※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
妊娠・出産

腹痛で目が覚め、下痢ではなくてもスッキリせず、便秘かもと考えています。胎動は問題ないようですが、便秘の症状があるか不安です。

腹痛で目が覚めました。

下痢のような痛みだったのでトイレに行きましたが、下痢ではなく、ほとんどスッキリせず、腹痛が少し落ち着いたので布団に戻る…そして少し眠るとまた痛みで目が覚める

…を2回繰り返し、その間にネットでいろいろ調べてみると便秘かも、と思い、3回目に目覚めた今、部屋を暖かくして水分をとってみたところです。

お腹の張りはなく、胎動も変わらずあるので、赤ちゃんには問題ないように感じます。

元々あまり便秘を経験したことがなく、便秘の状態が具体的にイメージつかないのですが、夜中に目が覚めるほどの腹痛というものがあるんですね(*_*)
また、私の場合、全く便が出ていない訳ではなく、少量でもおそらくほぼ毎日出ていたはずなんですが、やはり便秘と考えられるのでしょうか?

コメント

髙橋真未

腹痛よくなりましたか?
少量しか出なければ
まだ便は溜まってると思いますよ
私も今少ししかでないのですが
三日、四日後に同じような
腹痛でトイレいきます😭
しんどいし三回目の腹痛で
やっと硬いのが出て
ひとまずおさまり
また布団に入って数十分で
同じ腹痛で今度は下痢、、
その後も腹痛続くけど出ない、、
とそんな感じです😢
今度便秘薬を病院でもらう
予定です、、

• ユキ.

ユキ.

お返事ありがとうございます(^^)
    今日、健診だったので先生にも聞いてみました。
    早産の兆候はないので、おそらく腸の痛みでしょう、と。
    腹痛が落ち着いていたのと、一応便が出てるということで、今日のところは様子をみることになり、
    もし今後便が出にくければ下剤出しますね、と言ってもらいました。

• 12月21日