※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が痛いです。痛みが強く、お腹が張ることも。初めてで不安。同じ経験の方、教えてください。

胎動が痛い人はいませんか?

妊娠33週ですが、赤ちゃんが元気良すぎて胎動が痛いです。

痛くて思わず、痛って声にでちゃうほど。上の方だとろっ骨に響いたり。

動いた時にちくちくするような痛みもあってお腹張ってるのかな?と思ったりします。とりあえず動くといたいので、胎動中は横になります。胎動で張ったりするんですかね。

初めてなのでわからないことばかりです。周りの友達はそんなに痛くなかったという人ばかりです。

同じ用な方いたらおしえてください。

コメント

ららんママ

男の子ですか?
うちは上の息子の時、胎動痛かったです。あばらの辺りを蹴られたら痛っ!!って声が出るほどでした。

• りっち☆★

りっち☆★

女の子です。あばら痛いですよね。おれるー!とか思います。

• 1月1日
けい1128

私もです(*`・ω・*)ゞ肋骨外れる!!ってくらい蹴られたり頭をゾリゾリゾリ…と内側にこすりつけられたりお腹が盛り上がって足の裏の大きさが分かるくらい突っ張ったり…で、可愛い足だねーって足の裏を押すとあっダメだった?って感じでじわっと引っ込める…(笑)
家の中で1人で喋ったり悲鳴上げたり悶絶したり忙しいし完全に不審者です(-_-;)
胎動は自分じゃどうしようもないので割り切って楽しんでます(*´-`*)女の子なのに凄いお転婆ちゃんですΣd(・ω・*)

• りっち☆★

りっち☆★

私もお腹がうにょうにょうごいて突き出ちゃいます。
    お転婆な女の子ですよね。

• 1月1日
May♡E

私もそうでしたよ(´-ω-)
子供が元気すぎて💦💦💦
肋骨は蹴られるし、手足がおなかの表面に出てきて盛り上がってるしで😅
胎動が激しすぎると、確かによく張ってました(*´罒`*)
仕事中に激しく蹴られると色々辛かったですが、子供が元気なのだからと痛みながら喜んでました😆

• りっち☆★

りっち☆★

胎動で張りますよね。良かったです!
    子供元気なのはうれしいです!胎動なくなったら逆にさみしいかも

• 1月1日
とおまママ

私もいってぇー!って思うこといっぱいありました(((o(*゚▽゚*)o)))
男の子だったからかな?
私が寝ようとする時に、キックしまくってきました!!
んでも、元気な証拠だから嬉しかったですよー♡

• りっち☆★

りっち☆★

女の子ですが、いてーっです。
    産まれても元気いっぱいだといいです。

• 1月1日

毎日ではないですけど痛い時あります(笑)
中で引っかかれてるような痛みだったり、回転しようとしてるのか痛かったりで(^^)
車の運転中に痛くなった時は叫びました(笑)

• りっち☆★

りっち☆★

回転するようなかんかくわかります。ぐるんぐるん。痛いですよね(;´д⊂)

• 1月1日
舞依

私も痛かったですよ😥💦
特に肋骨の方が
今思えば、凄く元気に足動かしてる娘を見てると
そりゃ、痛いわって思いましたね笑

• りっち☆★

りっち☆★

産まれてからも元気いっぱいいいですね。うちの子もそうならにいかな。

• 1月1日
虎くんmama💖

私もありますよ😊

これ足かなー?手かなー?ってくらい盛り上がってきたり(´・ ・`)

でも、異常があるわけではないので安心して横になってられます😊

• りっち☆★

りっち☆★

盛り上がりますよね。突き出ちゃうよとか思います(笑)

• 1月1日
n❤︎❤︎

私もたまに声出ちゃうほど痛いです!横になっていられなくなったりw

• りっち☆★

りっち☆★

一緒でうれしいです。
    元気いっぱいな赤ちゃんお互い産みましょう。

• 1月1日
わんにゃご

私もですよ〜(^^)肋骨の辺りを蹴ってみたり頭をグリグリしてみたり(^^;;お腹の中で大暴れしてます‼︎女の子なのに💦いて〜よォ‼︎って叫んでしまう程ですよ。
胎動でお腹が張ることもあると助産師さんが言ってましたよ(*^^*)

• りっち☆★

りっち☆★

助産師さんが言うなら間違えないですね。
    私も叫んでます(笑)

• 1月1日
まのん

わたしも同じ週数です◡̈♡

お風呂のあとなど身体があたたまると脇腹にぐりぐり胎動があって痛いです(>_<) 男の子だと激しいといいますが、性別きかれましたか?

先生や助産師さんにも元気な子だね〜と毎回いわれるので少し不安です。

• りっち☆★

りっち☆★

おなじですね、うちは女の子です。夜の寝る前が一番激しいです。元気な証拠ですね。

• 1月1日
Yuna

痛いです(笑)
家ではいつも痛!って
叫んだりしてます(笑)
外にいるときなんか、
痛くて立ち止まる時もあります😂

私も蹴られたらよく張ります!
先生に言うとよくある事やから
大丈夫!って言われましたよ\( ö )/

• りっち☆★

りっち☆★

良かったです。私もよく張ります、あっ!と立ち止まる事はよくあります。
    よくあることなら安心しました。

• 1月1日