※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
妊娠・出産

36週に入り、お腹の張りが減り、動くと張らない。夜も寝やすくなり、胎動はゆっくり。便秘が続くが、体重増加で動けるので掃除など頑張っている。大丈夫でしょうか?

明日から36週に入るんですが、お腹の張りがほとんど減ってきました・・・・

張り止めを飲まなくても朝から、ラジオ体操(跳んだりはしないですよ(^_^;))家事や買い物など動いても張らず、夕方まで過ごすことができるくらい・・・・
夜も、あまり張らず寝やすくなってきました。

ちょっと前まで、少し動いただけで張って休んでばかりだったんです
さらに、眠気もひどかったのにピタリと治まりました😓

胎動は、なぞるようなゆっくりした動きが多くなってきました。

いつも、週が変わるたびに便秘になるのは変わりません(笑)
出したいのに、出ない!って感じです😂

これって大丈夫なんでしょうか・・・・
体重がかなり増えてるので、動けるなら、どんどん動こうと思って掃除など張り切ってやってます・・・・

コメント

ハッピー

大丈夫かはお医者さんと相談ですが…

私は切迫で33週位までウテメリン飲んでいました。
飲んでた頃は少し動いただけでお腹張ってましたが、
ウテメリンやめた頃というか飲んでも飲まなくても、張りが変わらなかったので、先生と相談して飲まなくなりました。

そしたら飲んでないのに、お腹が張らない(^^;
36週になっても全然張らなくてNSTやっても、張りの山なし…

妊娠中期は子宮けいかん短かったし、お腹も張っていたかったのにです笑

後期、臨月なのに張らなくなって
予定日でもNSTしても張りがなく結局1週間遅れて出産しました~

私もドナドナさんと同じくぴたってなくなりました…
なんででしょうね?

私は自宅安静もしてたのに切迫で、転院もしてだったのになんでだろう~って感じです。

ちなみに36週からはガシガシ動いてました笑

• ドナドナ

ドナドナ

次の検診は、来週なのですが、出血もないし胎動もあるから病院は行かなくても良いかなぁと思ってました

動けるなら、少しでも動いて体重減らしたいです😓

• 6月8日
ハッピー

体重は妊娠中は減らさなくていいんじゃないでしょうか?
動いて体力つけるのはいいと思いますが…

産後母乳あげたり、動いたりで多少は痩せるし、今子供5ヶ月ですが、運動して引き締めてる程度です‼

検診はきちんといってお医者さんの指示にしたがうとよいですよ~

まだ36週は正期産じゃないのであともうちょっとの辛(^-^)抱です

• ドナドナ

ドナドナ

今の段階で、+12キロいってしまってます・・・・
    この前の検診で、産休に入り2週間で二キロ増 してたので、現状維持でといわれてますが、どうやっても増えるじゃないですか😭

最近は、二重顎になってきたりと見た目の変化がお腹以外にも出てきてショックを受けてます

• 6月8日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんですね‼
    私は逆に妊娠中全然増えなくて後期にやっと増えた感じでした😅
    でも赤ちゃんも後期ぐっと大きくなるから、赤ちゃんが大きくなったのかもしれませんよ‼

うまられたらゆっくり出来ないし、少しすっきりしますよ~

• 6月8日