※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
妊娠・出産

妊娠17週で、排便後に下腹部痛があります。お腹の張りもあるが、原因はわからず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠17週です。汚い話で申し訳ないのですが、排便後下腹部痛があります…快便とまではいかないのですが毎日少量出てるのでひどい便秘ではないと思うのですが、夕方17時ごろ排便したんですがその直後から下腹部痛があります。3時間ぐらい経つのにまだズキズキします。
現在お腹の張りがある為張り止めも飲んでる状態なのですが、これは張りのせい?妊娠のせい?それとも別のなにか?
同じ経験された方いますか(T^T)

コメント

ひぃこママ

私は2時間位痛い時があって、その時は便秘のせいだと思っていたんですが、数日後に同じ痛みがあり病院へ行くと張ってるよと。

張り止めも飲んでいるようなので張りではない気もしますが、3時間もなので心配ですね💦
なるべく安静にして、明日行けたら病院行ってみてもいいと思います!

• luvまま

luvまま

回答ありがとうございます(>人<;)投稿した後ぐらいから少し落ち着きました…また同じ痛みがあったら今度は病院に行く又は連絡したいと思います(T^T)

• 7月19日