※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruruー
妊娠・出産

33wの妊婦です。胎動が位置や強さが変わり、不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

33wになります。一昨日までは恥骨痛はあるものの、いたって順調だったのに昨日のお昼頃から胎動の位置が今までおへそ右~上のあたりで感じていたのにおへそ下10センチくらい下で胎動を感じます。
しかもうにょうにょ動いていたのが、妙に大人しい胎動に変わったような。。
逆子になってる可能性があるのかなと最初は思ったのですが、もし赤ちゃんが弱っていたら、と不安で仕方ありません。同じような経験がある方、お話聞かせて下さい。

コメント

ゆさゆさ

私も同じ週数くらいの時に胎動がおへその下辺りになりました。
私も逆子?!と思い、健診の時に
胎動が下の方になりましたって伝えたら
4Dエコーで、もう赤ちゃんの顔が
足の付け根の方らへんにあるから
出産まで顔映らんねーと言われました‼
でも経膣エコーで見てもらうと
早産ぎみとかでもないし、大丈夫と言われたので
あまり気にしていません(*^^*)

今も結構下の方で動いてはります(^^)

健診の際に伝えてみると安心だと思います‼

• maruruー

maruruー

回答ありがとうございます!
    という事は、ゆさゆささんは逆子ではなかったという事ですね??そういうケースもあるんですね(>_<)
    エコーで逆子といわれたわけではないので自己判断で逆子体操とかはしない方がいいのでしょうか。。
    次の検診10月6日なので色々不安です😭

• 9月27日
  • ゆさゆさ

ゆさゆさ

私は逆子ではなかったです‼
    逆子体操はエコーで確定されてからの方がいいんではないでしょうか??(>_<)

あと一週間半、モヤモヤするようだったら
    私だったら健診以外で病院行って聞いちゃうかも😅
    もし逆子だったら、色々やることあるだろうし、
    病院行った方がすっきりするかもですね💦

• 9月28日
eri&eri

私は足の付け根あたりと、胸下らへんでモゾモゾしてます!!!
足の付け根らへんに顔&手で胸下が足のようなっ(・_・?)

• maruruー

maruruー

週数同じですね😄
    私はおへそ下~肛門のあたりで動いてます(>_<)でもおへそのあたりでももぞもぞ感があるような。。いずれにしても一昨日までとは胎動の感じが変わりました。。
    次の検診までに明らかに胎動が弱くなったら妊婦検診以外でも診てもらおうと思います!

• 9月27日
mikie

こんにちは😄
私は今まだ逆子で28wから逆子体操と毎週逆子チェックの通院してます。私の通ってる病院では逆子の場合は毎週検診するので、もし逆子の可能性ありそうで気になるようでしたら1度受診してみてはいかがですか?
胎動は殆どおへそより下で、肛門あたりで感じることもあります。骨盤あたり、脇腹、膀胱も動きます。

• maruruー

maruruー

逆子?と思ったのですが、肛門~膀胱、おへそ下、おへそ上でも動くようになりました✨
    どんな風な体勢で、どんな風に動いてるのかすごく気になります笑
    そして胎動がうにょうにょから、のっそり、でも力強く母体からしたらイタタというものに変わった気がします。
    胎動が減ったりしたら定期検診の前に一度受診します!ありがとうございました❤

• 9月29日