った時は子宮口…

かおり

33wの初妊婦です。最近、逆子じゃないはずやのに膀胱への圧迫とか下に蹴…

33wの初妊婦です。最近、逆子じゃないはずやのに膀胱への圧迫とか下に蹴られる感じがあって、すごい胎動が激しく感じる事が多いです(+ε+;; ))びっくべびーって言われてて負荷検査の結果待ちでもあります。大きすぎ…

ママリ

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週…

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週NSTで胎動や張りを確認して赤ちゃんがお腹の中でどんな感じなのかをはかることになりました。9ヶ月に入ったので逆子が直るのか心配です。逆子…

みやんこちゃん

みやんこちゃん

私はずーっと逆子ちゃん治らず、22日に38wで帝王切開することになりました。先生が右下にして寝るだけでい…

1010mam

胎動の位置…現在9ヶ月・33週なのですが、今日初めて左太もも付け根ギリ…

胎動の位置…現在9ヶ月・33週なのですが、今日初めて左太もも付け根ギリギリのところで胎動を感じました。これは下がってきている可能性がありますか?そう考えたら見た目でも下がっている気がしたり、尿意や残尿感も…

あーすこ

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったの…

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったのですが、胃の方(みぞおち辺り)でボコボコすると思ったら、おへその下あたりがグニョグニョーっとする時もあります。しゃっくりみたいな規則…

ちびまーる

ちびまーる

胎動の位置が似てます(笑)私の場合はエコーで確認すると、下に頭、自分から見て右側のおへその上あたりに…

レイネ

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回…

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回の検診(34w時、12日)に逆子が直ってなければ、帝王切開の術前検査を始める。と言われていて、帝王切開も1/31と仮決定されています。第1子も逆…

るるる♡

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元…

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元気いっぱいで肋骨・恥骨の近くなど元気いっぱいパンチ・キックされます。下っ腹からつきやぶってでてくるんじゃないか?てくらいぐりんぐりん頭…

ちぃ

ちぃ

前駆陣痛があるのは早すぎですね。病院行きましょう。胎動が痛いのはよくあることと言いますか、その子の…

たんたんめん

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初め…

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初めて診察を受けたところ。FTA(腹囲)が28w6dの大きさでした。BPDとFLは32wほどなので問題ないが、腹囲が小さい。前の病院で何か言われていなかっ…

white-lilac

33w2dで逆子に戻り、翌日の夜には頭位に戻ったような胎動で、33w5d(昨日…

33w2dで逆子に戻り、翌日の夜には頭位に戻ったような胎動で、33w5d(昨日)の朝からまた逆子の胎動に戻りました…でもまた昨日の夜には逆子の胎動がなくなったので頭位に戻ってるのかもしれません。もうこんな週数なの…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

むぅ

前駆陣痛って痛い間息止まるような痛さですか?『いたたたた』ってなって…

前駆陣痛って痛い間息止まるような痛さですか?『いたたたた』ってなってる間なんとなく息止めたくなる感じです!伝わりますかね( ・ ・̥ )いま33w2dなんですがちょっと前から横になっててちょくちょくこの痛さきます逆…

ママリ

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっし…

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっしゃいますか?胎動などしっかりあれば問題ないんでしょうか?36wで33wの大きさしかありません。このまま成長しなかったらと不安で、、、。先週20…

ぴこたろ

34w初マタです。33w6dで受けた検診はベビーも問題なく、頸管も問題無し…

34w初マタです。33w6dで受けた検診はベビーも問題なく、頸管も問題無し、子宮口も何も言われませんでした。34w入ってから下腹部が時々生理痛の様な痛みがあります。キューっと絞られるような、上手く言えませんが。…

Nana

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきて…

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきているので、自宅安静とのことなので自宅で寝ています。切迫早産で色々調べると、お腹の張りがよく出てくるのですが33週の今もお腹の張りが全然…

あさみ

只今、33w。昨日から左下腹部の激痛が何回かあります😥夜も寝れなかった…

只今、33w。昨日から左下腹部の激痛が何回かあります😥夜も寝れなかったし、不安で不安で。6歳相手の3人目なのでいろんな感覚忘れてます🤔こんな事あったっけな〜って感じです。胎動はあるので、産まれることはないか…

コキンちゃん

コキンちゃん

私も数日前、左下腹部が痛くずっと横になってました…汚い話しですが、便秘になったり下痢になったりでお腹…

しいちゃん

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmです…

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmですが、自宅安静という事で月曜日に無理矢理退院を許してもらいました!規則的な張りが続いている場合、点滴を外してしまうとそのまま陣痛が来た…

なのきのこ

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題な…

33wです!マッサージと胎動について教えてください。検診で毎回問題なく過ごしていますが、先日の助産師外来で乳首がまだ硬いからしっかり伸ばすように、、、お風呂で柔らかくして、最後は吸引器を使うことを勧め…

4MAMA

4MAMA

乳首を刺激すると、子宮が収縮して張ったりします。病院で指導受けてるので、辞めた方が言いとは言えない…

ミナmama

最近、胎動を感じるのが膣辺りでたぶん、逆子になってるんじゃないかな…

最近、胎動を感じるのが膣辺りでたぶん、逆子になってるんじゃないかなぁと思います…。肋骨辺りで感じるときもあるのですが、まだお腹の中でぐるぐる回ってるんですかね⁉そろそろ、大きくなってくる頃なので頭が下…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

maruruー

33wになります。一昨日までは恥骨痛はあるものの、いたって順調だったの…

33wになります。一昨日までは恥骨痛はあるものの、いたって順調だったのに昨日のお昼頃から胎動の位置が今までおへそ右~上のあたりで感じていたのにおへそ下10センチくらい下で胎動を感じます。しかもうにょうにょ…

♡m♡

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下…

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑前回33wの検診では特に何も言…

りぃ*

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、…

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、とても痛いです(--;)しかも、右側のみ…しゃっくりは、横っ腹(おへそより下)なので、逆子ではないと思います。あまりにも下過ぎて、早産にな…

まなり

まなり

私も右子宮らへんがズキズキする事はありました!頭突きされてるのかなと思っていました。

けこたそ

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、…

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、ここ最近ますますお腹が出てきて、生活しづらくなってきました。もともとそんなに出ていない方でしたが、8ヶ月から急激にお腹が成長していま…

m

33週目の妊婦です。昨日あたりから突然胎動があると股?アンダーヘア?の…

33週目の妊婦です。昨日あたりから突然胎動があると股?アンダーヘア?のあたりにピキーンと痛みが走るようになりました。思わず、痛い!っと声が出る時もあります。これは、下がってきてるということでしょうか?放っ…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…