※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で嘔吐、下痢、胃痛で内科受診。胃腸炎かも。胎動はありますが、お腹が時々張ります。妊娠中に嘔吐や下痢で子宮口が開くことがあるでしょうか?

妊娠7ヶ月です。朝から嘔吐と水下痢と胃痛で内科受診しました。詳しく検査は出来ないけどおそらく急性胃腸炎ではないかと、点滴と内服薬を貰って来ました。胎動も変わりなくありますが、時々お腹の張りはあります。嘔吐と下痢の繰り返しで気付かないうちに子宮口が開いてしまう事などありますか?

コメント

ちぃ

私も同じような経験があります!
妊娠8ケ月で
お腹が痛くて痛くてうんちをしようとすると水っぽい下痢で
今度は吐き気が酷くて吐いて
産婦人科を受診しました(´・_・`)

便秘といわれ便秘薬をもらいました!
便秘薬のんでまた吐いて水っぽい下痢をたくさんしたら夜にはよくなりました。

結局1日激痛で苦しかったです!

そのとき胎動もちゃんとあり
エコーでも異常なしで
子宮口も全然大丈夫♡

予定日になっても子宮口はしっかりしてなかなか開いてくれないほどでした(笑)

うまく質問に答えられてなくてごめんなさい(´・_・`)

妊婦生活大変だと思います(´・_・`)
体大事にして暑いけど可愛いベビちゃんのために頑張ってください♡

ママさんと元気な赤ちゃんが出会える日が楽しみですね(´˘`๑)♡

ゆっっ

お返事ありがとうございます‼︎

1日激痛頑張りましたね☆
赤ちゃんも子宮口も異常なかったとの事で安心しました☆

検診行ったら子宮口が開いていて入院と言う方を聞いてビビってしまいました。

ありがとうございます‼︎
頑張ります☆★