胎動・妊娠7ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠7ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠7ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

19才2児ママ👯

気持ちを分かって下さる方だけ,見てください。あと少しで妊娠7ヶ月です…

気持ちを分かって下さる方だけ,見てください。あと少しで妊娠7ヶ月です。先月旦那の祖母が亡くなりました。それからと言うもの親戚や義母に毎回言われます。お腹の赤ちゃんは祖母の生まれ変わりだからね。って。正…

ゆりママ

ゆりママ

あり得ないですよ(^。^;)生まれ変わりなんて!あげ法事が終わってそこから何年か先になら生まれ変わるかもし…

347771♡

妊娠7ヶ月…胎動が弱い、少ない日ってありますか?今日いつもより胎動がな…

妊娠7ヶ月…胎動が弱い、少ない日ってありますか?今日いつもより胎動がない気がして…

ゆずぷ

あと1週間で妊娠7ヶ月になります。胎動のことで質問なのですが、お腹…

あと1週間で妊娠7ヶ月になります。胎動のことで質問なのですが、お腹が空いてくると、いつもより活発に胎動を感じます。食べると落ち着きます。朝方も胃が空になったであろう時間に胎動が活発になり、目が覚める…

Marchan

妊娠7か月の頃が一番胎動が激しいと聞いたのですが、全然激しくありませ…

妊娠7か月の頃が一番胎動が激しいと聞いたのですが、全然激しくありません。たまりボコッと強くて感じることもありますが、あとは横になってるときに、ー動いてるなーと感じたり、座っているときにポコっと触れるく…

とかち

胎動について教えてください!妊娠7カ月に入ったばかりの初マタです。毎…

胎動について教えてください!妊娠7カ月に入ったばかりの初マタです。毎日、胎動を感じて嬉しい日々です(*´ω`*)でもネットで胎動の感覚を調べると「グニュー」「ウニョー」とか「ー」←これがつく胎動の人が多いんで…

ちーこ

妊娠7ヶ月25wです!最近胎動が、膣の穴付近やお尻の穴付近で感じることが…

妊娠7ヶ月25wです!最近胎動が、膣の穴付近やお尻の穴付近で感じることが多いです( ; ; )同じ体験をされた方いらっしゃいますか?来週健診なので、そのときに聞こうとは思っていますが、不安で(・_・;

Anna

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子にな…

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子になっていると言われました。まだ7ヶ月だから大丈夫と、特に逆子体操などの指導はされていません。1週間経ちましたが、胎動は下の方で感じていま…

もっちゃん

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊…

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊娠です!妊娠7ヶ月頃から胎児のしゃっくりを感じ始め、それから毎日しゃっくり胎動を感じているのですが、8ヶ月に入ってからとても頻繁で、1…

チョコミント

妊娠7ヶ月です。この時期の胎動ってどこらへんで感じますか?下腹部で感…

妊娠7ヶ月です。この時期の胎動ってどこらへんで感じますか?下腹部で感じるのは逆子ですかね?Σ(・ω・ノ)ノ

A❤︎

A❤︎

もしかしたら逆子かもしれないですね(´-`).。oOでも今の週数はまだ赤ちゃんはくるくるまわってるみたいなの…

ひぃママ

胎動についてです。明日で妊娠7ヶ月になります。18wから胎動を感じ始め…

胎動についてです。明日で妊娠7ヶ月になります。18wから胎動を感じ始めましたが、強さが増す事なく、今でもポコっと感じる程度です。同じ週数くらいの方が、胎動が激しいといっているのを聞くたびにとても焦ります…

ドーナツ

妊娠7ヶ月半です。今日、胎動があまり感じないです(._.)お腹をさすって…

妊娠7ヶ月半です。今日、胎動があまり感じないです(._.)お腹をさすってもまったく反応無し。お腹のことを忘れている時などに鈍い(動いてるか動いてないか分からない)動きならあります。似たような方がいればお願い…

退会ユーザー

私の場合は胎動の感じ方は日によって違います。たまに弱く動く時もあれば、しょっちゅう蹴ってくる時もあ…

ひとぷー

今妊娠7ヶ月です。ずっと胎動が凄いのです!もぅ、4時間近くずっと動き回…

今妊娠7ヶ月です。ずっと胎動が凄いのです!もぅ、4時間近くずっと動き回ってます!寝れません(笑)いつもなら30分毎ごとに寝て、起きては動いてだったのですが、こんなにずっと続いて胎動を感じるのは初めてで…>_<……

L★mam

L★mam

23wです。!同じく胎動が激しくて、激しくて、大丈夫かな…うちの子。と思ってました!笑服の上からでもうに…

もぴこ

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽい…

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽいです。破水してるのではないかと心配になります。胎動はあります。具体的に破水してるとどのような症状になるのですか?

ポムmama

25wで妊娠7ヶ月になりました!もうはっきり胎動も分かり、お腹の中でぐに…

25wで妊娠7ヶ月になりました!もうはっきり胎動も分かり、お腹の中でぐにゃぐにゃしてるのにも慣れてきました。ですが、胎動にも種類がありますよね?7ヶ月の状態で、排尿時の胎動やしゃっくりなども感じたりするので…

ママリ

妊娠7ヶ月です。お尻の方で胎動を感じます💦これはおかしいことですか?ま…

妊娠7ヶ月です。お尻の方で胎動を感じます💦これはおかしいことですか?また、同じ経験をされて何も問題なかった方からもお話聞きたいです!寝たりするとお腹の方で感じることもあります!

みやちん

妊娠7ヶ月(26w1d)です。お腹の張りについてなのですがお腹がよく張って…

妊娠7ヶ月(26w1d)です。お腹の張りについてなのですがお腹がよく張っていると切迫早産になるのですか( ̄- ̄;)?最近お腹がよく張るので切迫早産が心配で…。月曜に検診なのでその時先生にも相談しようと思っています…

らーゆ

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば…

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば朝からほとんどないような...赤ちゃんが寝てるときの起こし方?や、胎動を感じやすい姿勢ありますか!?妊娠7ヶ月の胎動って、みなさんどんな感…

mimi

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこ…

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこれは赤ちゃんでしょうか?張りでしょうか?左側は硬いのがないです!触っても特に蹴られたりはないですたまにウニョウニョしてますが(´・・`)触っ…

Chao

Chao

私も同じ位置にいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)赤ちゃんですよね(*´∀`人)多分背中からお尻にかけての部分だと思います!…

りんごにゃん

胎動についてです。妊娠7ヶ月最後の週となりました。ベビは相変わらずポ…

胎動についてです。妊娠7ヶ月最後の週となりました。ベビは相変わらずポコポコグルグル動きまくってます。ここ数日、すごく頻繁にしゃっくりをしてるようなんですが大丈夫でしょうか?(´∀`;)しゃっくりがわかる❤️…

まりあ

まりあ

しゃっくりするのは、横隔膜の機能が成長している証拠だそうで、いいことみたいですよ(*^^*)うちの子(29w…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

ゆーゆママ

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの…

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの時期って毎日胎動「ぼこぼこ」感じるものですか?あと、胎動を感じる場所ってどの辺ですか?一応毎日動いてるのはわかるのですが、下腹部のほう…

はな

妊娠七ヶ月です。うちはキッチンがIHなんですが料理してると胎動が激し…

妊娠七ヶ月です。うちはキッチンがIHなんですが料理してると胎動が激しく感じます。やっぱり電磁波かなんかが良くないのでしょうか…(;_;)赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか…心配しすぎですかね(>_<)

ぴぴ

ぴぴ

電磁波が胎児に影響を及ぼすのかどうかは、実際に確信的なことは判明していないようですよ。産婦人科の先…

なつみ

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から…

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から右腹部にかけてズキズキというかキリキリというか。救急車を呼ぼうか迷ったほどです( ; ; )普段から、耐えれる程度の腰痛はあったもののこ…

ぷにこ

ぷにこ

私もまったく同じ症状がありました。確か6ヶ月頃だったと思うのですが、寝ていたら急に右腰に激痛が… 痛…

マルちゃん

妊娠7ヶ月、25週2dの妊婦です。毎晩胎動が祭りのようで、今朝もボコボゴ…

妊娠7ヶ月、25週2dの妊婦です。毎晩胎動が祭りのようで、今朝もボコボゴボゴボコで起こされました。胎動があるのは赤ちゃんが元気な証とはききますが、今朝は特に仕事にいってるとお腹が張る頻度が多い気がします。…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

すもも

現在妊娠7ヶ月です!最近、胎動が強かったり弱かったり、弱い場合はお腹…

現在妊娠7ヶ月です!最近、胎動が強かったり弱かったり、弱い場合はお腹をさすって無理矢理赤ちゃんの起こしてます笑なんてのほほんとしていたんですが、今寝ようとしても、胃酸が喉に上がってくる感じがして、気持…

かさかさ

妊娠7ヶ月の妊婦です。金曜日まで、ぼこぼこと激しい胎動があったのです…

妊娠7ヶ月の妊婦です。金曜日まで、ぼこぼこと激しい胎動があったのですが、昨日から胎動が弱くなったきがします。(´,_ゝ`)動くのは動くのですが、ポコぐにゃといった感じで前より弱くあまりたたきません。これは異…

たまご28

妊娠7ヶ月で胎動について質問です。胎動はどのくらいの時間感じなかった…

妊娠7ヶ月で胎動について質問です。胎動はどのくらいの時間感じなかったら、病院に相談するとかありますか?今朝から動いてたのですが、いつもなら強めによく動くのに、昼からのんびりしていても全く感じません。そ…

よゆまま

今、妊娠7ヶ月の後半、27週です。今朝、目が覚めてお腹を触っていると、…

今、妊娠7ヶ月の後半、27週です。今朝、目が覚めてお腹を触っていると、お腹の左下辺りが、ボコっと硬くなっていました。見た目にはあまり分かりませんが、触ると一ヶ所だけ硬いのがわかります。卵くらいの大きさの…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…