※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れてぃ
妊娠・出産

お腹が出てきて固い感じがします。赤ちゃんのお腹みたいにぷくーっとしていて、下腹部がポコッと出ています。お腹の張りや便秘の可能性も考えられます。

教えてください!
今13w4dでお腹が出てきていい頃ですが、私の場合胃がとてつもなく出すぎて赤ちゃんのお腹みたいにぷくーっとしていて、赤ちゃんでお腹が出ているのかわかりませんでした!
お腹をへっこますと、下腹部がへっこまないのでお腹が出てきたかな♡?
っと思っていましたが、先ほどから横になっているときに、下腹部がポコッと出ています!
ちょっと固いかな?て感じなのですが、お腹が出てきた時はお腹の柔らかさと違い少し固いですか?それともお腹の張りなのか、便秘が原因なのか…
教えてください(ノω・、) ウゥ・・・

コメント

NACHAN♡

私も結構胃が
出るタイプでした!
同じようにへっこますと
下腹部がへっこまないので
子宮が大きくなったんだな
って思いました(*´ェ`*)
あとわたしも便秘で
もともとビール腹なので
そのせいなのかと思いましたが
出してもへこまないので
これは…♡って感じでした(*´ェ`*)

因みに13週の時のです!

  • れてぃ

    れてぃ

    ほんと、胃でお腹が出すぎて、何カ月?みたいな事になってますw
    お腹が出るといつものお腹より固いですか?

    • 12月27日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    わたしもですよ(๐•ω•๐)笑
    旦那にもそれは
    やばいと言われますww

    あたしの場合柔らかいお肉
    あるのでそのお肉伸ばす?と
    ポッコリしてて
    固めてですよ(*´ェ`*)笑

    • 12月27日
  • れてぃ

    れてぃ

    ですよねwww
    こっちも(´・ω・`)こんな感じになりますw

    固めと聞いて安心しましたヽ(∀)ノ
    お腹の張りがまだわからないのでお腹が張っているのかと思いました!
    赤ちゃん出てきたのかぁ…ふふ♡w

    • 12月27日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    1番分かりにくい
    時期ですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    はい!
    仰向けになって
    さわったりしてみると
    ポッコリしてるので
    わかりますよ!!(*´ェ`*)

    • 12月27日
  • れてぃ

    れてぃ

    毎晩寝るとき仰向け触ってから寝るんですが、昨日は出てなかったはずなのに、急に出てきてビックリしました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    ありがとうございますヽ(∀)ノ
    NACHANさんも体に気をつけてください( *´艸`)

    • 12月27日
deleted user

私もその頃同じ感じで、便秘?食べ過ぎ?赤ちゃん?って感じでわからなかったです😅
でも検診の時仰向けでエコー見たとき、先生がおへその下から少しポコってなってるのわかる?って言われ、まだこんなもんなんだーって思いました♪
最近は、寝てるとだいぶでたな〜と思うようになりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • れてぃ

    れてぃ

    さっきから、うんちが出そうだけど絶対長い戦いになるので、待機してますw

    おヘソと恥骨のあいだぐらいですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    便秘なりますよねー>_<
    おしっこも近いし。1日何回トイレ行ってるんだか😅😅
    そうですね♡
    おへそのすぐ下からです💓

    • 12月27日
chi**

すっっっごくお気持ちわかります!
私も胃がポコっとしてるしお腹に脂肪はあるし便秘だし、全然わからなくって>_<
れてぃさんの質問見てコメントしてる方のを見て嬉しくてコメントしちゃいました!
初めてだとどうでてくるのかもわからないんですよね>_<

ありがとうございます♡

  • れてぃ

    れてぃ

    次の検診は来年やし、これが張ってるのか普通なのかわかりませんよねw
    便秘すぎて若干うんちしたくても気張るのも怖いし(´・ω・`)

    変な痛みもないので、普通なのだと思いますけどほんとにお腹が大きくなるのか半信半疑ですw

    • 12月28日
  • chi**

    chi**

    返信ありがとうございます!
    そーなんですよね!
    このぽっこりしてるのがただの便秘だったら踏ん張りたいんですけどね笑

    早く大きくなってくれたらいいのになーと毎日お腹見ちゃってますもん!

    週数近いですし、お互いに順調に育ってくれるといいですね◡̈♥︎

    • 12月28日
  • れてぃ

    れてぃ

    多分赤ちゃんなんだと思い、毎日触りながらニタニタしてます♡
    もしこれが便秘ポッコリなら…
    うんち触ってニタニタ?www

    ヨーグルトや、納豆食べても便秘が解消されないので次の検診で先生に相談してみますヽ(∀)ノ

    お互い来年には安定期ですねっ!
    そのころにはお腹も更に大きく…♡
    年末年始ですがお互い無理は気をつけましょっ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 12月28日
  • chi**

    chi**

    うんち触ってニタニタ笑
    それもあとから考えると面白いですけどね!笑

    私はまだつわりが続いててヨーグルトや納豆食べれなくて>_<
    ヤクルトのみで頑張ってます!
    便秘は妊婦の敵ですよね!

    早く安定期になってほしいなーと毎日思いますよね!
    風邪ひかないように気をつけてくださいね◡̈

    • 12月28日
  • れてぃ

    れてぃ

    つわり長引いてますね(;´Д`)
    せめて元旦には落ち着いて美味しいものが食べたいですね♡
    私もなんとかして出さなくては!


    chiさんもですよっ‼︎
    インフルも流行り始めてますし…
    とりあえずは目指せ安定期ですね
    (●´ー`●)

    • 12月28日
8259

私もいま、13w1dなのですが
お腹も全然でていないし、
アパレルのお仕事で、
いま一番忙しいので、
不安ですーー。。。

仰向けでねていても
もともとのお肉で、
全くわからないです。(笑)
赤ちゃんどこにいんのやろ?
っていつもお腹中
触りたくってます。(笑)

はやく胎動感じたいですね💓

  • れてぃ

    れてぃ

    アパレルきついですね(;´Д`)
    私も過去にアパレルで年末年始休みナシで働いていましたが、妊婦にはなおさら辛すぎる=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    年始がやばいと思いますが無理は禁物ですよ‼︎

    ウチも自分でしかわらかないぐらいですよwポッコリも便秘なのかどうかわからないですしw

    • 12月28日