※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
妊娠・出産

後期の妊娠でお腹の張りやマイナートラブルが気になります。みなさんはどんな感じですか?要参考です。

34w4dの初マタです\(˙˙ )/
同じくらいの週数のみなさんに質問です!
後期に入って、お腹の張りやマイナートラブルなどどんな感じですか?

私はお腹の張りは、長い時間同じ体制でいた時やトイレに行きたくなった時、寝返りをうった時に感じるくらいで横になれば治ります!
マイナートラブルは、尾てい骨がずーんと重い感じがすることと恥骨の痛み、胃もたれなどです!
便秘ぎみで便を出そうと水分をたくさんとるためか下痢の時のような痛みがあり、それが前駆陣痛なのか下痢なのかわかりません💦

これらは普通なんですかね(˙_˙"٥)?
みなさんはどんな感じですか?
心配性でちょっとしたことでも気になります💦
参考までに教えてください(^_^)♡

コメント

*みゆきmama*

後期に入ってからはしょっちゅう張りますね😅張り止めも飲んでたぐらいです。私も胃もたれや恥骨の痛みあります‼︎
もうこの時期に入れば前駆陣痛もありますし、あとは正規産に入ればいつでも生まれてこいって感じですね(^^)

y♡mama.

私もお腹張ります~
張り止め処方されてます!
私は恥骨より尾てい骨が痛いです…個人差かな…
後は貧血ですかね
もともと貧血もちだったのですが、後期に入ってさらにひどくなりました😵
胎動もまだ激しくて夜眠れない日が続いてます…(´×ω×`)

ちゅんmama

やっぱり後期に入るとお腹張りますよね(º_º)
これが普通なのか切迫早産ぎみなのかビクビクしてます💦
早く37wになっていつでも来い!って気持ちになりたいです(´︵`)

ちゅんmama

どのくらいの頻度でお腹が張ったら張りやすいというのかわからず、病院でも張り止めくださいとも言えずにいます💦
わかります!私も眠りが浅くなって一度起きると胎動が痛くて寝付けません。゚(゚´ω`゚)゚。
予定日近いみたいですね♡
頑張りましょうね!

u-chan❁

私もお腹がすぐ張るようになりました(´Д`)
それが赤ちゃんが体で押してるのか本当の張りなのか分かりません(笑)
あと私は中期頃から尾てい骨が痛くて今は少し動くたびにおばぁさんのように唸ってます(^_^;)
先週くらいからは今まで快調だったのに、少し便秘ぎみ⇔お腹がゆるいのどちらかなので体調管理が難しいです(>_<)
すぐ疲れるし動悸もするし‥
でももう少しで会えると思うとわくわくします♡

ちゅんmama

むにゅーって押されてるのか張りかわからない時ありますよね(笑)
本当に起き上がるときとか体重いし腰とか尾てい骨とか痛いし本当にボロボロです_| ̄|○
不快症状だらけですけど、もうすぐ臨月だと思うとワクワクですよね♪