※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

33週の子宮内胎児発育不全で入院中。赤ちゃんの状態は安定しているが、予定日までお腹にいれない可能性あり。帝王切開の必要性や入院期間、出産時の週数や体重についての経験を知りたい。

子宮内胎児発育不全で入院された方いらっしゃいますか??
現在33週に入り月曜日から入院してます。赤ちゃんは1400ないくらいで 点滴など なにもせず ただベットでゴロゴロしてる状態です。
入院時に 緊急帝王切開の同意書などは全て書きました。
体重の増え方も停滞ぎみに なってきてますが胎動も心拍にも問題はなく 大丈夫とのことでしたが予定日までは お腹に いれないんじゃないかなとゆう医師の判断です。確定は してません!
赤ちゃんが苦しくなってきたら 帝王切開すると言われてますが
午前中だけ モニターをつけ 午後1回と寝る前に1回、1分ほど心音を聞いてるだけで 判断できるのでしょうか??
因みに 経験ある方は どのぐらい入院し 何週の何グラムで出産されましたか??

コメント

ひまま

胎児発育不全で入院し、35週5で予定帝王切開1112と2300の二卵性双子しました!入院は30週から。1112グラムの原因は臍帯癒着と、臍帯が細いことでした。NICUにいますが痩せ子なだけで、どこも問題ないとのことです。上にお子さんもいて難しいかもですが、心身のリラックスが一番効くらしいので、ぜひご自愛くださいm(_ _)m

  • らん

    らん

    ありがとうございます!因みにNICUには どのくらいの期間いたんですか??
    そうなんです…これから面会制限かかって月曜日から15歳未満の子は入れなくて…

    • 11月3日
  • ひまま

    ひまま

    おとつい産んだのですが、その時点で、最低3ヶ月と言われました(´・ω・`)
    うちは33週で1100位、うむ35週5で1300と言われての、生まれてみて1100で、3ヶ月案内でした´ェ`あと、私の病院が、総合病院だけど新生児医療に命かけてる!みたいなとこなので、特殊に長い可能性もあります^^;

    • 11月3日
  • らん

    らん

    そうなんですね!!3ヶ月母乳届けに通うのも大変ですね(´;ω;`)2000gない子の大きさが なかなか想像つかず、でも34週で肺機能も完成するみたいなので リスクは減るとは思うんですが やっぱり不安ですよね( .. )
    先天性心疾患も 持ってる子で出産後、体重増えるのを待って手術するのが決まってるので余計 不安になってしまって(*_*)

    双子ちゃん 絶対可愛いですよね♡
    早くNICU出れて一緒に生活できるといいですね(^^♪

    • 11月3日
ふだ

37週2日で2138グラムでした。
33週で1500弱で成長が停滞しもう外に出してNICU管理の方が良いかも…という状況でしたが、入院したら2週間で500グラム増えました!
ゆんままさんと同じく寝ているだけの入院でしたが、それが良かったみたいです。
病院から指示があった訳じゃないのですが、毎食後すぐに30分は横になってました😃

  • らん

    らん

    2週間で500gは すごいですね\❤︎/
    出産時は 自然分娩でしたか??
    入院して1週間たつとこですが70gしか増えてなく 不安いっぱいでした(´;ω;`)

    • 11月5日
  • ふだ

    ふだ

    逆子だったのもあり、帝王切開でした。

    • 11月5日
  • リンゴ

    リンゴ

    横入り失礼致します。
    私も今、33週3日で、1300gと言われて入院しています👶😭
    かなり不安です。😭
    ゆうままさん、その後どうなりましたか?教えて頂けたらありがたいです🙏🙇‍♀️

    • 4月22日
  • らん

    らん

    入院していると不安ですよね( ´︵` )
    とにかく横になって子宮に血液を送るのがいいみたいですよ💡
    私は35か36週になって やっと2000gになりました!39週で出産しましたが2288gでしたよ·ᴥ·

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    ゆんままさんは、自然分娩されましたか?帝王切開されましたか?👶
    私はこのままだと帝王切開だと言われています。すごいです☺️発育不全じゃなかったって事ですよね?👶私の赤ちゃん大きくなってくれるかものすごく不安です😭毎日病院で泣いてます😭

    • 4月24日
  • らん

    らん

    私も帝王切開の可能性の方が高いと言われてました!が、自然分娩でしたよ💡臨月になると 一気に大きくなりました!
    帝王切開は 体重が停滞し始めたらではないでしょうか??
    私も発育不全でしたよ!うちは心疾患ももっていたので余計小さかったみたいです💡

    • 4月24日