※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育部幼稚園での子供の送迎について先生とのコミュニケーションに悩みがあります。息子の体調や自身の安静も考慮しながら、気を遣いすぎて不安を感じています。

保育部幼稚園の先生に気を遣いすぎてつかれちゃいました。
4月中旬から産休に入り、もう休みですよねと圧がすごく、もちろん家にいるため、幼稚園部だけ利用し、9時から14時まで預けてます。
入院、産後1ヶ月は私の母親に送迎を頼むため朝7時30分から17時までの保育になります。
何故か先生に伝えるのが怖くて、勇気を振り絞って
その旨を伝えると冗談まじりにえーーって
言われショックを受けました。
確かに息子は手がかかるほうだと思います。
休みの日ははや迎えにして保育を利用しないようにしてました。
そして毎回迎えのたびに「今日は悪い子でした!」と言われます。褒める時もあります。(保育部)
また、2日(Gw前)幼稚園から帰ってきてから、透明鼻水が少しでてます。妊婦でもあり、Gwはお家ですごし、熱も出ず食欲もあり、少し鼻水がでる程度で、病院に行くほどでもありません。
しかし、本日幼稚園につれていき、2日目から透明鼻水が出てること体調はいいことを伝えると、アプリ連絡帳で、
家で見れる場合は見てくださいと書かれてました。
確かに産休は家でゆっくりしてると思われがちですが、
今回3回目の帝王切開(子供は現在1人)であり安静が必要な状況です。
先生たちの大変さもわかり、感謝もしてますが、
気を遣いすぎて幼稚園につれていくのが、
こわくなってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は働いてないってことですか?
保育部とか幼稚園部とか分からないのですが…こども園ってことですか?
私は普段働いていて認可保育園に上の子預けて出産しましたが、普通に7:30-17時までずっと預かってもらってますし一度も文句言われたことないですし…
お迎えで『悪い子でした!』なんて言う園…辞めませんか?😱
ありえないです…
他に預けられる幼稚園や保育園ありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のこども園です🥺
    普段は週5で8時30分から17時まで働いてます(´;ω;`)
    4月中旬から産休に入りました!
    最初の方は認可外保育園に預けており、認可保育園があかず、3歳からこども園にしました😢
    幼稚園の中のこども園だからか、
    色々厳しくてびっくりです😭

    • 5月7日
あー

保育士です🙌
そんな対応されたら辛いですよね😣
産休中でも保育園利用はできます!人手不足とか大変とか、そんなのは園の問題なので保育を必要としている保護者の方に気を遣わせるようなことがあっては駄目ですよね…😣
私の園でも産休中の保護者の方がいつも「すみません…」って申し訳なさそうに送迎して来ます。
産休中でもお仕事お休みの日でも、保育が必要な日は堂々と利用して良いんですよ!とお伝えしてます✨
むしろ3歳以上の幼児さんは、生活習慣の確立のため、お休みせず登園して欲しいぐらいです☺️

その状況であれば、園長もしくは役所へ相談しても良いレベルだと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーさんみたいな優しい保育士さんがいるところに預けたかったです😭😭

    先生は常に忙しいそうなので、
    人で不足もあるかもしれません😢たまに園長先生が朝の保育してるときもあるので。。😭
    次の子は違う園に入れるつもりです(´;ω;`)
    転園も考えましたが、子供は楽しく行ってるのであと2年頑張ります(´;ω;`)涙

    • 5月7日
SAHO

保育園で働いていました。産休は今まで通りの時間で預けていい決まりになっているはずです。園長が言っていました。
育休になってからは幼稚園部?の時間になると思いますが、そこのこども園の先生が意地悪なように感じてしまいます。