※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

胎動を感じる場所が気になるのですが、逆子だった時の経験を教えていただけますか?逆子から戻った経験もあれば教えてください。

最近、胎動を感じるのが膣辺りでたぶん、逆子になってるんじゃないかなぁと思います…。
肋骨辺りで感じるときもあるのですが、まだお腹の中でぐるぐる回ってるんですかね⁉そろそろ、大きくなってくる頃なので頭が下に向いて欲しいなぁと。
赤ちゃんはちょっと小さめで33週の検診で1838㌘でした。

逆子だった時はどこら辺で胎動を感じましたか?
そして、戻りましたか?

コメント

sasamiy

私の場合、5人とも、逆子じゃなくても、恥骨あたりで胎動を感じたりしてました。

この野郎!ママの膣をパンチしたな!なんて言ってましたよ♬

• ミナmama

ミナmama

子だくさんママなんですねー☆
    すごーい♥
    逆子じゃなくても、膣辺りで感じるんですね♪でも、かなり痛いです(;_;)パンチだといいのですが、キックだと出てきそうで怖いです(>_<)笑

• 6月8日
みわみお

日曜日にやたら膀胱辺りを蹴られて、痛いしお腹は頻繁に張るし…で、気になって翌日病院に行って診てもらったら、やはり逆子になっていました😭
上の子の時は一度も逆子になったことはなかったし、今回も32週に入ってまさかの逆子でした…😫
でも、昨日あたりからいつも通りお臍の上あたりで胎動があるし、膀胱を蹴られるあの違和感は感じなくなったので、直ってくれたのでは⁈と期待しています♡
金曜日にもう一度診てもらう予定です!

• ミナmama

ミナmama

病院で確認されたんですね♪
    直っているといいですね☆

あたしも、一瞬動きが止まるくらい痛かったりするので、まさか…と思って。
    1人目の時は逆子になったことなかったので、この膣辺りで感じる激痛な胎動は初体験です(^_^;)

• 6月8日
マヒト

しばらく逆子でしたが、一週間前の検診では逆子ではなくなってました!
あばらの下の方で蹴られる感じが多いですが膀胱付近の下の方でグリグリされることもあります!
あばらのあたりの時は足で、下の方の時は手を動かしてるのかなと勝手に思っています!

• ミナmama

ミナmama

スケルトンで見えたらいいのに…ってよく思ってます。笑
    確かに、膀胱やお尻の辺りでグリグリされることもあります。手でこんなにグリグリを感じるのかなぁとも思いますが、お腹の中は未知の世界ですよね☆

• 6月8日
  • マヒト

マヒト

確かに笑
    スケルトンいいですね!!思ってもみなかったです笑

ほんと、未知ですねー❤️

• 6月8日
  • ミナmama

ミナmama

スケルトンで見れたら楽しいですよね☆笑
    今の胎動は手なのか足なのか??
    今は手探りで、どっち向いてるか何が当たってるのか考えなきゃだけど、見えたら見えたで楽しそう🎵笑

• 6月8日
  • マヒト

マヒト

みたいですねー❤️
    毎日どこでも、何してるの?とか、声をかけちゃいそうです笑

• 6月8日
  • ミナmama

ミナmama

毎日、服をまくり上げて、お腹むき出しで観察しちゃいますよね☆笑
    見えないからこそ、出産して対面する楽しみもあるんでしょうけど☆

• 6月8日
  • マヒト

マヒト

そーですねー、、、
    スケルトンいいけど、どんな顔なんだろーとかっていう楽しみはなくなりますね笑

• 6月8日
  • ミナmama

ミナmama

でも、もうすぐしたら我が子に逢えるのでウキウキしますね☆

• 6月8日
  • マヒト

マヒト

ウキウキとともに、痛みに対しての不安が出てきました。。

ちゃんと出せるのかなーと。。。

• 6月8日
  • ミナmama

ミナmama

きっと大丈夫ですよ☆
    1人目の時はスルッと出てくるんだよ~ってずっと話しかけてたら、スピード安産でした❗

陣痛のいきみ逃しは痛みが来たらひたすらハンドタオルを雑巾絞りのようにして気を紛らわしてましたよ♪

• 6月8日
  • マヒト

マヒト

ハンドタオル、入院準備のやつに入れときます!!
    そして、今からずっと話しかけます!!

• 6月8日
  • ミナmama

ミナmama

赤ちゃんには絶対声届いてますからね~🎶
    また今日はしたの方でゴニョゴニョ動き回ってる我が子。自由だなぁ🎵笑

• 6月9日
  • マヒト

マヒト

今まで名前定まらなかったですけど、名前決めて呼んでいこうと思います!
    うちのヒメはいろんなところでゴニョゴニョ動いてます✨
    あばらの下をえぐりながら笑

• 6月9日
  • ミナmama

ミナmama

姫ちゃんなんですねー♥
    うちの王子も今、あばら付近をボッコンボッコン蹴り上げて遊んでるみたいです。笑
    名前が決まるとさらに愛着湧きますよね♪
    うちは、ほぼ決定で娘がずっとその名前でお腹に話しかけてるから今から帰ってきます変えれないかも😅笑

• 6月9日
  • マヒト

マヒト

王子なんですね✨
    一姫二太郎いいですね❤️

うちも夫婦で決めてたんですが、こないだのエコーで大仏顏だったんです。。
    それを見て、可愛い名前はもったいないといい、古風な名前で呼んでいたんですが笑
    旦那さんが前に決めたかわいい名前だって言って譲らないので、今日かわいい名前の刺繍入りのおくるみ買いました笑

• 6月9日
  • ミナmama

ミナmama

大仏顔って…笑
    きっと可愛い娘ちゃんが産まれてきますよ♥名前入りのおくるみいいですね☆
    うちはエコーで見た感じ、娘と同じ輪郭してたので、旦那そっくりで産まれてくるかなぁと。笑

• 6月9日
  • マヒト

マヒト

みんなにエコーだから!って言われましたが、どーみても大仏にしかみえなくて笑

やっぱり女の子は男親に似るんですかね?!
    うちも、旦那さんも、女の子で旦那に似てたらかわいそーってはじめっから言ってます笑
    自分で言うのもなんですが、うちは目が大きめの二重で丸顔です。旦那は、面長でキリッとお目目の奥二重です。。

👇大仏娘!笑

• 6月9日
  • ミナmama

ミナmama

わざわざ、娘ちゃんの写真まで載っけてもらってありがとうございます♥
    エコーなので写り具合が難しいですよね☆笑
    まん丸なので、もしかしたらママ似で産まれてくるのでは⁉

うちは、誰が見ても旦那でしたよ‼
    出産して、ご対面~♪
    …旦那ー!!!!!!!!笑

逢えるのが楽しみですね~🎶笑

• 6月9日
  • マヒト

マヒト

エコー難しいですよね。。
    検診の度に顔を隠してて、未だに3Dやってくれません。。

輪郭にてると、そっちににるんですかね?!

まぢですか。。。
    ドキドキとワクワクが両方です笑

きっと、旦那似でも、何でもかわいいんだろーなーと思っちゃいます笑

• 6月9日
  • ミナmama

ミナmama

うちも前回は後頭部しか見せてくれませんでしたよ。笑
    4Dも前回で終わりだったのに😱

旦那に似てても、我が子は条件なしで可愛いですよー♥
    成長につれて顔は変わるから、色んな顔が見れますよ✨

• 6月9日
  • マヒト

マヒト

やっぱりタイミングよくはいかないもんですよね💦
    顔がみたいー笑

確かに。
    顔はかわりますもんね?!
    楽しみのが増えましたー❤️

• 6月9日
さぁや*°

うちは28週頃から逆子と頭位を繰り返していましたが、逆子の時は膀胱押されるような胎動と、膣の奥の方がポコポコするような感じがありました😅💡

しゃっくりがおへそより下の方で感じたり、肋骨あたりがモコっと盛り上がる時(後にそれはお尻だと教えてもらいました笑)は今頭位だなって判断してました🙋🎵

2週おきにぐるぐる回ってましたが、34週の健診からずっと頭位でした👶✨

• ミナmama

ミナmama

夕方くらいからはおへそより上の方でボコボコしてるので、もしかしたら、戻ってくれたのかな⁉とも期待しつつ、でも、どっちを向いて寝ていいのか分からず…。お利口さんに頭を下にしてくれとけば嬉しいんですが、時間差であっちこっちで胎動を感じるので、この子は自由気ままなのかなー(^_^;)

• 6月8日