※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすこ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲んだらお腹の張りが強くなり、胎動も激しくなりました。同じ経験の方いますか?飲むタイミングや張りがある場合の対処法について教えてください。

妊娠33週の初マタです。
ラズベリーリーフティー試してる方いますか?または飲んでいた方いますか?
先日yogiのラズベリーリーフティーを購入して21時頃に飲んだのですが、飲んで1時間後位からお腹の張りがいつもよりすごく多くなった気がしました。ほぼずっと固くなってるというか。。。
今はもう効能が切れたのかさっきのような長く続くお腹の張りはなくなりました。そして時間のせいか胎動が激しくなりました。
普通に戻って、あれ?さっきの張りはもしかしてお茶のせい?と気づきました。
同じような症状になった方いますか?
あとラズベリーリーフティーは正式にはいつから飲むのが良いのでしょうか?お腹が張るならやめた方がいいですよね?

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

ラズベリーリーフティーは子宮収縮の作用があるみたいですよ!
私はいつ産まれても良い37週からにしておきました!

• あーすこ

あーすこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。ちょっと飲み始めるのが早かったようです💦

• 9月13日

ラズベリーリーフティーは子宮の収縮を促すので、そういった張りが起こる可能性もなくはないですよね!きっとあーすこさんはとても敏感に感じ取れる体質なんでしょうね◡̈

一般的には8-9ヶ月から飲むといいと言われていますが、あーすこさんの場合、もう一度今度は薄めに作ってみて、それでも張りが強くなるようであれば臨月までは控えた方がいいかもしれませんね。

• あーすこ

あーすこ

そうなんですね。。。単なるお茶となめてました💦
    しばらくは飲むのをやめておこうと思います!

• 9月13日
みなゆ

私は38週入ってからでしたが飲んだその夜中に破水しました(笑)
効果あったのかなかったのか…(p_-)
何だか不安になるので37週になるまで控えた方がいいかもしれないですね!

• あーすこ

あーすこ

効果あり過ぎですね💦
    何かあると恐いので、ギリギリまで飲まないようにします(泣)

• 9月13日
sato*

38週の初産婦です。

私は早く産みたくて、一昨日から慌てて飲み始めました!
残念ながらお腹が張ることもなく効果は見られませんので、ジンクスなのかなぁと思っています(^-^;
なので気の持ちようだと思いますが、正期産までは飲まなくていいと思います!

お体気をつけてくださいね(^^)/

• あーすこ

あーすこ

体質によるんですかね。。。私は暗示にかかりやすいタイプなのかもしれません(笑)
    ありがとうございます!satoさんの安産祈ってます♡

• 9月13日