※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

胎動が子宮頸管長に影響するか疑問です。膣や子宮口でズキーンとした痛みを感じることがあります。

ふと疑問に思ったのですが、胎動によって子宮頸管長が短くなることってありますか(°_°)?
膣の奥?子宮口?辺りで胎動を感じることがあります💦ズキーンって感じの痛みと共に…

コメント

そあら

逆子だと子宮口辺りにズキーンと痛い胎動があったりしますが、逆子じゃなければなんでしょう?
胎動で子宮頚管が短くなることはないと思いますょ

necomimi

私も胎動を「これって膣の直ぐそこ?」ってくらい赤ちゃんが動いた時に子宮口からボフ!って中の空気が漏れてる気がするような時があります(ノД`)

子宮頚管短めで自宅安静中ですが、お腹を外から見ても下がってきているので
でてこないか心配になる時あります(笑)

あけみ

子宮収縮によって子宮頸管は短くなりますよ♪♪

私は三人共切迫になりました。

恥骨の上あたりで赤ちゃんの
しゃっくりなとが感じた場合
赤ちゃんが下がってるという
可能性はあります!

ありすひめ

回答ありがとうございます!
逆子ではないですが先日の検診で頚管長23㎜で短いと言われました💦お腹もちょいちょい張るのでそのせいですかね(^_^;)

ありすひめ

収縮によって短くなるのですね(°_°)!頚管長短くなってますと言われ、今まで順調だったためなんでなんだろうと疑問に思いました!
しゃっくり、結構下の方でしてますΣ(´Д`ノ)ノ

ありすひめ

まさに同じ感じです(´・_・`)!!
私も頚管長短いと言われました💦お腹張ったら安静にしてね!と言われましたが横になっても張るしな〜と思ったり。笑
次の検診がちょっぴり怖いです(´・_・`)

necomimi

ありすひめさんは34週とのことなので後少しの辛抱ですね!(ノД`)
私は今日で30週なので少なくともあと6週…(TДT)
耐えられるだろうか(笑)

お互いに無事に安全な週数で元気な赤ちゃん産めますように☆
(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾がんばりましょう♡

ありすひめ

日付が変わったら35w突入なのであと2週間はお腹の中に居てもらいたいです(*´×`*)💕とかいって超過になったりして。。笑

そーですね!元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(*∩ω∩)✨