前駆陣痛・痛み・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・痛み・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・痛み・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

おまみ

34wで前駆陣痛ってあるものでしょうか?!生理痛の時のような痛みと骨盤底…

34wで前駆陣痛ってあるものでしょうか?!生理痛の時のような痛みと骨盤底筋の痛みが一時間前くらいからあります。ちなみにお腹の張りはないです。いままで何事もなくアクティブに生活してましたが里帰り先の初めての…

chica0207

一時間半ほど前から、お腹の張りと痛みが5〜8分間隔であります。最初か…

一時間半ほど前から、お腹の張りと痛みが5〜8分間隔であります。最初からこのくらいの間隔です。我慢できない痛みではありませんが、確実に痛みはあります。一回の痛みは40〜50秒くらいです。今38週4日目ですが、こ…

安納芋

安納芋

産む一ヶ月前から前駆陣痛はありましたが、産む当日の朝そんな感覚でした!私の場合その痛みがどんどん痛く…

あい0730

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から…

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から黄色いスライムのおりもの昨日(16日のお昼)に足の付け根の痛み。その夜20時頃に水っぽいピンク色のおしるしと、トイレにポタッと真っ赤な血の…

moe🍭

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、…

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、生理痛のような痛みがあります。お腹のどこが痛いというよりは全体的に痛いです。夜寝ていても1時間ごとにトイレで起きてしまうのですが、そ…

ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

前駆陣痛かもしれませんね(*^^*)間隔が短く規則的になってきたら、本陣痛の始まりです。1度、病院に連絡し…

hoshiko

39週4日になった初妊婦です。1週間おきの検診でまだ子宮口は開いてない…

39週4日になった初妊婦です。1週間おきの検診でまだ子宮口は開いてないと言われ続けています。(多少子宮は柔らかくなったかなとは言われましたが…)夜になるとお腹の張りと痛みはあるけど、間隔を測ってもバラバラだ…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

ak116

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹…

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹の張りが頻繁にあります。7日の検診では初めてNST検査を受けて「規則的に張りがある」と言われました。規則的かどうか今まで気にしたことがな…

あや@

【前駆陣痛について】現在32w3dの初マタです。先輩ママさん、前駆陣痛っ…

【前駆陣痛について】現在32w3dの初マタです。先輩ママさん、前駆陣痛ってありましたか?どのような痛み・張りで、どれくらいの週数からありましたか?昨日今日と、深夜1時くらいに生理痛のような謎の下腹部痛がありま…

SA

SA

私は30週あたりから色んな痛みや張りがあって前駆陣痛なのかなあ、と思ってました。早いとは30週からある…

すずじゅんママ

今日で39週と1日の妊婦です。昨日検診に行って先生にいい感じでお腹の張…

今日で39週と1日の妊婦です。昨日検診に行って先生にいい感じでお腹の張りがきているから今日、明日には産まれるかもね!と言われてぴったり10分間隔の陣痛がきたらきてねっていわれたんですが夜中から腰や肛門が痛…

in_the_life178

腰が痛いよぉ〜(´・ω・`)おそらく前駆陣痛なんですが、便意感じたので…

腰が痛いよぉ〜(´・ω・`)おそらく前駆陣痛なんですが、便意感じたのでトイレで大していたら生理痛の時の鈍痛な痛みが腰に。トイレでたあと横になっていますが、あれはなんなんだろう。たまに生理痛の時の鈍痛を腰…

かほmama

かほmama

3ヶ月前に出産しました。張りがなくて、腰が痛いなーと思って横になったんですが、トイレに行ったらいきな…

chanaya

長期の前駆陣痛で痛み慣れしていて痛いときは、呼吸が乱れるくらいの痛…

長期の前駆陣痛で痛み慣れしていて痛いときは、呼吸が乱れるくらいの痛みですが、ある程度の痛みには慣れてしまっており痛いのか痛くないのか治ってきたのかも分からなくなってきています。前駆陣痛でも時間間隔が…

みーくんmama

痛みのないお腹の張りも陣痛カウントに入れていいのでしょうか?なんとな…

痛みのないお腹の張りも陣痛カウントに入れていいのでしょうか?なんとなくじんわり痛いときもあったり、なかったり…なんですが、ベビちゃんが動いていない時にパンパンに張ることがちょこちょこあったカウントする…

kae0811

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴い…

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴います。時間は測ってませんが、痛くない張りだと前駆陣痛ですか?結構頻繁なので、ソワソワしてます。明日検診なので、このまま通常通り受診しよ…

HaRuNa.

陣痛待ちです。お腹の張りはよくあって、びっくりするほどカチカチにな…

陣痛待ちです。お腹の張りはよくあって、びっくりするほどカチカチになる事もあるのですが。痛みがなければ、陣痛、前駆陣痛では無いのでしょうか?横になっていても、規則的に張りが来ます。きゅーって固くなるだけ…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

あいママ✩°。⋆

弱音吐かせてください。今39w2dの初マタです。昨日の朝におしるしがあり…

弱音吐かせてください。今39w2dの初マタです。昨日の朝におしるしがあり、昨日の夜中1時半から10分間隔だったり、10分切ったりと生理痛を強くしたような痛みがずっと続いています。夜中の1時半からずっと続いてい…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

すー

前駆陣痛・陣痛は、痛みがなく張りだけの場合もありますか?><先ほど、…

前駆陣痛・陣痛は、痛みがなく張りだけの場合もありますか?><先ほど、お腹の張りと痛みがあって起きました。すぐに治まり、しばらくすると痛みがないものの張っている状態になりました。感覚を計測してみようと思…

やちゃ

お腹の張りと、痛みが同時の時だけ陣痛としてカウントするべきですか?そ…

お腹の張りと、痛みが同時の時だけ陣痛としてカウントするべきですか?それとも張りだけのときでしょうか?張り弱くても、痛いです(笑)痛み弱くて張る時は、息苦しい感じでこれは違うな~と思えるのですが…一応、前…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

ちょこ♡

お腹の張り、痛みについて今までお腹全体がキューっとなってカチカチに…

お腹の張り、痛みについて今までお腹全体がキューっとなってカチカチになる張ることはよくありましたが、今日は生理痛のような鈍痛が下腹部と腰に何度もあります。前駆陣痛というものでしょうか?胎動はあるので大丈…

ス-パ-年子mama♡

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃か…

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃から朝方の6時過ぎまで不規則なお腹の張りと痛みがあり全く寝れませんでした…上の子の時は産まれる1週間前に前駆陣痛が来たのでこんなに早くから…

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

いつきmama

前駆陣痛?お腹の張り?もうすぐ出産予定なのですが、お腹の左上にすごく…

前駆陣痛?お腹の張り?もうすぐ出産予定なのですが、お腹の左上にすごく痛み張りがあり、お腹が張っています、、、こんな症状ある方いらっしゃいましたか?荒文ですみません(*´iωi`*)

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…

MIMIKO

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期…

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期的に前駆陣痛だと思うのですが、前回の妊娠は前駆陣痛がたぶんなかったのでわかりません。対処法、耐える方法はありますか?狂いそうです(´д`)…