便秘・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

さくらんぼ

便秘とお腹の張りについて質問です(・_・)ノ便秘になるとお腹が張る気が…

便秘とお腹の張りについて質問です(・_・)ノ便秘になるとお腹が張る気がするんですが、関係ってあるのでしょうか?わかる方や同じ症状を感じたことがある方はいらっしゃいますか?教えてください(^^)

saaya☺︎

お腹の張り、頻尿、眠気、便秘、ダルい、疲れやすい、イライラ軽い下腹…

お腹の張り、頻尿、眠気、便秘、ダルい、疲れやすい、イライラ軽い下腹部痛、子宮がチクチク下腹部が重い、夕方になると37.0度前後の微熱の症状があります。出血はないのですが...着床出血ってみんながみんなあるわ…

ふう☆

13wに入った妊婦です。一ヶ月前くらいからべんぴがひどくなり、今では薬…

13wに入った妊婦です。一ヶ月前くらいからべんぴがひどくなり、今では薬を飲んでも5日出ないのが当たりえです(゚ロ゚)妊娠してから便秘のひどい方で何かおすすめあれば教えてください!ヨーグルトは前回妊娠したとき良…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

にこぷー

現在38w4dなんですが、ここ2〜3日で便秘が治ってきてやっとこ快便になり…

現在38w4dなんですが、ここ2〜3日で便秘が治ってきてやっとこ快便になりました!ネットで調べると出産の兆候と書いてあってドキドキです(*˘︶˘*).。.:*。そこで質問なんですが、陣痛が来た時のお腹の張りってどんな感…

ぴー*

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いた…

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てま…

ちゅんmama

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期…

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期に入って、お腹の張りやマイナートラブルなどどんな感じですか?私はお腹の張りは、長い時間同じ体制でいた時やトイレに行きたくなった時、寝返…

mom

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

marimi

お腹の張りって便秘と区別がつきますか?重い荷物を持って満員電車で帰っ…

お腹の張りって便秘と区別がつきますか?重い荷物を持って満員電車で帰ってきたらわき腹が痛くなってきました…。お腹も張っている感じはするのですが、便秘中なので区別がつきませんorz

ぶぶママ

ぶぶママ

私はの話ですけど‥区別つきました(^^;;お腹張る時パンパンですごい硬いです(>_<)後、お腹張る時痛いっての…

えりらな

明日で10wです( ¨̮ )お腹の張りがすごくて困っています。朝はそうでも、…

明日で10wです( ¨̮ )お腹の張りがすごくて困っています。朝はそうでも、ないのですが、夜には妊娠中期ぐらいのお腹になります(;´ρ`)食べすぎなのか…それとも、こういうものなのでしょうか(›´ω`‹ )ちなみに便秘気味…

デコリン

私は埼玉県さいたま市浦和区にある加藤クリニックに通って二回目です。…

私は埼玉県さいたま市浦和区にある加藤クリニックに通って二回目です。口コミでは2番目にいい場所でしたか、行き始めてから、不安がかなりあります。水曜二回目の診断で、先生が話してすぐに、部屋を変えて赤ちゃん…

ぃろはす

お腹の張りについてお聞きします。張りの確認のためにお腹を触っても脂…

お腹の張りについてお聞きします。張りの確認のためにお腹を触っても脂肪が厚くてあまり強く押す訳にもいかないので表面だけ触ってもぷにぷにで、頑固な便秘なので、便秘での張りなのか判断もつきにくく、痛みなど…

ユキ.

腹痛で目が覚めました。下痢のような痛みだったのでトイレに行きました…

腹痛で目が覚めました。下痢のような痛みだったのでトイレに行きましたが、下痢ではなく、ほとんどスッキリせず、腹痛が少し落ち着いたので布団に戻る…そして少し眠るとまた痛みで目が覚める…を2回繰り返し、その間…

luvまま

妊娠17週です。汚い話で申し訳ないのですが、排便後下腹部痛があります……

妊娠17週です。汚い話で申し訳ないのですが、排便後下腹部痛があります…快便とまではいかないのですが毎日少量出てるのでひどい便秘ではないと思うのですが、夕方17時ごろ排便したんですがその直後から下腹部痛があ…

KMario

検査薬をしました。その結果陰性でした、。でも足の付け根の痛みやお腹…

みなさんの意見を参考にこの前検査薬をしました。その結果陰性でした、。でも足の付け根の痛みやお腹の張りはなくならず。2ヶ月程たって検査薬をして、陰性なのに妊娠している可能性はあるものなのでしょうか?便秘…

ゆいかん  8

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気…

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気にしてなかったんですが、受診のときに切迫流産で来週また来てください、漢方薬出しておきますと言われました(;_;)お腹の張りとか感じなかっ…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

れてぃ

教えてください!今13w4dでお腹が出てきていい頃ですが、私の場合胃がと…

教えてください!今13w4dでお腹が出てきていい頃ですが、私の場合胃がとてつもなく出すぎて赤ちゃんのお腹みたいにぷくーっとしていて、赤ちゃんでお腹が出ているのかわかりませんでした!お腹をへっこますと、下腹部…

NACHAN♡

NACHAN♡

私も結構胃が出るタイプでした!同じようにへっこますと下腹部がへっこまないので子宮が大きくなったんだな…

ぴの♡

生理前、きそうな瞬間なにか症状わかるひといますか?腰がどーんと重たく…

生理前、きそうな瞬間なにか症状わかるひといますか?腰がどーんと重たくなるような感じや便秘、お腹の張り生理予定日なんですがお腹が張ってるような~って感じの痛みがありイライラします(笑)産後まだ生理日がバラ…

とぅん太郎

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に…

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に病院へ行ったのですが、お腹の張りは便秘。出血は胎盤が剥がれかかっていると言われ、整腸剤と止血剤をもらいました。のち、便秘は解消。出血…

mmmmmmoe

現在生理が10日遅れています。排卵日の次の日に性交をしました。ゴムは…

現在生理が10日遅れています。排卵日の次の日に性交をしました。ゴムは付けていましたが、微熱や頻尿、胸の張りなどネットで調べた妊娠初期状態に当てはまっていたので不安です。現在の症状は、微熱、頻尿、胸とお…

ドナドナ

明日から36週に入るんですが、お腹の張りがほとんど減ってきました・・…

明日から36週に入るんですが、お腹の張りがほとんど減ってきました・・・・張り止めを飲まなくても朝から、ラジオ体操(跳んだりはしないですよ(^_^;))家事や買い物など動いても張らず、夕方まで過ごすことができる…

*khrk*

至急お腹の張りについて教えて下さい>_<今日で14w5dになります。昨日辺…

至急お腹の張りについて教えて下さい>_<今日で14w5dになります。昨日辺りから、お臍の下から陰毛の上の間がぽこっと出ていて、少し押してみると硬い感じです。便秘だから硬いのかお腹が張ってきて硬いのかわからず…

こってぃ

こってぃ

お腹の張りは無理をしない様にして欲しいという赤ちゃんからのサインだそうです。私はそれに気付かず…とい…

yyy

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付に…

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付になりました。3日前から便がありえないくらい固くて、今朝まで3日連続排便に苦労しました。すごくいきんでしまったせいもあるみたいで、今日の…

ちぃのママ

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感…

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感あるし。こんなに急に症状が出るものか?上の子の時は常にこうだったから、あまり気にしなかったけど。昨日の受診は以上なかったのにな…同じよ…

mickey

先日腹痛で受診して、数日後に再受診とのことでしたので本日受診して来…

先日腹痛で受診して、数日後に再受診とのことでしたので本日受診して来ました。どう?と聞かれて、「痛いときもあるしそうでないこともあるが、お腹の張りというのがイマイチわからず張りによる痛みなのか便秘だった…

ことりおまめ

ことりおまめ

病院に相談した方がいいと思います。薬を変えてもらえるかもしれません。14週だとズファジランも使えるは…

こまっちゃん

汚い話になりますが…赤茶色いおりものが出ました^^;朝、便秘気味だった…

汚い話になりますが…赤茶色いおりものが出ました^^;朝、便秘気味だったので少しお腹に力を入れてしまいました。切れちゃったのかなぁ?って感じはしましたが特にお腹の張りも痛みもありませんでした。夕方と夜に赤茶…

タバサちゃん

タバサちゃん

明日になっても茶色いオリモノが出るようなら受診してみた方が良いかと思います(´›ω‹`)先日、切迫流産で…