※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.a
妊娠・出産

妊娠後期に胎動で手や足の形が見えるのは、体型に関係なく個人差があります。気長に待ってみてください。

妊娠後期になると胎動時に赤ちゃんの
足や手の形が浮き出て見えると
よく聞きますが、なかなか見えません😭
あれって、お母さんの体が細くないと
見えないものですか??
みなさん、いつくらいに見えましたか??🎵

コメント

Stella

そういう画像とかは見たことありますが、実際赤ちゃんは子宮の中、更には羊水に包まれているので、浮き出て見えることなんて「よく聞く」ほどは無いと思います(^^;;
私は細身ですが、後期でもぽこっと突起が出てくる程度でした。

ママリ

形までは分からないと思います😅
私も画像とかで見たことがありますが、作り物だと聞きました(^-^;
私自身、お腹の表面から手足の形が見えたことはありません😅💦
胎動でお腹が波打つことはよくありますよ~✨

にこらす☺︎

私も細身ですが、かかとが出てきたな〜とかぐらいしかわからないです( ・ᴗ・ )

稀に、指?足の指?てゆう触るとポコポコしてる時はありますが( ・ᴗ・ )

あーちゃむ

必ず誰しもがみれるわけぢゃないですょッ(о´∀`о)

角度とか子供の大きさとママの体型にもよるので

軽い胎動があれば十分ですよッ(o´・∀・)o

rymk

私もそれ楽しみにしてたのですが、結局一度も見えませんでした😭

胎動もすごく少なめで心配ましたが、産まれてみたら足も絶えずバンバン蹴り上げるような元気な子でした!

なんでお腹の中では静かだったの?と聞きたいです。笑

うちの子、胎動激しかったのでぼこぼこ蹴られてる場所は見えましたが手や足の形は出なかったです💦

れよ

出産時で体重+7kg弱でしたが、かかとらしき出っ張りが見えただけでした…
産まれて、この足、この動き知ってる!と感じました😊