※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
妊娠・出産

便秘気味でお腹に力を入れたら赤茶色いおりものが出て心配です。胎動は感じられますが、産院に相談したら安静にするように言われました。同じ経験をされた方はいますか?

汚い話になりますが…赤茶色いおりものが出ました^^;

朝、便秘気味だったので少しお腹に力を入れてしまいました。
切れちゃったのかなぁ?って感じはしましたが特にお腹の張りも痛みもありませんでした。

夕方と夜に赤茶色いおりものが出ました。
大量ではなく、パンツと拭いた時に付くくらいです。
胎動はしっかり感じてますしお腹の張りも痛みもありません。
ちょっと疲れてるかなぁ?って思うくらいです。

初マタなので心配で産院に電話しましたが安静にして様子を見てくださいと言われました。

同じ様な経験をされた方、いらっしゃらないですか?

コメント

ままちん♡

多分切れ痔ではないでしょうか?
便秘だと無理にだそうとしてなりますよ!
現にあたしもなりましたし!

タバサちゃん

明日になっても茶色いオリモノが出るようなら受診してみた方が良いかと思います(´›ω‹`)

先日、切迫流産で入院しました。入院している切迫の患者さんの中には茶色いオリモノが出ている人が何人かいましたよ。
何かあってからじゃ遅いし、先生に診てもらったら方が安心できると思います^_^

こまっちゃん

私も初めはそうだと決め付けてました╮("╯₃╰)╭
何もない事を祈ります☆

こまっちゃん

はい、初めての事で不安がいっぱいなので、続いてたら産院に連絡してみます。
不安が続くのも良く無いですよね♪