※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
妊娠・出産

初妊婦の39週4日。子宮口は開いておらず、偽陣痛や前駆陣痛を感じる。予定日を過ぎるかもしれず、次回検診が心配。何かアドバイスはありますか?

39週4日になった初妊婦です。
1週間おきの検診でまだ子宮口は開いてないと言われ続けています。
(多少子宮は柔らかくなったかなとは言われましたが…)

夜になるとお腹の張りと痛みはあるけど、間隔を測ってもバラバラだししばらく横になると痛みは治るので、偽陣痛や前駆陣痛なんだろうなって感じです。

ラズベリーリーフティーを毎日飲んだり、拭き掃除をしたり、スクワットやあぐらをかいて座ったりしてますが、なかなか変化がありません。

このまま予定日を過ぎてしまうのかな…。次回の検診は、助成クーポンの最後になり予定日当日。それ以降の検診は、自己負担になります(*_*)

こればかりは赤ちゃんのタイミングだから楽しみに待つしかないんだろうけど、何かできることはないかなぁという気持ちです。

何かアドバイスがあれば教えてください‼︎

コメント

ザト

私は一度本陣痛になったので朝から産院に行ったところ、昼頃に遠のいてしまい、その時に『当日陣痛に繋げたいなら…』とアドバイスされたのが、体をしっかり温めることと、マッサージチェアーで腰のあたりを刺激すること、それから一番大事なこととして、大股&早歩きでお散歩することでした。
3時間ほど実践したところ、また本陣痛が来て、そこから2時間で産まれましたのでもしよかったら試してみてください(*´艸`*)
ただ、大股&早歩きは人目があると、めちゃくちゃ恥ずかしいですw

• hoshiko

hoshiko

アドバイスありがとうございます‼︎

身体を温めるというのは、お風呂で温まるとか身体を冷やさないとかでしょうか?

腰は痛む時があり主人にお願いしてマッサージしてもらってます。

大股&早歩きでの散歩がいいんですね‼︎散歩は体調がいい日はなるべくするようにしていますが、身体が重くゆっくり歩く感じになりがちなので、意識的に早歩きや大股にしてみようと思います‼︎

• 11月9日
  • ザト

ザト

なるべくお風呂で温まる方が良いみたいで、特に足首を温めるのが良いと言われましたよ💡

• 11月9日
  • hoshiko

hoshiko

返信ありがとうございます(^^)
    やはりお風呂で温まるのがいいんですね‼︎

冷え性で足が冷えやすいので夜はお風呂で温まってから寝るようにします♪

• 11月9日
T&Tママ

アドバイスではありませんが、私も今日の検診で助成券なくなります(ー ー;)予定日も超過してるので、少しでも進展があればいいなぁと思っていますが、前駆陣痛さえありません。

赤ちゃん、お腹の居心地がよっぽどいいんですかね?お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• hoshiko

hoshiko

助成券がなくなると自己負担になるからちょっと出費が辛いですが、どうしようもないですよね(*_*)

私は夜になるとお腹が張って痛みがありますが、不規則だから前駆陣痛なのか微妙な感じです(._.)

居心地がいいんですかね〜。日中はたまに胎動を感じた時に、何してるの?ってたまに話しかけてます。

ねずみさんも赤ちゃんに早く会えたらいいですね〜‼︎

• 11月9日
naaruu

おはようございます!
予定日1日違いです( ˊᵕˋ )♡

2日前に微弱陣痛で入院したんですけど、お産には繋がらなくて一旦帰宅して今に至ります(´-ω-`)
焼肉食べるとか、オロナミンC飲むとか、拭き掃除とか、いろんなジンクス試しましたwwまだお腹の中に居たいのか、おしるしはあったものの陣痛来る気配がありません(´・・`)

助産師さんに言われたのは、やっぱり動く事!階段の昇り降りが1番効果あるみたいです( ¨̮ )あとは、足の内側くるぶしから指4本分上の所にツボがあるそうで、そこを押すといいみたいです!

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• hoshiko

hoshiko

予定日近いですね♪
    微弱陣痛から本陣痛にならないと帰宅することになるんですね(´・_・`)

昨日何となくお肉が食べたくなり久しぶりに家で焼肉を食べましたが、その後ロールケーキまで食べたからか旦那と2人して胃もたれ気味でした(´Д` )

拭き掃除やスクワットや階段の昇り降りは効果があるといいますよね‼︎階段はアパートにありますが、私は1階に住んでいて利用しにくいですが、今だけだし使っちゃおうかな( ̄▽ ̄)

くるぶしから指4本上のツボって三陰交ってツボですよね‼︎ツボ押ししてみようと思います♪

ありがとうございます(^^)
    nbruuさんも早く赤ちゃんに会えたらいいですね⭐️

• 11月9日
  • hoshiko

hoshiko

naaruuさんでした、ごめんなさい‼︎
    入力間違ってました。

すみません(._.)

• 11月9日