妊娠17週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・服についての質問と回答をご紹介します。

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

akaz77

仕事着はいつからマタニティウエアに変えましたか?💡ちなみに私は今17週…

仕事着はいつからマタニティウエアに変えましたか?💡ちなみに私は今17週の看護師でワンサイズ大きめの普通のナース服着てますが最近お腹が大きくなってきたよーな。キツイかなーと思いつつまだ今のサイズでイケるか…

ちいちゃん

今、17w6d、5ヶ月なんですが、これくらいのお腹の大きさってまだ目立た…

今、17w6d、5ヶ月なんですが、これくらいのお腹の大きさってまだ目立たないぐらいなんですかね!?お腹が少しぽっこり出てるぐらいで服着ると全く分からないくらいなんです(´・ω・`)。*○あと、寝る姿勢とか仰向けで…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

ちゅーちゃん

妊娠17週目で今月末に友人の結婚式があるので髪を染めようと思うのです…

妊娠17週目で今月末に友人の結婚式があるので髪を染めようと思うのですが美容院は気分悪くなると怖いので市販ので家で染めようと思います。30分ぐらい染まるまで放置しないといけないと思うのですが、家で染める場…

リネン

現在、17wです。お薬とサプリメントについてです!実は今日(昨日)、便通…

現在、17wです。お薬とサプリメントについてです!実は今日(昨日)、便通薬(酸化マグネシウム)を産科で処方していただき、16時頃服用し、23時半頃、お薬の事を忘れ、市販の葉酸と鉄のサプリメントを服用してしまいま…

かなたくママ

かなたくママ

医者ではないので大丈夫だよ!とは言えませんが、次男がお腹にいる時、17wから鉄剤、便秘薬を処方され服用…

swissa

17週です。エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聴いたら、いつもより…

17週です。エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聴いたら、いつもより心拍が早い気がして、、、赤ちゃんの心拍って早まったりするのでしょうか、、、。少し副流煙を吸ってしまっていたようで、、、そのせいで赤ち…

つくたん

つくたん

わたしもエンジェルサウンド使ってます♪その日の聞こえ方によって、結構気持ちが左右されますよねー( ; ;…

ちびっこmama

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上…

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上がってきました。そして体が重く感じだるさを感じます。まだ動悸とだるさが治りません。同じ経験の方はいらっしゃいますか?原因や対処法など、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

私はこの前、横になってゴロゴロしててお風呂入ろうと立ち上がったら動悸と身体がダル重い感じで起き上が…

さちなな

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチ…

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチと言われ転院17週2日大学病院に入院張りはなし。検査の結果手術ができることになり18週3日でシロッカー手術を受けました。手術後多少の張りが…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

ゆり

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎か…

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎から少し出血があります。現在17週で、母子手帳にある歯科検診を明日受けます。元々、右側下の親知らずが斜めにはえており神経と複雑に近いため…

ゆーゆ

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期…

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期から茶褐色の出血が出ては受診してます、今日の朝方トイレに行くと明らかに血!が出ており受診した所、量は多くないけど出血があるので自宅安静…

みや。

みや。

私もたびたび出血があり、何回も予約外の検診に行ってます。この前の診察でようやく、子宮頸管にポリープ…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

saaaaaya

現在17週の妊婦です。お腹の大きさは毎日変わるものでしょうか?先週まで…

現在17週の妊婦です。お腹の大きさは毎日変わるものでしょうか?先週まで仕事の事務服で少しお腹が目立ってきたな、と思っていたのですが、今週着るとお腹が小さくなったように感じます。とくに便秘で何日も出ていな…

ちえみ214

ちえみ214

赤ちゃんの体勢とかで変わるのかもしれませんねーー>_<くるくるまだ回ってるんだろうなーと思うので、そり…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

R.mama

いま20週の妊婦です!17週から切迫気味とゆわれデュファストンとリトドリ…

いま20週の妊婦です!17週から切迫気味とゆわれデュファストンとリトドリンを服用してます!リトドリンわ結構飲んでる方いるんですけどデュファストンわ妊娠中期に飲んでる方が少ないのでこれわ病院の先生にそうだん…

ykk.5

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、…

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、早産した経緯があるので今回は予防的にシロッカーとなりました。術後酷い張りもなく出血もほとんどなく1週間ほどで退院し、1日3回張り止めを飲…

☃

高血圧の薬を服用されている方いますか?現在第二子妊娠中で17週の妊婦で…

高血圧の薬を服用されている方いますか?現在第二子妊娠中で17週の妊婦です。上の子の妊娠中は高血圧はなかったのですが、35週の検診で急に高血圧になり、そのままバルーン+促進剤で出産しました。今回は初期から血…

はるママ

はるママ

私は一人目妊娠高血圧症候群になり31週で緊急帝王切開しました💦今回も妊娠高血圧症候群になる可能性が高い…

ゆん

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診…

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診行ったら、子宮頚管が30mmになってしまい、先生に怒られました(TT)また、張り止めをもらいましたが、お腹の張りはあります。1日横になってる…

❥

17w2dです。夜中寝ていると、お腹がカチカチになっています。気づいて起…

17w2dです。夜中寝ていると、お腹がカチカチになっています。気づいて起きて体勢を変えるとすぐに元どおりになりますが。仰向けの時が多い気がします。よくあることなのでしょうか😭赤ちゃんがいる方にぽっこり盛り…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…

☆まるまる☆

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パート…

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パートで制服を着ているんですが、すでにスカートはホックを外してチャックを途中まで下げて履いていて、ここ最近少し窮屈になってきたな、という感…