※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

便秘とお腹の張りについて関係があるか知りたいです。同じ症状を感じた方いますか?

便秘とお腹の張りについて質問です(・_・)ノ

便秘になるとお腹が張る気がするんですが、関係ってあるのでしょうか?
わかる方や同じ症状を感じたことがある方はいらっしゃいますか?
教えてください(^^)

コメント

浜ゆう

切迫で入院中です、
便秘はお腹が張りやすくなるみたいで、便秘しないようにお薬出てますよ(^^;;
気のせいじゃないんだと思います(>_<)
便秘辛いですよね、、

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も同じく切迫で入院中です(._.)
    入院してると運動もできないし、お風呂も入れないしで便秘対策が難しいなと思って…
    私もお薬頼んでみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 9月19日
サラサ

私も便秘が続いた時お腹張ってましたよ!
やっぱり便秘が続くと赤ちゃんにも良くないので、下剤を病院でもらって私はどうにか出してました☆

• さくらんぼ

さくらんぼ

我慢しないで下剤飲んだ方がいいんですね(´△`)!
    明日になればスッキリするかも…とかついつい思っちゃってて💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
のりちぃ

便秘だと、お腹の張りがわかりにくくなるので、便秘のときは必ず言ってねとお医者さんから言われてます。妊娠してから酷い便秘持ちになり、下剤を飲み続けていますが、15週でも便秘が酷くなるとお腹が張ってるような状態になります(T△T)便秘辛いですよね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

便秘だとお腹の張りが分かりにくくなるんですね~!
    なるほど!!
    便秘つらいですよね(*_*)
    体もそうですが気持ち的にも焦りが出たりして余計それがストレスになる気がしてます笑

• 9月19日