胎動・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

みい

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目…

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目が覚めました。その痛みがズキンって感じで膣?子宮口?らへんが蹴られるたびに針で刺されるような痛みです。このような痛みがある方いらっしゃ…

nontan51

nontan51

私の赤ちゃんも胎動が激しく、膣あたりがチクンと痛くなります。また膀胱も圧迫されて頻尿です^^;私も検診…

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

パンチパーマ

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮…

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮口?膣の辺りでポコポコ空気が弾けるような感じが多く、赤ちゃんが出てしまうんじゃないかととても心配です。安静にしていてもお腹がギューーッ…

小熊ママ♥

小熊ママ♥

お腹の張りは怖いですょ(>_<)週数が少なくてもこのまま陣痛に繋がるかもと言われた時は今までお腹の張りを…

空良

今は妊婦37週目です!金曜で38週になります!(*´∀`また質問なのですが(。…

今は妊婦37週目です!金曜で38週になります!(*´∀`また質問なのですが(。>д<)寝ころがると胎動で骨盤付近押されます!そろそろ降りてきてるのでしょうか(..)この前検診ではグリグリして痛かったのですが子宮口は開い…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

cat'sloveまめちゃん

最近、子宮口辺り?でポコポコ胎動があります。そのままズボッと下から出…

最近、子宮口辺り?でポコポコ胎動があります。そのままズボッと下から出てこないか心配しちゃう程です(>_<)同じ様な方いらっしゃいますか?もしかして逆子になってるんでしょうか?

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

ありすひめ

ふと疑問に思ったのですが、胎動によって子宮頸管長が短くなることって…

ふと疑問に思ったのですが、胎動によって子宮頸管長が短くなることってありますか(°_°)?膣の奥?子宮口?辺りで胎動を感じることがあります💦ズキーンって感じの痛みと共に…

necomimi

necomimi

私も胎動を「これって膣の直ぐそこ?」ってくらい赤ちゃんが動いた時に子宮口からボフ!って中の空気が漏れ…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

sola

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたの…

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたのですが…打たれてすぐ柔らかくなるものでしょうか?明らかに体調は変わってるんですが、中々出てくる気配がない!胎動は日によって変わりますが…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

たぴおか♯

おならするといつもビクビクって胎動があるんですけど、音聞こえてびっ…

おならするといつもビクビクって胎動があるんですけど、音聞こえてびっくりしてるんですかね?笑本題なんですけど、お腹下がってる様に見えますか?通ってる産院が、予定日過ぎないと内診しないみたいで子宮口の開き…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

龍ママ

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎…

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎動も激しいです。病院には子宮口も開いて来てるし柔らかいねとは言われるんですがおしるしも前駆陣痛も来てません。まだまだなんでしょうか?

s.fam♡t.h.b

子宮口あたりに感じる胎動がすごく痛い(´;ω;`)爪でガリガリってされ…

子宮口あたりに感じる胎動がすごく痛い(´;ω;`)爪でガリガリってされてるみたい~(泣)思わずいたって声が出る(;O;)他の臨月のmamaさんもこんな感じありますか?まさか私だけですかね(´・ω・`)?

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

ハツママ

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近…

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近?が動いた時に痛い時や、ツーンとする感じがあります。これって良くある事ですか?

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

maeta✱。

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらい…

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらいあるんですが…下腹部痛もあまりなく、出血もありません。下腹部がよくムニムニするので、多分これが胎動なら赤ちゃんも元気かと…でもなんで膣…

みーポン

今、座ったら膣の辺りがポコポコっと何度か空気が抜ける感覚というか…動…

いつもお世話になっています。今、座ったら膣の辺りがポコポコっと何度か空気が抜ける感覚というか…動いた感じがあったのですが、これは胎動でしょうか?子宮口が開いてきたのでしょうか?出血はないのですが、お腹の…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

miu

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛…

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛いです(;>_<;)これって子宮頸管短くなってたりするのですか?今日の夕方35w検診あります。

rinotan

rinotan

私もよく頭突きなのか子宮口の奥が針に刺されたみたいな痛さあります!今日の検診で子宮口がかなり柔らかい…

クロス

予定日まで明日で後一週間になりました。臨月入ってから毎週、下がって…

予定日まで明日で後一週間になりました。臨月入ってから毎週、下がってきてる、子宮口指2本分空いてる、柔らかくなってきたといい感じに来ていて今週には生まれるんじゃないかと言われていました(>_<)でも結局たま…

まよよん

まよよん

ゆーりーさんと同じくです♪産まれるまでははやくはやく!なのに産まれると寝不足やらはじめての育児でわか…