※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ◡̈⃝
妊娠・出産

38週の初マタが起きた際にめまいを感じ、一時的に座って収まりました。血流の関係や貧血の可能性が考えられますが、胎動はあり、赤ちゃんに影響はないと思います。

妊娠後期の回転性めまい?について。

今日から38週の初マタです(¨̮)!

今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。
そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると…
トイレに行きたかったので、なんとか起き上がりしばらく座ってめまいが収まるのを待ちました。
寝ぼけてたのであまり覚えていませんがw
めまいは1分もしないで収まったので、トイレ行ってまたすぐ横になり二度寝しました!

次に起きてからは、もうめまいはなくなりましたが、今も若干の気持ち悪さが残っています。

これって夜中寝返りをうったときに、
仰向けで寝てしまってたので血流の関係でめまいが起こったのですかね??💦
(7〜8ヶ月頃の血液検査で一度貧血でひっかかり一時期鉄剤飲んでましたが、最新の血液検査では問題なかったです!)
あと、胎動はあるので、赤ちゃんに影響はないと思って大丈夫ですかね?
それが一番心配で…😭

長々とごめんなさい(•̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ˑ̫•̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

コメント

しまじろう

予定日1日違いですね(*^_^*)

回転性めまい、吐気となると、メニエール病が頭に浮かびます。耳鳴りがすることはありませんか??

ただ妊娠後期ですし、仰臥位低血圧症候群も考えられますよね〜

赤ちゃんは動いてるなら問題ないと思いますが、暑い日も続いているので、体調気を付けてくださいね(>_<)

• めろ◡̈⃝

めろ◡̈⃝

1日違いですか♪そろそろですよね(¨̮)❤︎

耳鳴りは特にないです!
    何年か前に一度、"良性発作性頭位性めまい"の症状になったことはありました💦
    元々低血圧なので、それも原因の一つですかね:(・ω・`):
    とりあえず今日はおとなしく寝てみます…!

ありがとうございました✩⃛

• 8月9日