※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下の方で感じられる感覚や心配について相談です。他の方の経験を知りたいです。

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑
前回33wの検診では特に何も言われなかったので問題ないんだな〜と思っていましたが、みなさんの胎動はいかがでしょうか?
今まだ34週目なので産まれるのはまだ先だとは思いますが、赤ちゃんが出口に向かってつんつんしてるのを感じると心配になってしまいます😫💔

コメント

ハッピー千佳プー

私は36週入ってから、同じよーな感じで、うっ💦ってなって、頻尿にはなるし、夜なかなか寝れませんヽ(*'ー')ノ
胎動が全体的に下の方になって、36週入った時の健診でも「赤ちゃん頭下がってきてるねぇ」と言われました☆
下がってきてるのかなぁ??

• ♡m♡

♡m♡

コメントありがとうございます💓
    ただでさえ寝つき悪くなったのにトイレも近くなってほんとにいろいろ大変ですよねぇ😳💦
    やっぱ下がってきたんですかねぇ✨嬉しいけど私の週数だとまだ早いのかな〜😫いよいよって感じでワクワクもしますけど💕
    元気いっぱいの赤ちゃんが産まれるよう祈ってます🎶

• 9月18日
そば

返答でなく申し訳ございません!
私も確認の下がってないので気になっていました。
まだまだ胎動が激しくて、昨日の夜も眠れないくらいでした💦
ただ、makiさんとは異なり上の方で足がバタバタして蹴られているように感じて、下の方は子宮が圧迫されているような感覚です💦
同じ感じでしょうか?
よくお腹が下がってくると胎動も
あまり感じなくなってくると聞きますよね!

でもこのくらいの時期になると健診も楽しみになってきますよね!
いよいよ出産も間近ですし、お互い母子ともに健康で出産できますように✨

• ♡m♡

♡m♡

赤ちゃんって夜のほうが元気になる気がしますよね😳笑わたしもなかなか寝れませんでした😂
    私も先週まで上のほうでバタバタしてたのですが…💦下がってきた感じする割にはまだ胎動は減ってないし、どうしたのかな〜って思っちゃいます😂
    来週検診詳しく聞いてみようと思います🎶
    出産まであと一歩ですね😍無理をなさらずがんばってくださいね💓

• 9月18日
かほこ 初マタ 20さい

私はまだ下の方で動いてる感じないですね(>.<)!

へその上辺りをドカドカ、グルングルンしてます☀

赤ちゃんも早めに準備し始めてるんですかね😊☀

• ♡m♡

♡m♡

やっぱそうですよねぇ😳うちのこははやく産まれてきたいのかな〜(^o^)笑
    最初はあれ下のほうになった?気のせいかな?程度だったんですが、気のせいではないと思いますので、来週検診できいてみようと思います😤💪🏻💕

• 9月18日

逆子とかではないですか?
わたしは逆子で子宮口や膀胱を
キックされます^o^笑
いたーい‼︎って声に出して
言ってしまうくらい^_^;

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね😂そんなとこ蹴らないで〜って思うこと私もよくあります(>_<)💡
    33wの時点で逆子ではなかったのですが…さいきん逆子では?と心配してしまいます💦
    来週が検診なので、それまでどきどきです😱😱😱

• 9月18日

退会ユーザー

蹴られることによってトイレも
    近くなります(o_o)笑
    逆子でなければいいですね(>_<)
    逆子なおらなくて辛いです(~_~;)

• 9月18日
  • ♡m♡

♡m♡

わかりますぅ😂夜トイレで起きちゃいます😳💔💭
    逆子でもなんでも元気で産まれてくれれば幸せですけどね♪普通に産まれてくれるのがいちばんですね💓
    逆子ちゃんなおってくれるといいですねぇ🙌🏻✨

• 9月18日
かたくり子(・ω・)

お腹を見下ろしたとき
お臍が遠い気がすると思ったら
病院でお腹下がってきてるって
言われました(*´ェ`*)
鏡で横から見たときに
お腹の膨らみが下の方に
移動してるのがわかりました!
胎動は恥骨の辺りや膀胱近くで
感じるようになりましたし
恥骨痛、腰痛、頻尿になりました。
膣の奥やお尻の辺りが
ツンと痛むときもあります(´・ω・`)
参考になれば...

お腹下りてきてても
子宮口が閉じていれば
生まれないと思うので
病院で何も言われないなら
心配しすぎないでくださいね(๑´⍢`๑)
もうすぐ会えるし楽しみですね♡

• ♡m♡

♡m♡

わわわ〜(っ´ω`c)詳しくありがとうございます♪参考になりますぅ😍💕
    お臍の位置も横から見た様子も特に変化ないので、そう考えるとまだ下がってはないのかな〜とも思いました🙆お腹下がるともっとマイナートラブル増えるんですね…😱
    とりあえずあまり心配しなくてよさそうで、安心しました❤️
    お互い楽しみいっぱいですね〜😍🎶

• 9月18日
ちょす子

なんか先輩から、35週に近づくとベビちゃんが子宮口を探して頭ぐりぐりするって聞いたことあります♡それですかね?答えになってなくてすみません(;∀;)

• ♡m♡

♡m♡

それ初めてききましたぁ😳情報ありがとうございます💓
    子宮口さがして…とか、想像したらかわいすぎてきゅんきゅんしちゃいました。笑
    そう思ったらよけい愛おしくなりました〜😍❤️😍笑

• 9月18日