胎動・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

po

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊…

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊娠後期ということもあり、排便時にいきむのが怖くなってきました、、排便後お腹の張りが頻繁にあります。あと胎動も激しくなります。そしてそ…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

もふもふもっち

お腹の張りと胎動は連動というか、関連があると感じた方はいらっしゃい…

お腹の張りと胎動は連動というか、関連があると感じた方はいらっしゃいますか?今16週目で、これまでお腹の張りや胎動は実感したことがなかったのですが、今日美容院に行って(トータル3時間くらい)そのあとお腹の張…

a*

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお…

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお腹の張りはほとんどなく、胎動もすごい|ω`)子宮口は指1本分で硬く、赤ちゃんは先週の方が降りてきてたと言われてしまいました_(-ω-`_)⌒)_今の…

じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいましたー(っ ॑꒳ ॑c)。私も昨日の検診で、「赤ちゃんが下りてきて…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

穏

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは…

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは夜になると感じるような腰痛とお腹の張りも朝からあるのですが、胎動もかなり激しいです。出産が近いわけではないのでしょうか?同じような経…

myme10dy

myme10dy

2人目の時に、いきなり寒気と吐き気が起きて。その後腰痛もひどくなり、陣痛が来ました!陣痛きた後も吐き…

つんた

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感…

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感じで骨が割れそうです。その瞬間立ってたら力が抜けてしまいます。継続的な痛みやお腹の張りは一切なく骨盤だけが痛いです。赤ちゃんが下りて…

てんころ

てんころ

つんたさんおしるしあったんですね!そろそろでしょうか(^-^)初産婦なので陣痛がどのようなものかとか不安…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

さくさく

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いので…

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いのでそのまま2度寝しました。起きてトイレに行ったら実は出血していて、その後もトイレに行く度ちょびっと鮮血?真っ赤な血が茶色い血と混じって(生…

kaori∞

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からい…

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からいつもよりお腹が硬い事が多く、胎動も上を思いっきり蹴られたと思ったら、膀胱あたりを蹴られる?感じがして、ポコポコよりモニョ〜と動く感じ…

♡りー♡

今日から36週に突入!昨日辺りから肛門への圧迫感と胎動に伴って足の付け…

今日から36週に突入!昨日辺りから肛門への圧迫感と胎動に伴って足の付け根がつりそうな感覚になります(´Д`)お腹の張りは元々あって、リトドリン内服してます。お腹の痛みは無いのですが、ぼちぼちベビさんが準備し…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

あき3021

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の…

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の激しい痛みがあります。お腹の張りとかはなく、胎動もあります!内診が痛かったので、その出血だと思ってたんですが排尿時の痛みが気になるの…

さやぶー

お腹の張りについてです。昨日の夜にお腹が鉛のようにかたくなりました…

お腹の張りについてです。昨日の夜にお腹が鉛のようにかたくなりました。これが俗に言う「お腹の張り」かあ、と横になっていたらマシになりましたが、その後も時間をおいてお腹が張る→安静にしてると治る、を繰り返…

ああああああああ

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付い…

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付いてました!これっておしるし?なのかな(ฅ•.•ฅ)でもおしるしにしてわ早いですよね(><)胎動もあるしただ少しお腹の張りが最近頻繁にあります(´・…

ゆゆこ。

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい…

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい唾液が出ることも)と、くしゃみが出るようになりました。鼻も少し詰まってる感じです。どうやら風邪をひいてしまいました…。加湿、マスク、暖…

のぶきち

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されて…

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されてその後元に戻ります。痛みは全くありません。これは胎動なのか、お腹の張りなのか区別がつきません。一昨日の検診では張りやすいみたいなので…

ちょこ♡

お腹の張り、痛みについて今までお腹全体がキューっとなってカチカチに…

お腹の張り、痛みについて今までお腹全体がキューっとなってカチカチになる張ることはよくありましたが、今日は生理痛のような鈍痛が下腹部と腰に何度もあります。前駆陣痛というものでしょうか?胎動はあるので大丈…

ゆっっ

妊娠7ヶ月です。朝から嘔吐と水下痢と胃痛で内科受診しました。詳しく検…

妊娠7ヶ月です。朝から嘔吐と水下痢と胃痛で内科受診しました。詳しく検査は出来ないけどおそらく急性胃腸炎ではないかと、点滴と内服薬を貰って来ました。胎動も変わりなくありますが、時々お腹の張りはあります。…

スポンジボブ1

まだ13週なのですが横になっているとお腹がピクピクと痙攣したように動…

まだ13週なのですが横になっているとお腹がピクピクと痙攣したように動きました…一昨日も同じような動きを感じました。これはお腹の張りなのか、もう胎動を感じたのか…皆さんはどちらだと思いますか?

みー

現在31w5dです。最近お腹の張りが多く感じられるようになりました(>_<)…

現在31w5dです。最近お腹の張りが多く感じられるようになりました(>_<)突っ張った感じの張りはすぐにおさまり、胎動もちゃんと感じます。トイレも近くなり、夜中はあまり眠れません。このくらいの週数ではよくある…

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

ここ2~3週間、同じ様な状況です(´`:)夜中に多いときは3、4回起きるなんてことも…だから、お昼寝しな…

まーころ☆

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続…

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続く中、たまーに、仰向けに寝てると、お腹がぷーっと膨らむような感じがすることがあります。いつもより少しお腹も硬くなってるような気もしま…

じょに

じょに

私の場合ですが、仰向けに寝ているとお腹が膨らんでくるような感覚があり、触ってみると普段より硬くなっ…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

あーすこ

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?また…

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?または飲んでいた方いますか?先日yogiのラズベリーリーフティーを購入して21時頃に飲んだのですが、飲んで1時間後位からお腹の張りがいつもよりす…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

むさこじ

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れる…

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れるというかんじがあります。なんて表現したらいいのか難しいんですが…。プシューっていう感覚が一瞬で、それの繰り返しです。胎動ありなし関係な…

みーポン

今、座ったら膣の辺りがポコポコっと何度か空気が抜ける感覚というか…動…

いつもお世話になっています。今、座ったら膣の辺りがポコポコっと何度か空気が抜ける感覚というか…動いた感じがあったのですが、これは胎動でしょうか?子宮口が開いてきたのでしょうか?出血はないのですが、お腹の…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…